深井飯店

釣りの帰り、堺•深井駅近くにある〝深井飯店″さんで夜ご飯っヾ(@⌒ー⌒@)ノ
真っ赤な看板がパッと目を引くお店♪
20140928DSC02662.jpg
店内は結構広く、カウンター・テーブル・お座敷がありました。
メニューを広げると美味しそぅなのばかりで迷っちゃう〜
生ビールとエビ天のセット¥850‼︎ってのが目に入ったので注文っ♪揚げピーナツも付いて来たょ☆
20140928DSC02624.jpg
揚げたてのエビ天は衣サクサク、プリプリのエビでウマウマ♡ビールに合う〜
20140928DSC02630.jpg
餃子は超薄皮でパリっと香ばしく、中はとってもジュ〜シ〜♡
20140928DSC02635.jpg
鶏の唐揚げはジャンボサイズでテンション上がるぅ〜(^.^)/熱々で肉汁溢れ出しアチチチ〜☆
ともっぴもビール飲みたいょ〜ダメダメ‼︎帰り運転係りだから(⌒-⌒; )
20140928DSC02645.jpg
焼き飯だよ〜脂っこくなくてふんわりと炒まっててあっさりの味付けでともっぴ好み♡
20140928DSC02649.jpg
中華飯はお野菜たっぷりで旨味たっぷりのあんかけがトロミ具合もいぃ感じ♪
20140928DSC02655.jpg
焼き飯共にかき玉スープ付きです♪
20140928DSC02653.jpg
こんなにいっぱい食べて3050円とは何てお値打ちなんでしょう‼︎
正直、お味にはあまり期待していなかったのでビックリ!(◎_◎;
他にも魅力的なメニューがいっぱいあったのでいろいろ食べてみたいです♪
また来よっと(^.^)/

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

泉南でカマス

昨日に続いて今日も泉南にメッキ狙い!
現地に着くとかなり風が強いです、軽い仕掛けなので釣りになりません^_^;
粘って投げていると、ヒット!
あきらかに昨日のフグとは違うでもメッキのような強い引きもありません?
サヨリ?カマスの23cmでした(^-^)
初めて釣った魚種なんで、ちょっと嬉しい。
その後もメッキは釣れず終了(>_<)
タコ釣りに来てたおっちゃんにタコを頂いて帰りました。
20140928DSC06206.jpg


麺屋もず

以前にもご紹介させていただきました、堺•中百舌鳥駅近くにある〝麺屋もず″さんに行って来ました(^.^)♪
20140927DSC02618.jpg
2人揃って坦々つけ麺を食べました♪
麺は200g・300g・400gと選べてどの量でも同じ780円なんです‼︎辛さはも選べて1辛と3辛をチョイス♪
艶やかな太麺でしっかりコシがあり好み〜♡
20140927DSC02615.jpg
つけ汁は魚介&とんこつのコクのあるスープに胡麻や辛味をプラスした味わい♪
1辛は全く辛くなくちょっと失敗したかもっ(⌒-⌒; )
20140927DSC02610.jpg
つけ汁3辛は辛味も効いてて美味しい♪
20140927DSC02611.jpg
チャーシューは底に沈んでいました(^.^)♪
20140927DSC02616.jpg
最後はスープ割もしました☆お腹ポンポン‼︎ごちそうさまでした(^.^)/

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

泉南でメッキ

ネットでメッキのポイントを調べて泉南の某ポイントでメッキ狙い
先行者がフライでメッキを狙ってました。
後からもメッキ狙いの人がやって来ました。
ポイントは間違っていません!
釣れるかも!
ルアーはプラバーというスプーン。
一投目からメッキか分かりませんがチェイスしてきます。
ヒット!
弱い引き?フグでした^^;
その後もフグ、フグ>_<
プラバーにはかなりアタックしてきます。
最後はコトヒキ>_<
俺が下手なだけで他の人は釣れてました^^;
初めてスプーンで釣れたしプラバーの良さも分かったので良しとします^^;

無鉄砲本店 とんこつラーメン

名古屋からのTさんと随行営業だったので食べログで京都人気No.1の京都府木津川市の「無鉄砲本店」でランチ!

国内産豚骨と水のみで作ったスープはコラーゲンたっぷりです。
濃厚とんこつスープは臭みは無く美味しいです。
前に食べた時より濃度が薄いような?

へんぴな場所にあるのに大人気店です。
ここの濃厚スープの虜になる人が多いみたいです。
美味しいのですが、私には何故かはまらない味です^^;



酒麺きっしゃん

今日のランチは吹田市江坂町の「酒麺きっしゃん」です。
一昨日行ったばかりですが^^;
本日のセットは日替りご飯は天津飯、日替り料理はチキンカツ!
80円プラスして担々麺に変更!
ここの担々麺気に入りました(^_^)

貝塚人工島でタチウオ

夕まずめに貝塚人工島でタチウオを狙いに行きました。
車は駐車場から溢れ路駐だらけ。
釣り場は思ったより人が少なくいです。みんな足場の良い場所でのサビキ釣りかも。
20140923DSC06190.jpg
16時スタート!アタリが全くありません>_<日が沈んでしまい今日はダメかなって思った時にガツーンと重たくヒット!久しぶりのタチウオのアタリです。
指3本以上で90㎝ありました(^_^)
すぐにもう一回大きなアタリがありましたがバラシ^^;
時合いは一瞬でした>_<
19時終了
20140923DSC06192.jpg

CANELÉ du JAPON

テレビ番組のごぶごぶで放送されていて知った、カヌレ専門店〝CANELÉ du JAPON″に行ってみました(^.^)/
JR難波駅から10分ぐらいの場所にひっそりと佇んでいるので、うっかり見落としちゃうところでした(⌒-⌒; )
カヌレが描かれた暖簾が目印っ☆お店の中も2畳もないだろぅなぁ~狭くてビックリ‼︎
和風なショーケースに見本用にカヌレが並んでいて、詰合せが用意されていますが、1個からでも買えます(1個110~140円)♪
20140923DSC02557.jpg
全種類買ってみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ可愛ぃぃ~♡食べるのもったいないょ♪
定番のカヌレが6種類で、しろ、ほうじ茶、黒糖くるみ、抹茶あんこ、あんず、黒豆きなこ♪
毎月変わる季節限定カヌレが2種類あって今月はいちじく、洋梨♪
残念な事にあんずは本日完売。
20140923DSC02563.jpg
手のひらに乗るちょこんとサイズ( ^ω^ )♪ネズミさんみたいにちょびちょびかじります♪
20140923DSC02586.jpg
こちらは一番定番のしろのアップ♪周りのカリッと香ばしい感じ伝わりますかぁ♡
中はむっちりもっちり半熟加減が絶妙♡ラムとバニラの香りがほわっとします♡
20140923P9230305.jpg
お茶の安らぐ香りのほうじ茶、コクのある黒糖生地にクルミがマッチしてる黒糖くるみ、抹茶あんこはこんな小さな抹茶生地の中にあんこが入ってしっかり主張しています‼︎
もっちりきなこ生地に黒豆合う~いちじくもトッピングだけじゃなくて中にもいちじくが入って果肉あって感動‼︎
シナモン風味がするぅ♡洋梨はアーモンド生地に洋梨のコンフィチュールを絞りとってもフル~ティ~♡
ほうじ茶と洋梨は1個ずつ、他2個ずつで合計12個買って来てちょびちょび楽しむはずが、あまりの美味しさにペロッと一瞬で食べちゃいました(⌒-⌒; )
コレはまります♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

酒麺きっしゃん

今日のランチは吹田市江坂町の「酒麺きっしゃん」です!

夜は中華系居酒屋で昼はラーメンがメインのランチです。
Bセットを担々麺に変更!
内容は週替りの半ラーメン(今週はコク旨しゅうゆラーメン)を80円プラスして担々麺に変更!胡麻がたっぷり効いたまろやかな味は好みの味です。辛くはありませんが美味しいです。日替りおかずは鶏の唐揚げ、日替りご飯は麻婆丼、サラダ。

価格は880円ですがボリュームたっぷりで美味しかったです。
日替りおかずもしくは日替りご飯を減らすと730円でお安くなります。
カレー担々麺って言うメニューが気になりました。

iPhone6に機種変更

19日iPhone6が発売されました!
他社に乗り換えするのは得だとは知ってましたが、現状のままより機種変更する方が得(しない方が損)だとは知りませんでした^_^;
ちょうどiPhone5を購入して2年が経ちますので月々割が無くなりますので更新しないと毎月2,410円損して行く事になります^_^;
毎月割2,410円×24ヶ月=57,840
iPhone5下取り価格       34,000
ファーストクーポン      16,200
更新手数料          -2,000
合計           106,040
更新すると106,040円分の金額が入ってくる事となります\(~o~)/
機種代金がiPhone6の16GB 72,360円、64GB 85,320円、128GB 96,120必要です。
よって16GB で33,680円、64GBで20,720円、128GBで9,920円が得する事になります。
iPhone6かiPhone6プラスどちらにしようか悩んだのですが、プラスはバッテリーの持ち時間、画面の大きさで魅力的でしたが、ちょうど1万円札の大きさで胸ポケット、ズボンのポケットに入れるには大き過ぎって言う事であきらめました。
iPhone6シルバー128GBに決定!
128GBの容量がいるか悩んだけどIOS8の容量も5GB近くもあるし今後のアプリも容量が大きくなっていくだろうし大は小もかねるって事で128GB!
とりあえず画面が綺麗で大きくて見やすいです!機種変更して良かった(^-^)
20140921DSC02544.jpg
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX