今年2回目の大中スイカ(*^o^*)♪

まこっぴが今年2回目の大中スイカを買って来てくれました(^o^)/
またまた〝井上農園″さんのです♪
この前のはハウス栽培でしたが今回は露地栽培のスイカ♪
でぇ〜っかいなぁ(^_^;)2人で食べ切れそぅじゃないので和歌山のお家に半分お裾分け〜♪
うん!美味しい(*^o^*)/シャッキシャキジュ〜シ〜♪
この前のより甘かったです( ^ω^ )
20140731DSC01130.jpg

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

感激っ‼︎欲しかった信楽焼(*^o^*)♪

ともっぴのBirthdayプレゼントにまこっぴは信楽焼の陶器をくれました(*^o^*)/
以前にご紹介してます滋賀のお気に入りのお蕎麦屋〝永昌庵″さんのお店で使われてる器です♪
かもざるを初めて食べた時、あまりにも可愛いぃゆりかごみたい形の器で一目惚れ♡
まこっぴは憶えてくれててお店の方に売ってもらえないかお願いしてくれたみたいです(*^o^*)♪
信楽焼なんですが、温もりのある色使い、絶妙な凹凸といい素敵です☆まこっぴありがとぅ♡
20140729DSC01410.jpg

テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

1泊2日北海道 旭川•富良野の旅♪北の国からロケ地めぐり

今回の旅行の最後の観光は、昭和56年から平成14年まで放送されていたTVドラマ「北の国から」のロケ地めぐりですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
舞台は富良野市の麓郷(ろくごう)という場所。麓郷の森にやって来ました(*^o^*)/
20140727DSC01028.jpg
森の中をテクテク歩いて行くと2番目の家の丸太小屋発見っ‼︎ドラマの中、火事で焼けてしまったはずですが…実際に燃やした家はダミーだったようです。
20140727DSC01030.jpg
中に入るとドラマのいろんなシーンが想い出されテンション上がるぅ~♪
20140727DSC01032.jpg
20140727DSC01043.jpg
3番目の家もありまました♪純が風力発電の装置を取り付けたんだょね~
20140727DSC01052.jpg
ここから車で10分ぐらい行くと五郎石の家があります。子供達が巣立った後、五郎が石をひとつひとつ積み上げて建てたお家♪
20140727DSC01059.jpg
20140727DSC01065.jpg
同じ施設内に最初の家があります。富良野に着いた黒板一家が、廃屋を修理して住んだ家です。
純の「電気がない! 電気がなくては暮らせませんよ!」の名台詞が想い出されました♪
20140727DSC01070.jpg
20140727DSC01076.jpg
他にもロケ地はあるのですが帰りの飛行機の時間も迫って来ているので終了~
今回の旅行は1泊2日と短かったのですが、朝、超~早起きしての行動だったのでかなり充実したものになり大満足です( ^ω^ )♪

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

1泊2日北海道 旭川•富良野の旅♪ラベンダーソフトクリーム

ファーム富田のラベンダーソフトクリームが食べてみたくて戻って来ちゃいました(*^o^*)♪ビックリです‼︎観光客がとんでもなく増えていました(⌒-⌒; )
ほんのりラベンダー色していますね~♡
北海道産生クリーム使用のミルキーソフトクリームで鼻からふわっとラベンダーの香りがぬける感じ♪
とっても美味しかったです(*^o^*)/
20140727DSC01009.jpg

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

1泊2日北海道 旭川•富良野の旅♪中富良野町営ラベンダー園

ファーム富田から1kmほどしか離れていないところにある〝中富良野町営ラベンダー園″にも行ってみました♪
北星山の斜面に広がるお花畑でラベンダー、マリーゴールド、サルビア、ひまわりなどが咲いていました(*^o^*)
うわぁ~リフトがあるょ‼︎冬場はスキー場になるみたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20140727DSC00927.jpg
20140727DSC00989.jpg
リフトで上までGO(*^o^*)♪空中散歩楽しいぃ~♡北の国からのBGBが流れててドラマの世界に連れて行ってくれました♪
20140727DSC00935.jpg
到着すると眼下に富良野盆地ののどかな田園風景が広がっていました(*^o^*)/奥には十勝岳連峰が見えるよぅなんですが…ううぅ~曇って見えない(⌒-⌒; )
20140727DSC00952.jpg
20140727DSC00939.jpg

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

tag : 敦賀

1泊2日北海道 旭川•富良野の旅♪唯我独尊

朝から観光いっぱいしてお腹が空いたよ〜(*^o^*)♪
行列が出来る大人気のカレーのお店〝唯我独尊 ″さんでランチヾ(@⌒ー⌒@)ノ
山小屋みたい可愛いぃお店♡オープン11:00前に到着したのに行列でした(~_~;)
やったぁ〜☆一陣目で席に着けました♪
20140727DSC00925.jpg
食べたのは名物オム+ソーセージカレー♪
ふわとろオムレツだぁ♪カレーは辛めかな〜私達は全く平気ですが( ^ω^ )♪
自家製のソーセージは燻製のいぃ香り♡
20140727DSC00915.jpg
20140727DSC00918.jpg
豆と富良野野菜のカレー♪えっ!お野菜これだけ?(・・;)ゴロゴロたっぷりを期待していたからアレって感じ(⌒-⌒; )
20140727DSC00910.jpg
カレールーのおかわりが出来るのですが、お皿をカウンターまで持っていかないとダメなんです(⌒-⌒; )しかも合言葉!ル〜ルルル〜と言わなければいけません(・・;)
美味しかったのですがボリュームに欠けますね(⌒-⌒; )

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

1泊2日北海道 旭川•富良野の旅♪農家の店

ジェットコースターの路を後にして車を走らせていると〝農家の店″発見っ‼︎
ゆでとうきびの文字が目に入りました(*^o^*)/おばあちゃんが「ゆでとうきびどぅや〜」って出て来ました♪
20140727DSC00906.jpg
食べました♪甘くてシャキッとした粒で美味しぃ〜(*^o^*)/
20140727DSC00899.jpg
じゃがバターも食べました♪ホクホクうまぁい♡おばあちゃんごちそうさまっ♪
20140727DSC00904.jpg

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

1泊2日北海道 旭川•富良野の旅♪ジェットコースターの路

お次は「かみふらの八景」のひとつ〝ジェットコースターの路″にやって来ましたぁ(*^o^*)/
うわぁ〜名前の通り、ゆるやかなアップダウンから急降下、急上昇!
高低差が激しい4.5kmもの直線道路‼︎
20140727DSC00892.jpg
ドライブ最高です(*^o^*)/一時停止の交差点もあるので注意が必要ですょ♪楽しかったぁ〜

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

1泊2日北海道 旭川•富良野の旅♪四季彩の丘

白ひげの滝を観光した後、ポツンポツンと雨が降って来ちゃいました(^_^;)
お次は〝四季彩の丘″に向かいます♪雨はだんだん激しくなって来ちゃったょ(>_<)
オープン8:30の15分前に到着し、まだ降っていましたがラッキー☆な事にオープンと同時に止みました(*^o^*)/
20140727DSC00883.jpg
やったぁ‼︎1番のりぃ~(*^o^*)/うわぁ広い‼︎約7万㎡の斜面にカラフルなお花畑がぐぅ~んと広がっています‼︎背景には大雪山が見えるはずなのですが曇ってよく見えません(~_~;)赤•黄•オレンジのケイトウが可愛いぃ♡
20140727DSC00813.jpg
20140727DSC00853.jpg
20140727DSC00811.jpg
トラクターバスが園内を走っており、中国?の団体客の人達が乗り込み賑わっていました♪
20140727DSC00879.jpg
ひまわりもいっぱい咲いていたょ♪
20140727DSC00875.jpg
正直、ファーム富田より感動しました‼︎観光客そんなに多くないので穴場かもっ♪

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

1泊2日北海道 旭川•富良野の旅♪白ひげの滝

〝青い池″の近くに〝青い川″があるらしく行ってみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
白金温泉街に美瑛川を渡る大きな橋がかかっています♪その名もブルーリバー橋‼︎
20140727DSC00807.jpg
この橋から下を見下ろすと、おぉぉ〜幾筋もの白糸の様に流れ落ちる滝の下には青い川(ブルーリバー)が流れています。
原因としては同様のアルミニウム含有の成分が関係しているよぅです。ソーダーみたいブルーでとっても綺麗でした(*^^*)
20140727DSC00801.jpg
20140727DSC00793.jpg

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX