W.Boleroの新作ケーキ(^.^)♪

まこっぴが〝W.Bolero″の新作ケーキを買って来てくれました♡
可愛いぃ赤とピンクのケーキはシブースト・フレーズ♪
アーモンドタルトの上に苺と木苺と赤スグリが主体なシブーストがのっています♪
甘酸っぱくて美味しい♡シブーストの天辺のキャラメリゼしたところがパリパリ感を味わえます♡
20141031DSC03392.jpg
これは前にも食べた事のあるボレロ流モンブランのサント・ヴィクトワール♪
マロンペーストと栗の粒がセンターにあって、その周りを生クリームで覆った逆モンブランです(*^o^*)♪
すっごく風味が良くて美味しい♡
20141031DSC03373.jpg
20141031DSC03400.jpg
ビルバオは塩バターキャラメルのタルトの上に、オレンジのコンフィ、ムースショコラ・オレという構成のチョコムース♪オレンジコニャックを効かせたジョコンド生地も入っていていぃ〜香り(^.^)♪ともっぴ好みです‼︎
20141031DSC03385.jpg
あ〜美味しかったぁ(*^o^*)/まこっぴありがとぅ♡

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

高月食堂

今日のランチはN会社のTさんとTさんがオススメの滋賀県長浜市高月町の高月食堂です。
駐車場が広くて飾り気のないデカイ建物です。
店の中も広く、過去に1度来たことはあるのですが、1人では入りづらいお店です^_^;
20141030IMG_5008.jpg
ここはショウケースから好きなおかずを取り、ご飯・豚汁を注文し席まで持って来てもらうシステムです。
おかずは鯖の塩焼き、茄子の煮物を選びました。
ここは豆腐と背脂のみ(肉は入っていません^_^;)の入った豚汁?が有名?
しかしコクがあり美味しいです。
近江米のご飯も美味しかった。
20141030IMG_5005.jpg

Cafe & Dining TABARA ラーメンセット

今日のランチは吹田市江坂町の「Cafe & Dining TABARA」でラーメンセット!
今月6回目、さすがに来過ぎかも^^;
ラーメンです。
器が大きくボリュームたっぷりです。
あっさり醤油ラーメンです。
美味しいけど専門店には負けますね^^;

唐揚げ丼は旨旨です。
これで670円は安いです。

第4節 大阪エヴェッサVS島根スサノオマジック

プロバスケの試合〝大阪エヴェッサVS島根スサノオマジック″のオフィシャルパートナーズシートの招待券をいただいたので行って来ました(^.^)♪
20141026DSC03175.jpg
20141026evessaVSsusanoomagic.jpg
20141026evessaVSsusanoomagica.jpg
場所は、昨年行った時と同じ住吉スポーツセンターです。
20141026DSC03177.jpg
選手達の等身大パネルと一緒にパチリ☆
20141026DSC03191.jpg
何と‼︎席はメイン側の1階の前から7列目‼︎やったぁ~こんな近くで観れるぅヾ(@⌒ー⌒@)ノ
オフィシャルパートナーズシートはおもてなしルームまで用意されてて、試合開始前にサンドイッチなどいただきました♡
20141026DSC03192.jpg
選手たちのウォーミングアップ♪前回観た時とメンバーが全く変わっていました。
20141026DSC03188.jpg
20141026DSC03186.jpg
14:00試合開始♪ジャンプボールでスタート(*^o^*)/
20141026DSC03210.jpg
試合内容は、大阪が開始から積極的なディフェンスで島根のミスを誘って試合の主導権を握っていました(^.^)/
20141026DSC03214.jpg
20141026DSC03231.jpg
ハーフタイム、タイムアウトの度に、大阪エベッサのダンスチームbtのダンスパフォーマンスが繰広げられ、ダンサーのお姉さん達は笑顔で踊りまくっていました☆
試合中も動き回って会場を盛り上げてくれました(^.^)/
20141026DSC03239.jpg

10/31のハロウィンにちなんで仮装してスリラーを踊るシーンもありました♪
20141026DSC03275.jpg
後半からの島根はディフェンスに粘りが出始め互角の戦いを演じ、シュートもポンポン決まり追い付いて来てじゃないですかぁ~(~_~;)
20141026DSC03295.jpg

残り2分を切って連続で3Pを決められ遂に同点まで追い上げてきて一進一退の攻防を展開☆逆転されるんじゃないかとハラハラドキドキ!(◎_◎;)
20141026DSC03304.jpg
みんな応援に力が入りますo(^_-)O最後の最後で大阪がドラード選手の得点でリードすると、その後も島根の猛攻を退け、そのまま大阪が逃げ切り73ー70で大阪が勝利\(^o^)/
20141026DSC03343.jpg
試合終了後、ともっぴは選手とハイタッチしに前にダッシュ☆全員と出来たょ(^.^)vとっても楽しい観戦でした‼︎
20141026DSC03344.jpg

テーマ : バスケットボール(日本)
ジャンル : スポーツ

焼とり酒家かご家

堺の焼き鳥屋さんで、まこっぴが1度行ってみたいと目を付けていた〝かご家″さんに行って来ました♪
大人気のお店で満席‼︎カウンター席に座りました(^.^)♪
20141025DSC03165.jpg
生ビールと完熟にごり梅酒で乾杯〜♡
お通しはひじきの小鉢♪鶏肉もゴロゴロ入ってた(^.^)/
20141025DSC03039.jpg
先ずはお造り盛り合わせ5種をいただきました♪ささみ、肝、こころ、ずり、阿波尾鶏たたきです。
新鮮でプルンプルン♪まこっぴは肝が特に気に入ったよぅでウマウマと大喜び(^O^)/
20141025DSC03051.jpg
焼き鳥メニューを広げると美味しそうなのばかり♡
しかもお値段がとってもリーズナブル(^.^)♪
スタンダードな焼き鳥♪2串で160円‼︎柔らか〜ジュ〜シ〜でウマウマ♡
何より驚きなのはこの絶妙な焼き加減‼︎鶏の美味しさを余すことなく味わえます‼︎
20141025DSC03053.jpg
なんこつはスッゴク味わい深いです♪
20141025DSC03054.jpg
ハラミも食べました♪何この美味しさ‼︎
歯応えあってじゅわ〜っと旨味たっぷりの脂が溢れ出します(^.^)/
20141025DSC03058.jpg
カワはパリッと香ばしぃ〜
20141025DSC03059.jpg
加賀れんこん炭火焼♪岩塩、玉味噌を付けていただきます(^.^)♪
ホックホクのれんこんで幸せ〜♡
20141025DSC03065.jpg
焼酎のさつま寿♪
20141025DSC03069.jpg
これはつくねチーズ♪ハンバーグみたい(^.^)/
チーズがとろけてウマウマです♡ともっぴハマりました‼︎
20141025DSC03077.jpg
やげんも食べました♪なんこつを超える美味しさ‼︎
噛めば噛むほど旨味たっぷり味わえます♪
20141025DSC03080.jpg
ももとろってのも食べました♪とろける美味しさ♡
こんなの初めて食べたょ‼︎最高です‼︎
20141025DSC03082.jpg
ヒップってのも初めて(^.^)/
20141025DSC03086.jpg
お酒がススム〜♡青谷の梅酒とバナナ梅酒♪
20141025DSC03091.jpg
もちベーコンです♪
とけたチーズとお餅が合体して伸び〜る♪ハマる美味しさ(^.^)/
20141025DSC03096.jpg
砂ズリ♪まこっぴは気に入っていました♪
20141025DSC03103.jpg
ささみは想像と違って凄くしっとりしてふわふわで美味しかったです‼︎
20141025DSC03118.jpg
ネックも初めて食べたけど旨味たっぷり♪
20141025DSC03120.jpg
希少部位の松葉は鎖骨の辺りで骨があるので手でワイルドにいただきました(^.^)♪
20141025DSC03127.jpg
まこっぴの好きな黒龍もいただきました♪
20141025DSC03132.jpg
ももとろが美味し過ぎたのでまた注文っ♪
20141025DSC03137.jpg
またつくね食べました♪タレと卵黄に絡ませてバージョンです♪
黄身の弾力が凄い‼︎跳ね返ってきます(*^o^*)ちょっと味濃いかな…
20141025DSC03150.jpg
最後にかご家雑炊で〆ました(^.^)♪鶏肉、つくねがゴロンゴロン入ってたょ♡
鶏のお出汁が効いててチーズも入ってリゾット風な味わい( ^ω^ )
20141025DSC03157.jpg
あ〜お腹いっぱい‼︎ごちそうさまです♡何を食べても美味し過ぎました‼︎
最高なお店です‼︎
まこっぴは今まで食べて来た焼き鳥屋さんの中でNo.1だとかなり絶賛ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 焼鳥
ジャンル : グルメ

GOKOKU おばけモンブランのミニロール

何回かご紹介してます大好きなロールケーキのお店〝GOKOKU″さんで、まこっぴがお土産を買って来てくれました♪
きゃぁ~‼︎スッゴク可愛いぃくてビックリ‼︎
おばけモンブランのミニロール♡
カットしたミニロールケーキの上にかぼちゃと紫芋のモンブランクリームを絞ったハロウィン限定のデコロールです♪
チョコで作ったおばけがとってもキュート♡
まこっぴありがとぅ(^.^)♪美味しかったょ♡
20141024DSC03033.jpg

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

みき食堂 イノブタどんぶり

今日のランチは和歌山県すさみ町のみき食堂です。

すさみ町で有名な食材はケンケンカツオに伊勢エビそしてイノブタです。
1970年にすさみ町で猪を父に豚を母に、日本で最初のイノブタが誕生したそうです。
今回注文したのはイノブタどんぶり。
一言で言えば牛の代わりにイノブタになった他人丼です。
イノブタは臭みが無く柔らかく甘くて美味しかった(^_^)
もうちょっとお肉入れて欲しかった^^

今回食べれませんでしたがイノブタクッパ、イノブタラーメンも気になりました。

お料理フライパン

今日のランチは和歌山県田辺市の「お料理フライパン」です。

日替わりランチを注文!
ランチの内容です。
ハンバーグはドミグラスソースで
ハマチの照り焼き風
エビフライ
とり肉の大葉巻きカツ
地物タコのお造りポン酢生姜で

ランチにしてはちょっと高めですが美味しく頂きました。
ハンバーグと味噌汁が美味かった。


Cafe & Dining TABARA  メンチカツランチ

今日のランチは吹田市江坂町の「Cafe & Dining TABARA」でメンチカツランチ!
今月は5回目の訪問です^_^;
どでかいメンチカツが登場!?
あれっ?ちょっと小さい感じが...?
「大きさを間違いました」と店側から謝罪。
足らなかった分の量のメンチカツを追加で揚げて頂けるとの事。

足らなかった分が登場!
直径は小さいが厚みが通常の物より厚くて最初に出て来た物と同じくらいボリュームがあります。
デミグラスソースじゃなくてポン酢にして頂きました。

唐揚げも1個サービスして頂きお腹いっぱいです^^;

美佳味 家原寺店

以前から気になっていた堺のお好み焼き屋さん〝美佳味 家原寺店″に行って来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
昭和40年から営業されているらしく昭和レトロ〜な感じのお店♪
大人気でいつも行列が絶えないとの噂どおりでしばらく待ちました♪
20141019DSC03030.jpg
食べたのはまず1番シンプルな豚玉焼き♪お値段は何と驚きの400円‼︎
スタッフさんがマヨネーズ、ケチャップ、からしをトッピングしてくれます♪
テーブルにはソース、かつお節、青海苔が置いてあります( ^ω^ )
20141019DSC02992.jpg
20141019DSC02999.jpg
ひと口食べてもっとビックリ☆生地がふわふわとろっとろで好み〜です‼︎
フル〜ティ〜な甘辛ソースがこりゃまたウマウマです♡
そして牛すじ玉焼きです♪うわっ☆甘辛く炊かれた牛すじはとろっとろでジュ〜シ〜生地との相性も抜群です‼︎
ビールに合う〜♪
20141019DSC03001.jpg
20141019DSC03004.jpg
イカモダン焼きも食べてみました♪焼きそばぎっしり‼︎美味しかったのですが、生地のふわふわ感が半減しちゃっててあまり好みではないです(~_~;)
20141019DSC03016.jpg
20141019DSC03028.jpg
ごちそうさま♡これだけ食べてビールも飲んだのに2100円とは何とリーズナブル♪
また来よっと(^O^)/

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX