馬見丘陵公園

奈良県北葛城郡河合町佐味田の〝馬見丘陵公園″ではチューリップが見頃らしく行って来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お天気が良いのとGW始まってるせいか駐車場まで物凄い渋滞になっていました(⌒-⌒; )
公園館からスタート♪濃いピンクの可愛い桜?が咲いてる?と思ったらハナミズキでした(~_~;)
20140427DSC03991.jpg
20140427DSC04017.jpg
20140427DSC03995.jpg
鮮やかな赤いキリシマツツジもいっぱい咲いていました♪
20140427DSC03994.jpg
うわぁぁ〜カラフルな可愛いぃチューリップがいっぱ〜いのお花畑に囲まれてテンション上がるぅ♡
20140427DSC04001.jpg
20140427DSC04008.jpg
ピンク、イエロー、オレンジ…枯れちゃってるのもあるねぇ…
ネモフィラの水色とのコントラストが絶妙な美しさです♡
20140427DSC04004.jpg
20140427DSC04053.jpg
20140427DSC04007.jpg
ホワイト×パープルがエレガントなフレミングフラッグ♡
20140427DSC04012.jpg
アンジェリケってコサージュみたいチューリップも咲いていました♡エレガントな感じ♡
20140427DSC04026.jpg
とにかくデッカ〜イ公園ですね〜芝生広場や木製遊具、砂場などもあり、ちびっ子大はしゃぎ‼
20140427DSC04039.jpg
20140427DSC04037.jpg
面白そぅなすべり台はずら〜と行列☆
20140427DSC04045.jpg
大きな池もあってこんな素敵なベンチに座ってのんびり出来ます♪
園内にはいくつも古墳が点在しています♪こんもりとした山が見えるのは1本松古墳です☆
高台なので山々も望めていぃ〜眺め☆
20140427DSC04074.jpg
まだまだ古墳が点在しています。
これは乙女山古墳。緑が生茂ってよく見えませんででした(⌒-⌒; )
20140427DSC04070.jpg
おぉっと‼︎これはナガレ山古墳‼︎長さ約105mの前方後円墳で
当時のまま復元されてるそうです(^。^)♪
20140427DSC04090.jpg
20140427DSC04084.jpg
これは巣山古墳。馬見古墳群最大の前方後円墳で長さ約220m‼︎
20140427DSC04093.jpg
いっぱいのお花に囲まれて、古墳巡りが出来て、最高に素敵な公園でした(^。^)♪
これで入場料無しって凄くないですかぁ〜☆近所だったら間違い無く通います♪

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

味季 和遊

奈良県香芝市にある和食創作料理のお店〝味季 和遊″さんでランチヾ(@⌒ー⌒@)ノ
店主さんは何と‼︎日本でも屈指の高級料亭「太閤園」で修業され板長まで務めたんだとか♪
20140427DSC03988.jpg
1日10食限定のすぐに売り切れちゃうという「和楽弁当」1400円を2人揃って注文っ♡
2段重ねで出て来ましたょ〜♪
開けてみるとジャ〜ン‼︎彩り良くいろいろ入っててテンション上がるぅ〜\(^o^)/
上段には茶碗蒸し、ご飯、お漬物、お味噌汁が、
20140427DSC03956.jpg
そして下段にはお造りがマグロ、トロ巻き、ホタテ貝柱♪
煮物はお上品なお味だ事っ♡天ぷらはさつまいも、海老、茄子、ししとうがサックサクに揚がっています♪
鮭の南蛮漬けも美味しかったです☆
20140427DSC03959.jpg
カニの身とお豆腐を使った焼売が名物らしく、ランチを注文すると通常140円のところを
100円でいただけるとのことで食べましたぁ(^。^)♪自家製ポン酢でいただきます♪
20140427DSC03969.jpg
割ってみると♪おぉ〜☆美味しそぉ♡フワッフワでヘルシ〜って感じで凄く美味しかったです‼
20140427DSC03977_20140515234613af3.jpg
デザートとコーヒーも付いてたょ(^。^)♪
うすい豆とかぼちゃのシフォンケーキ♡素材の味がしっかりしていて美味しかったです♪
20140427DSC03983.jpg
どれもこれも絶品でした‼リピート間違い無しヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

tag : グルメ

松葉屋 羊羹〝月よみ山路″比咩くるみ

以前にご紹介させていただきました「松葉屋 」の栗蒸し羊羹〝月よみ山路″に比咩くるみってクルミバージョンもあるらしく、ともっぴママからお土産にもらいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20140425DSC04107.jpg
ゴロゴロ大粒の胡桃がいっぱい入っています♪
味噌餡仕立ての胡桃はコクがあって美味しい〜
むっちりとした羊羹にコリコリッとした胡桃の食感の対比が面白いっ‼︎
栗を超えてはまりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20140425DSC04110.jpg

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

ニ鶴堂 博多ぽてと 焼いもスィーツ&紫いもスィーツ

この前の大分旅行で、以前にご紹介しました〝博多ぽてと″の姉妹品で
〝博多紫芋ぽてと″とセットになったのが売っていたので買って来ました♪
20140424DSC03394.jpg20140424DSC03398.jpg
九州産の紫芋(アヤムラサキ)を使用してます♪
20140424DSC03399.jpg
半分に割ってみると、うわぁ~鮮やかな紫色ですねぇ(*^。^*)
20140424DSC03403.jpg
ホクホクしっとり♪お芋の甘さが詰ってとぉ~っても美味しかったです(^v^)

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

麺や 福座

大阪に帰る前に金沢市有松にある〝麺や 福座 ″さんで夕食です♪
食べログを見て初めての訪問ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ人気のようで満席ですね〜☆
20140420DSC03947.jpg
食べたのはまず福座ラーメン♪
鶏ガラベースに豚骨をブレンドし更に野菜の甘味をプラスしたスープ♪ニンニクきいてる♪
大きな焼豚、キャベツ、もやし、ネギのトッピング♪太縮れ麺でつるつるもちもち♡
20140420DSC03943.jpg
そして煮干豚骨♪すっごい煮干しの出汁が出てます♪こってりしてるけど後味スッキリ☆
極太麺でもっちり美味しい〜♡チャーシューはゴロゴロタイプ♡
20140420DSC03944.jpg
ごちそうさまでした\(^o^)/

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

能登島でタケノコメバル

寝坊してしまいました(T_T)
夜中に起きて富山県でホタルイカを獲る予定が・・・・
最近全く湧いていなかったホタルイカもその日に限って湧いたそうです^_^;
気を取り直して能登島にタケノコメバルを狙いに行くことにしました。
能登有料道路が無料になったのは、かなりお得です(^-^)のと里山海道に名前が変わってました。
20140420DSC03934.jpg
初めてタケノコメバルを釣ったポイントへ!
前よりホンダワラが繁茂してないような?
20140420DSC03932.jpg
足元のホンダワラから狙うと、いきなり藻の陰から飛びついてきましたが、バラシてしまいました(T_T)
その後しばらく沈黙が続き、対岸まで遠投すると着水と同時にヒット!
小さいですが充分タケノコの引きを楽しめました(^-^)
新規ポイントを開拓したかったのですが時間がなく約1時間の釣りでした^_^;
20140420DSC03930.jpg

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

割烹 宝生寿司

金沢のお気に入りのお寿司屋さん♪大野港側の「割烹 宝生寿司」に行って来ました(^^♪
20140419DSC03920.jpg
おまかせコース(にぎり12かんにお魚の味噌汁、付き出しorお醤油アイス)3240円を注文しました(*^。^*)
付き出しをチョイス♪ナマコのみぞれ和えでした(^。^)♪う〜お酒が飲みたい♪
20140419DSC03904.jpg
お上品に6・2・2・2で出て来ました♪
小振りなお鮨で、真鯛、中トロ、ヤリイカ、甘エビ、カツオ、バイ貝…今が旬の白ガス海老は絶品でした‼︎
どれもとれたて新鮮ピチピチの美味しいお鮨様だよ〜\(~o~)/
20140419DSC03905.jpg20140419DSC03910.jpg20140419DSC03911.jpg20140419DSC03913.jpg
お魚のお味噌汁はお上品な薄味で大好きっ♡
20140419DSC03908.jpg
お気に入りのオールスター巻きも頂きました♪
12種類のネタが入ってボリューム満点!!写真は半分の量です!一切れがジャ〜ンボでビックリします\(~o~)/
一口で一気に食べないと、崩れちゃうので、お口の中がパンパンで凄い顔になっていそぅ~^_^;
物っ凄い美味しいです!!
20140419DSC03915.jpg20140419DSC03917.jpg
あ〜満足×満足ヾ(@⌒ー⌒@)ノごちそうさまぁ♡

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ラグビー

ともっぴの実家・金沢に帰って来たので今日の金沢ランチは、金沢市新神田にあるトンカツの美味しいお店〝ラグビー″さんに行きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
物凄い人気なんですよ〜
20140420DSC03928.jpg
ランチとメンチカツ定食を注文っ♪
ランチはローストンカツにイカフライまで付いてる♪
20140420DSC03923.jpg
大きいトンカツで柔らかジュ〜シ〜♡
20140420DSC03924.jpg
メンチカツ定食〜♪肉汁溢れ出すメンチカツでウマァ♡
20140420DSC03921.jpg20140420DSC03927.jpg
2人でシェアしながら美味しくいただきました\(^o^)/
お会計も2人で¥1600ぐらいだったかなぁ〜CP高いです‼

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

あんたがたどこさ 肥後の黒胡麻太鼓 くまモンパッケージ♪

近所のスーパーに〝肥後の黒胡麻太鼓 ″って美味しそうなお菓子が売っていたので買ってみました♪
こんな可愛いぃくまモンパッケージヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20140415DSC02228.jpg
中を開けると、黒胡麻びっしりのおせんべい♪アーモンド、大豆も入ってます♪
香ばしくってとっても美味しいおせんべいでした(^.^)
20140415DSC02230.jpg

テーマ : おいしかった
ジャンル : ブログ

坦々麺専門店まるたん

すっごく久々に、大阪市我孫子にある〝坦々麺専門店まるたん″さんに行って来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20140412DSC03893.jpg
食べたのは白胡麻坦々麺の3辛☆
辛い〜んだけど白胡麻の甘さと合わさってマイルドな辛さ☆
コクがあってクリ〜ミ〜なスープは細縮れ麺によく絡むぅ♡
20140412DSC03892.jpg
酸辣坦々麺の3辛は白胡麻より真っ赤です‼︎
ピリッと唐辛子の辛さがダイレクトに来る感じで爽やかな酸味があってウマァ♡
20140412DSC03891.jpg
麺を食べ終えた後は残りスープにご飯を投入して雑炊にしていただくのがいつもお決まり♪
クセになる美味しさ(^。^)ごちそうさまでした☆

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX