かぼすかりんとう

大分旅行で買って来た〝かぼすかりんとう″を食べてみました(^。^)♪
20140530DSC04119.jpg
手ひねりかりんとうでサックサク〜☆甘い蜜がたっぷりかかってる♪
素朴な味わいで美味しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20140530DSC04120.jpg

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

ブルボン 濃厚チョコブラウニー

近頃ハマっているチョコのお菓子をご紹介♪
ブルボンから出てる″ 濃厚チョコブラウニー″ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
チョコがすっごく濃厚でほろ苦〜いしっとりずっしりのブラウニー♡
下の方はチョココーテイングされてて更に濃厚チョコ♡
オススメです!
20140528DSC02220.jpg

テーマ : チョコレート
ジャンル : グルメ

万両 南森町店

X-Fighters を観て大はしゃぎしてお腹がペコペコ♪
大阪市北区南森町にある焼肉店〝万両 南森町店″さんに行きました(^o^)/
さすが大人気‼︎お店の前には人集りが出来ていました(^。^)予約しておいてあ〜良かった♪
20140524DSC05537.jpg
まずはキムチ盛合せをおつまみに生中と八朔梅酒で乾杯〜☆
20140524DSC05553.jpg
20140524DSC05552.jpg
和牛ユッケ♪保健所から正式許可が出ているので安心していただけます♪
卵の黄身を混ぜ混ぜ♪ん〜とろける美味しさ(^。^)☆
20140524DSC05554.jpg
塩タンは軽く炙っていただきま〜す☆ん〜柔らかくて適度な歯応えあってウマウマ♡
20140524DSC05556.jpg
上ハラミと幻カルビは数量限定の大人気なので予約時にお取り置きをお願いしておきました♪
上ハラミは角切りだぁ〜テンション上がるぅ☆柔らかくジュ〜シ〜で甘いお肉に思わずニッコリ( ^ω^ )
20140524DSC05563.jpg
幻カルビは薄切りお肉で大量のネギがのっていて片面をサッと焼いて頂きます♪
柔ら〜い甘いお肉にネギの風味がマッチしてなかなか美味しかったです♡
20140524DSC05568.jpg
炙りレバー焼きは炙ってからお塩、ニンニク、生姜を添えていただきます♪
まこっぴにはハマル美味しさだったよぅで大喜び\(~o~)/
レバーが苦手のともっぴも臭みが無く平気で食べられました♪
20140524DSC05566.jpg
特選上ロースは綺麗な霜降りでジュ〜シ〜なお肉でした(^。^)
20140524DSC05573.jpg
生タンお造りは鮮度が決め手!山葵との相性抜群☆
20140524DSC05578.jpg
マルシンはごま油と山葵でいただきます♪
甘い肉汁が溢れ出し柔らかくてとろける美味しさ♡
20140524DSC05580.jpg
サンドミノは甘〜い脂が溢れ出しお酒が進むぅ☆
20140524DSC05593.jpg
マルチョウもぷるんぷるんでジュ〜シ〜まこっぴ喜ぶぅ〜
20140524DSC05583.jpg
木内梅酒ってプレミアムな梅酒も飲みました☆
20140524DSC05584.jpg
上ハラミが美味しかったので追加したら完売してしまったと言われました(⌒-⌒; )
仕方なくハラミを注文っ☆こちらも美味しかったです♪
20140524DSC05588.jpg
上バラはお塩でいただきました♪ちょっと脂が乗り過ぎていました(⌒-⌒; )
20140524DSC05590.jpg
〆はユッケジャンクッパ♪具沢山でボリューム満点‼
20140524DSC05606.jpg
あ〜お腹がポンポンだぁ〜ちょっと食べ過ぎました(⌒-⌒; )ごちそうさまっ♡

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Red Bull X-Fighters Osaka 2014

大阪城の西の丸庭園で、世界最高峰フリースタイル・モトクロス大会〝Red Bull X-Fighters Osaka 2014″が
開催され行って来ましたぁ(^o^)/
20140524b.jpg
去年、大阪にてアジア初開催され日本の東野貴行選手が優勝を飾り話題になりました!
去年は気付いた時にはチケット完売で残念だったのですが、今年は前売り券をGET出来ました^_−☆
明日が本戦で今日は予選です♪予選も観れる2DAYS開催は珍しいみたいですょ♪
何と今日は本戦予選に参加する権利をかけた日本人予選も実施されます☆
20140524DSC04428.jpg
20140524DSC04433.jpg
会場はRed Bull仕様になっており、エナジードリンクやグッズが売られていました♪
大阪の有名店の屋台もいろいろ並びお祭りだぁ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20140524DSC04469.jpg
席はグランドスタンドSのスタンドD席でVIP席のお隣♪
大阪城は真正面でジャンプ台も目の前で、かなりいぃアングルから観戦出来そぅです(^o^)/
20140524DSC04434.jpg
20140524DSC04452.jpg
14:00から日本人予選START♪ジャンプ台の上に5人の選手が並びました♪
20140524DSC04484.jpg
ひゃあぁ〜凄いっ‼︎ポンポン飛んでクルクル回ってカッコイイ〜
バイクの上で立ち上がったり、逆立ちしたりサーカスみたいっ\(^o^)/
ハラハラドキドキ☆バイクから落ちるんじゃないかと見てて怖かったです‼
クラッシュしちゃった選手もいました(>_<)
20140524DSC04515.jpg
15:00からいよいよ本戦予選です‼
外人選手の登場〜カッコイイ〜♡
東野貴行選手は怪我で予選欠場のよぅです。
20140524DSC05009.jpg
日本人予選では見られなかった更にとんでもない技が炸裂していました☆
体を左右にねじったり、足もあっちこっちにあげて凄〜い\(^o^)/
20140524DSC05332.jpg
バイクから完全に体が離れスーパーマンになってる!(◎_◎;)
20140524DSC05470.jpg
20140524aDSC05470.jpg
うわぁぁ〜逆さまだょ!(◎_◎;)
えぇ〜って⁉︎これどぉなってんの!(◎_◎;)鉄棒しているみたいぃ〜ひぃぃぃ☆
20140524DSC05093.jpg
20140524aDSC05093.jpg
他にも凄いトリックがいっぱい披露されましたよ!
20140524DSC05066.jpg
20140524DSC05305.jpg
20140524c.jpg
20140524d.jpg
まこっぴが応援していたDany Torresは予選2位でした。

Wes Agesも応援したけど予選7位。

2013年総合優勝のTom Pagesです。

予選1位はLevi Sherwoodでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

初めてX-Fightersを生観戦しましたが想像を遥か超えて感動しました‼
今回の席はとっても当たりだったと思います(^o^)/
アクション全体がよ〜く見渡せられて、VIP席より良かったのでは…(^_^;)
来年も大阪に来て下さぁ〜い\(^o^)/是非是非見たいです♪

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

小豆島 食べるオリーブオイル

チャッピーさんから〝小豆島 食べるオリーブオイル″ってお品を頂きました(^o^)/
20140519DSC04255.jpg
うわぁ美味しそぉ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ何かいっぱい漬け込まれています♡
瀬戸内産ちりめんじゃこ、刻みニンニク、玉ねぎ、生姜、胡麻…
20140519DSC04261.jpg
冷奴にトッピングしてみました♪わおっ!和風テイストで唐辛子がピリッとアクセント☆
これは絶品ですね!
チャッピーさんありがとぅです♡ごちそうさまでした☆

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

大内山手作りバター

チャッピーさんから〝大内山手作りバター″をいただきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
瓶を開けてみると、白っぽくクリームのよぅです♪
トーストにたっぷりぬって食べてみました( ^ω^ )
軽〜い口当たりであっさりしているのに、風味豊かで濃くがあって美味しい‼
チャッピーさんありがとぅです♡ごちそうさまでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20140515DSC04269.jpg

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

AMORE Naomi

チャッピーさんオススメのナポリピッツァの美味しいお店、大阪市平野区にある〝AMORE Naomi″さんでランチヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20140518DSC04410.jpg
エレベーターで2階に着くと、いきなり石窯がお出迎え!
ピザ職人さんがせっせとピザを焼いています(^o^)/
20140518DSC04403.jpg
店内はイタリアのトラットリアっぽい明るい雰囲気でイタリア人シェフもいらっしゃいました♪
20140518DSC04406.jpg
ランチはパスタかピザを選べてパスタランチにして、それとミニコースを注文っ♪
パスタランチのサラダです♪特製ドレッシング美味しかったです☆
20140518DSC04378.jpg
パンはふかふかもっちりのフォカッチャと海苔みたいのが入ったちっこい丸いもっちりパン♪
20140518DSC04385.jpg
本日のパスタは3種類の中からチョイスでボロネーゼにしました( ^ω^ )
お肉とお野菜の旨味がたっぷり詰まった美味しいソースのパスタでした♡ドリンクが付いてこれで800円(^o^)/
20140518DSC04394.jpg
ミニコースの前菜盛合せ♪オイルサーディン、トリッパ、キッシュなどどれも美味しかったです☆
20140518DSC04381.jpg
パスタorピッツァをチョイス♪ピッツァのマルゲリータにしました(^o^)/
ジュ〜シ〜なトマトソースにモッツアレラ、バジルがいぃ感じにトッピングされ、もっちり生地の美味しいピザでした♡
20140518DSC04388.jpg
メイン料理は舌平目とじゃがいものオーブン焼きor豚肉のカツレツをチョイス♪
舌平目とじゃがいものオーブン焼きにしました(*^。^*)
出て来てビックリ☆想像していたのよりかなり豪華‼︎お味も素材の良さをしっかり味わえGOOD☆
20140518DSC04396.jpg
食後のジェラートはストロベリー♪ドリンクはアイスコーヒーをチョイス♪これで何と1500円‼
20140518DSC04400.jpg
あ〜美味しかった(^o^)/お腹パンパン大満足♡お気に入りのお店になりましたぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

大泉緑地で燻製作り♪

大泉緑地で燻製作りをしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ベーコンを作りたかったのですが、1週間の準備が必要なので、今回は下処理のいらないミックスナッツ、ピスタチオ、シャウエッセン、カニカマ、チーズ♪
20140517DSC04322.jpg
スモーカーは以前にご紹介しました折りたたみ出来てコンパクトになる優れもの〝いぶし処″です♪
スモークチップ、スモークウッドに着火して煙もくもくスタンバイ♪
20140517DSC04323.jpg
20140517DSC04334.jpg
ミニテントの中でコロコロお昼寝しながら出来上がりを待ちます♪
20140517DSC04328.jpg
途中、煙を調整しながら約2時間半で出来上がりました♪
ビールを飲みながら燻製パーティーです!
わぁ〜いぃ感じに燻されましたょ〜シャウエッセンは旨味が凝縮されウマウマヾ(@⌒ー⌒@)ノ
チーズは味わい深く絶品でした(*^o^*)ワイン持って来たらよかったぁ♡
カニカマはちょっと微妙^_^;
20140517DSC04352.jpg
ナッツもいぃ香りに仕上がったょ〜♪
20140517DSC04351.jpg
燻製作り最高です(^o^)/

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

W.Boleroの新作♪

まこっぴが〝W.Bolero″の新作ケーキを買って来てくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
シトロンヴェール•エ•フレーズはライムのシブーストクリームの中に苺のムース、ソース、果肉もゴロゴロ入っています♪
とっても柔らかく、ふわふわした舌触りのケーキ♪
爽やかな珍しい感じのケーキでした☆〜(ゝ。∂)
20140516DSC04283.jpg
20140516DSC04313.jpg
エクレール•ピスターシュはピスタチオの風味がぐっと出たナッティなエクレア☆
ピスタチオペーストと生クリーム、ホワイトラムを混ぜて練ったクリームが絶品っ‼
20140516DSC04305.jpg
出来立てほやほやの新作♪
ジャスミンティーを使ったチョコレートムースのジャスマン☆
マダガスカル産カカオを使ったムースショコラはジャスミンティーの香りがします☆
センターにプロヴァンス産蜂蜜を使ったミルクチョコガナッシュ♪
ココアのビスキュイにもジャスミンティーのシロップを浸した贅沢なチョコレートケーキ♡
これめちゃくちゃ美味しいぃ〜(^o^)/
20140516DSC04298.jpg
20140516DSC04317.jpg
この前食べたバラのババロアケーキ♪ロゼ•バニーユも買って来てくれました♡
中にはホワイトチョコのムースとルリュイルージュの実と木苺のコンフィチュールが入って甘酸っぱ〜い♡
20140516DSC04309.jpg
20140516DSC04320.jpg
あ〜美味しかった♪まこっぴありがとぅヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

株)北食 干し肉

まこっぴが先日、岡山に出張に行った際に〝干し肉″をお土産に買って来てくれました♪
岡山県津山市の株)北食さんってお店のですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
干し肉は津山ならではの保存食で、国産の牛肉に岩塩だけ振りかけ天日干ししたもの。
20140512DSC04252.jpg
20140512DSC04278.jpg
食べ方は薄くスライスして、フライパンをよく温め油をひかずに焼きます♪
脂が滲み出しジュ〜ジュ〜美味しそぉ〜♪
焼けたら、まずはそのままでいただきました♪お肉の味が凝縮された感じで絶品だぁ〜(^o^)/
マヨネーズや柚子胡椒つけても美味しかったです♡
20140512DSC04280.jpg

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX