ラッテたかまつ

すっごく久々に、奈良県葛城市にある〝ラッテたかまつ″に行って来ましたヽ(^。^)ノ
絶品アイスクリームが食べられるんですょ〜(*^o^*)♪
細くて急な坂道を上がった所にお店はあります♪可愛ぃカントリーハウス♡
牛さんの宿舎がすぐそばにあるので、ちょっと臭いにおいがします(~_~;)
20140629DSC06056.jpg
今日は暑い日だったからか凄い混んでいて整理券をもらって順番待ち(⌒-⌒; )
新鮮なミルクで作ったアイスクリームとソフトクリームをはじめ、チーズ、ヨーグルトなどが販売されています♪
広いテラスもあり、そちらでいただく事に♪BBQも出来るんですょ♪高台なので、遠くまで見渡せて気持ちいぃ~~(*^。^*)
20140629DSC06055.jpg
アイスクリームのストロベリーヨーグルトと桑の実をダブルで注文っ♡
ミルクがベースのあっさりアイスクリームで後味さっぱり☆ごちそうさまでした♪
20140629DSC06053.jpg
20140629DSC06054.jpg

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

千早赤阪村の棚田

大阪府南河内郡千早赤阪村の〝棚田″を見に行って来ました(*^o^*)♪
千早赤阪中学校の裏にあるらしいのですが…いったいどこにあるの…(^_^;)
校舎と体育館の間を車で通ると案内を発見っ‼︎
20140629DSC06044.jpg
20140629DSC06045.jpg
うわぁ〜目の前には段々畑が広がっていましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
長閑〜な田舎の原風景にほっとさせられますね〜(*^_^*)
「日本の棚田100選」にも選ばれているんですって(*^o^*)/
20140629DSC06012.jpg
20140629DSC06023.jpg
紫陽花とのコラボ写真をパチリ☆絵葉書にしたい素敵な風景♡
20140629DSC06050.jpg
のんび〜りお散歩を楽しんでいると、おたまじゃくし発見っ‼︎
20140629DSC06019.jpg
四季折々に色んな顔を見せてくれるんでしょうね〜♪

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

ベビーコーン食べてみました♪

〝産直市場よってって貴志川店″に寄ってお買い物ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
小さな可愛いぃトウモロコシを発見っ☆1本10円!
ベビーコーンと呼ばれ、その名の通り、トウモロコシの実が大きくなる前に若採りしたものみたいです♪
スイートコーンの栽培過程で出来るものなので、スイートコーンの収穫時期よりも前の5月〜6月にかけて収穫されるよぅですょ☆〜(ゝ。∂)
20140629DSC06002.jpg
皮を2、3枚むいてグリルで10分ぐらい焼きました♪
こんがりといぃ焦げ目がつきました☆
20140629DSC06004.jpg
皮も食べれるよぅなのですが何か変な感じ(^_^;)
皮を剥くとたくさんのヒゲ!粒の数だけヒゲがあるとの事です!
ヒゲがモシャモシャと甘くて美味しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20140629DSC06007.jpg
細かい粒つぶだぁ〜甘味が詰まってる♪
20140629DSC06009.jpg
初めて食べてみましたが不思議な美味しさでした♡

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

丸己

以前にもご紹介させて頂きました、和歌山県紀の川市貴志川町にある「丸己」さんに久々に行って来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20140628DSC06001.jpg
日替わり定食とお造り定食を注文しました(^ν^)♪
本日の日替わりはカツオとヒラメの昆布〆お造り定食でした♪
じゃこの酢の物と小鉢、ご飯・お漬物、お味噌汁が付いて890円‼︎
20140628DSC05995.jpg
こんないっぱいカツオがのっててテンション上がるぅ〜♡
20140628DSC05997.jpg
お造り定食ですょ〜♪鰹はタタキものってる♪まぐろ、ハマチ、
サーモン、鯛、タコ、イカにちょこっとウニのトッピング♪
パセリの後ろに鯖のきずしも隠れていましたぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20140628DSC06000.jpg
20140628DSC05998.jpg
お上品サイズの焼き魚、ししとう煮浸しまでついてるっ(^。^)
20140628DSC05999.jpg
ごはん・お漬物、お味噌汁付きでこちらも890円っ!何と素晴らしCP(*^o^*)♪
ごちそうさまでした♪今日も大満足ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

矢田寺の紫陽花

奈良県大和郡山市にある紫陽花の名所〝矢田寺″に行って来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
別名「あじさい寺」とも呼ばれ、境内には約60種類10,000株の紫陽花が植えられているそぅです♪
矢田寺の入口の門が見えました♪
20140622DSC05893.jpg
門からは長〜い階段を上って境内に向かいます。う〜しんどい(^◇^;)
20140622DSC05895.jpg
本堂が見えて来ました♪参道の紫陽花とのコラボ素敵っ♡
20140622DSC05991.jpg
参道向かって右側に小さなあじさい見本園、左側に大きなあじさい園があります♪
雨上がりでお花は生き生きしています♪
20140622DSC05900.jpg
20140622DSC05909.jpg
見本園では珍しい品種の紫陽花がちらほら♪ナデシコガク♡
20140622DSC05906.jpg
ウズアジザイ♡丸っこくてラブリ〜♡
20140622DSC05911.jpg
水色にピンクがほんのり♡こんなエレガントな感じの紫陽花(^.^)
20140622DSC05913.jpg
あじさい園には驚きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
山全体があじさい園となっており迫力満点です‼︎
さすがに「あじさい寺」と呼ばれるだけのことはあります☆
色取り取りの紫陽花に囲まれ、うっとり癒されました(*^o^*)
20140622DSC05968.jpg
20140622DSC05965.jpg
本堂裏から続く山道を登って行くと御影堂に辿り着きました♪紫陽花はあまり咲いていなくて残念…
20140622DSC05926.jpg
矢田寺、訪れる価値ありありです♪紫陽花を堪能できました(*^o^*)♪

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

GATEAU DES BOIS LABORATOIRE

たけ井でランチした後は以前にもご紹介しました、奈良市四条大路にある〝GATEAU DES BOIS LABORATOIRE″に行って来ました♪
高級感溢れるお洒落な外観っ(*^。^*)♪
20140622DSC05887.jpg
店内のカフェスペースでいただきました♪素敵なインテリアで優雅にくつろげます(^.^)♪
20140622DSC05885.jpg
食べたのは、このお店の看板アンブロワジーと並びスペシャルなラ・ギャラクシー♪
メイトル・ド・パティシエ世界選手権味覚審査1位、特別賞受賞!
ピッカピカに輝くチョコレートは宝石みたい♡その上には星が散りばめられて可愛いぃ♡
とても柔らかくデリケートなのでテイクアウトは向いていないとのこと!
なるほど!フォークを入れると、とろっとろです♪
20140622DSC05878.jpg
紅茶風味のミルクチョコレートムースの中に、ココナッツのムースと赤ワインに漬けたイチジクが入って
とっても大人っぽい味わいです(^.^)☆
香と味のバランスが絶妙な芸術品のよぅな美しいお品でした♡
20140622DSC05882.jpg
ジャポネって抹茶パフェも食べましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
抹茶アイスの下に抹茶スポンジ♪抹茶寒天、水羊羹がトッピングだけかと思いきや底にも一杯入ってた♪
セサミフレークの食感と風味がアクセントになって素晴らしい和風パフェでした♪
20140622DSC05874.jpg
ごちそうさまでした(^.^)♪また訪れたいです♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

麺屋たけ井

本日のランチは、京都府城陽市にあるラーメン屋〝麺屋たけ井″さんに行きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
千葉の名店〝中華蕎麦とみ田″さんで修業された店主さんのお店らしく、
連日大行列が出来る人気ぶりなんだとか‼︎
オープン30分前の10:30にお店に到着したのですが甘かったか…既に長蛇の列が!(◎_◎;)
待っている途中で食券のみ購入するシステム、食券買ったら帰れないよ~^_^;
約1時間15分待って席に着けましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20140622DSC05868.jpg
食べたのは、ラーメンの並(200g)と味玉つけ麺の並(280g)にとろろ芋のトッピングをプラス♪
20140622DSC05848.jpg
ラーメンは濃厚なこってり豚骨の甘味に鰹出汁がいぃ感じでブレンドされ、
粗く刻まれた柚子の効果かな?後味さっぱりスープ♪麺は太麺でもっちりと弾力あって風味も良く相性抜群‼︎
具材は、大判のチャーシューはトロトロ♡刻み葱・メンマ・海苔です♪
20140622DSC05851.jpg
20140622DSC05862.jpg
味玉つけ麺の登場です(^.^)♪
20140622DSC05852.jpg
麺はラーメンよりも更に太麺で重量感がありテンション上がるぅ〜☆
20140622DSC05861.jpg
つけ汁はこちらも濃厚こってり豚骨に鰹出汁の効いたスープで
さらに甘さも加わりコクがあってまろやか〜で麺もよく絡むぅヾ(@⌒ー⌒@)ノ
具材は、半熟玉子、分厚い刻みチャーシュー・刻み葱・柚子・メンマ・海苔です♪
20140622DSC05856.jpg
とろろ芋は麺に絡めてつけ汁につけていただきます♪
こんなの初めて食べたょ‼︎ふわふわずるんとした喉越し最高〜‼︎
20140622DSC05859.jpg
20140622DSC05864.jpg
スープ割りはダシ汁を足すだけでなくて、刻み葱と細切れチャーシューも追加してくれました♡
ん〜美味しい♡ご飯を投入して雑炊にしたくなりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20140622DSC05866.jpg
お腹はパンパン☆
ごちそうさまでした(^.^)♪凄く完成度の高いつけ麺でした‼︎
まこっぴは今のところ№1のつけ麺みたいです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

四天王寺 西むら わさび風味ながいも浅漬け

あべのハルカスのデパ地下で、お漬物屋さん〝四天王寺 西むら″ のわさび風味ながいも浅漬けってのを買って来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ながいもを新鮮なわさびを使い浅漬にいたお品です♪
ながいも独特のシャキシャキヌルンとした食感にわさびのキリッとした風味が合う〜
お酒のお供でペロッと食べちゃいましたが、熱いご飯やお茶漬けにもピッタリなのではと思います♡
20140618DSC05625.jpg

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

どんと屋

釣りの帰りお腹がペコペコ(^.^)♪海鮮丼の美味しいお店をまこっぴがリサーチしてくれてたょ♡
敦賀水産卸売市場前に建つ〝どんと屋″さんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20140615DSC05824.jpg
行列覚悟の人気店らしく、オープン6:00からで6:30到着♪
タイミング良くすんなり席に着けましたV(^_^)Vその後あっという間に大行列(;゜0゜)
食べたのは朝限定の漁師風まかない丼と鯛まぶし定食♪
ジャ〜ン‼︎漁師風まかない丼です♪美味しそぅ♡
20140615DSC05831.jpg
アジ・カンパチ・サーモン・マグロなどのぶつ切りが、お醤油ベースのタレがまぶされ
ご飯にたっぷりのってる♪新鮮ピチピチで美味しいぃ〜
卵の黄身ものってて、少しずつ混ぜて食べるとこりゃ絶品‼︎
20140615DSC05828.jpg
アラ汁もついています♪今朝はブリでした♪
こんなに豪華で864円とはお値打ちです(^.^)
20140615DSC05830.jpg
そして鯛まぶし定食です♪
20140615DSC05832.jpg
漬けの鯛がたっぷりのったご飯がお櫃に入っています(^.^)♪
最初はそのまま、後にお茶漬けでいただきます♪ん〜美味しいぃ〜
20140615DSC05834.jpg
お刺身、アラ汁もついて1080円‼︎
20140615DSC05835.jpg
20140615DSC05836.jpg
ごちそうさまでした♪釣り帰りにまた利用させてもらいます♡

テーマ : 日本料理・寿し・割烹料理
ジャンル : グルメ

アコウ開幕?

上州屋敦賀店のHPでキジハタも釣果上昇中!!との言葉を信じて敦賀のいつものポイントへ。
日の入り2時間前の17時からスタート!
数投目でアタリがあるが乗らず、1時間後ぐらいにやっとヒット!
ひさしぶりにシャローでの釣りなので、引きが大きく感じますが、ミニガッシーでした^_^;
その後もミニガッシーを1匹追加し日没。
毎回良形アコウ釣っているコースに投げてみると1投目でかなり重たいアタリ!
良形ガシラ!後から測定すると23cmしかありませんでした^_^;
20140614DSC05813_2014061523225933b.jpg
その後はアタリは全く無くなり、仕掛けだけが根がかりで順調にロストして行きます(T_T)
21時ぐらいにやっとアタリ?かなり重たいけど海藻?
必死で引き寄せると2Kgアップ?はあるタコでした!
まさかテキサスの仕掛けにタコが釣れるとはびっくりです。
タコを締めるのに悪戦苦闘。
生きたままタコの頭をひっくり返して内臓をとって写真撮影。
20140614DSC05789.jpg
その後、仮眠して5時から開始するが全くアタリが無く1時間で終了(T_T)
タコが釣れたのは良かったがアタリの無い釣りは疲れました^_^;
アコウまだまだ早いかも?もしかしてこのポイントが絶滅したかも^_^;
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX