es koyama 小山ロール マイルドショコラ

まこっぴがお仕事で兵庫の方に行ったので、〝es koyama″の小山ロールをお土産に買って来てくれました♪
しかも期間限定のショコラバージョン「小山ロール マイルドショコラ」ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150130DSC05278.jpg
しっとりふわふわのショコラ生地だぁ(*^o^*)♪
カカオのいぃ香り♡
ミルキーなクリームと少量のカスタードクリーム♪
何と‼︎ミルクチョコレートのガナッシュも入ってる‼︎
チョコ好きのともっぴにはたまんないスペシャルケーキでした(*^o^*)/
20150130DSC05284.jpg

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

麺屋チャクリキ 丹後ブラック

午前中は京都府京丹後市で仕事。
帰り道に与謝野町の麺屋チャクリキでランチです。
ずっと行きたかった店です。
20150130DSC06463.jpg
メニューを見ると、つけ麺、みそつけ麺、組立式くろそば、らーめん、塩らーめん、あっさりらーめん、みそらーめん
、とり塩らーめん、中華そば、漢のブラック、丹後ブラックと種類が多すぎで悩みます^^;
豚骨魚介のスープがベースみたいです。
丹後ブラックを注文!
食欲をそそる良い匂いが漂います。
真っ黒なスープですが意外とあっさりしています。
しょっぱさも無く美味しいです。
でもちょっと何かが物足りないかな?
20150130DSC06462.jpg

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

魚屋ひでぞう 難波店

難波千日前にある〝魚屋ひでぞう 難波店″に行ってみました(*^o^*)♪
20150125DSC05276.jpg
人気のお店なので、予約無しで行ったから無理かも〜って思ったけど運良く入れました♪
カウンター席に座り、生ビールと鶴梅すっぱい梅酒で乾杯〜♡
20150125DSC05242.jpg
お通しは切干し大根白和え、かぼちゃ、きゅうりの酢の物♪
20150125DSC05240.jpg
メニューを見ると美味しそぅなものばかり♡
まずはお造り盛合せを注文っ♪
〆さば、剣先イカ、鮪、平目、白ミル貝♪新鮮ピチピチ☆ウマウマだぁ(*^o^*)/
20150125DSC05246.jpg20150125DSC05244.jpg20150125DSC05245.jpg
ともっぴ大好物‼︎タラの白子を天ぷらでいただきました♪
サックリ衣に包まれた白子はとろ〜りクリ〜ミ〜美味し過ぎるぅ(*^o^*)♪
20150125DSC05248.jpg
これはたいの子♪プチプチ食感がたまんないね!
20150125DSC05250.jpg
お酒が進みますね〜焼酎 佐藤(黒)
20150125DSC05252.jpg
海老とアボカドのかき揚げってのも食べたょ♪
20150125DSC05257.jpg
白子ポン酢も食べたよ〜ん♡もぅ最高‼︎
20150125DSC05262.jpg
岐阜の冷酒で房島屋と白ワイン(*^^*)♪
20150125DSC05264.jpg
鰤のなめろうってのも食べてみました♪
今が旬の鰤は脂がのってる〜ミョウガと一緒にお上品な味わい♡
20150125DSC05266.jpg
タコの天ぷら♪アツアツウマウマです♡
20150125DSC05268.jpg
〆はカニ雑炊♪いぃお出汁が出てますね〜お腹がポカポカ温まりました♡
20150125DSC05273.jpg
とっても美味しかったです‼︎居心地もよいお店なのでまた来たいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

池田城跡公園

バスケの帰り道、近くで発見した〝池田城跡公園″に行ってみました♪
室町時代から戦国時代にかけて、池田市域一帯などを支配していた地方豪族池田氏の居城跡地を公園として整備を進め、平成12年にオープンしたんだそぅです(^-^)
20150125DSC05218.jpg20150125DSC05217.jpg
天守閣に登ってみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ高台にあるので景色とても綺麗〜♡
池田市街地はもちろん、阪神高速も見っけ♪
20150125DSC05222.jpg
地元の方々の素敵なお散歩コースですね(^_−)−☆
20150125DSC05221.jpg

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

第14節 大阪エヴェッサVS京都ハンナリーズ

プロバスケの試合〝大阪エヴェッサVS京都ハンナリーズ″のオフィシャルパートナーズシートの招待券をいただいたので行って来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150125evessaVShannaryz.jpg20150125DSC05121.jpg
場所は池田市五月山体育館です。初めて来ました♪
20150125DSC05118.jpg
試合が始まる前に、おもてなしルームにてお抹茶とお菓子をいただきました♡
20150125DSC05120.jpg
選手達のウォーミングアップ♪こじんまりとした体育館です☆
20150125DSC05131.jpg20150125DSC05130.jpg
14:00試合開始♪ドキドキ☆
20150125DSC05142.jpg
試合前半は、京都がリードするも、両チームともディフェンスがカチッとかたく一進一退の攻防を展開して行きました。
後半になると、大阪のディフェンスが崩れて修正出来ず、京都に次々とシュートを決められてしまいました(⌒-⌒; )
途中、大阪も点が入りますが全然追いつけないよ〜(>_<)
20150125DSC05199.jpg
結果59ー81で大阪はボロ負けでした(T ^ T)
20150125DSC05202.jpg
試合終了後、選手達の控え室前で写真撮ったりサインお願いしたりっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150125DSC05209.jpg
今回負けちゃったけど、バスケ観戦やっぱり楽しいっ!!

テーマ : バスケットボール(日本)
ジャンル : スポーツ

Lucci

阪急池田駅から徒歩5分ぐらいにあるイタリアンのお店〝Lucci″さんでランチヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150125DSC05110.jpg
2人揃ってBセット(前菜盛合せ、パン、本日のパスタ、ドルチェ、ドリンク)1500円を注文っ☆
まずは前菜盛合せ♪鴨肉の薫製サラダ、鰯のエスカペッシュ、ポークリエットのブルスッケッタ♪
20150125DSC05089.jpg
パンはほんのり温かくふわふわもっちり♡
20150125DSC05091.jpg
本日のパスタは2種類から選べます♪それぞれ注文っ(^.^)/
ベーコンと白いんげんのトマトパスタ♪
細めのパスタにソースがよく絡みます(^.^)♪
20150125DSC05098.jpg
きのこのクリームパスタ♪
コクのあるクリームソースがウマウマ♡
20150125DSC05100.jpg
食後のドルチェはカシスのセミフレッド♪
エスプレッソとアイスコーヒーと一緒にいっただきまぁ〜す(^.^)/
20150125DSC05109.jpg
冷たくってなめらかな口当たりであと味はさっぱり♡
20150125DSC05106.jpg
美味しかったです♪ごちそうさまでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

SEKISUI うるおいBlossom

まこっぴの会社のお客様から〝SEKISUI うるおいBlossom″ってのをいただきました♪
電気を使わないECO加湿器なんだとかヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150121DSC03713.jpg
自分で組み立てるんだけど、箱の中にはプラスチックの折りたたみ花瓶とシート状のフィルターが入っています♪
フィルターには切り目が入っていて、図柄を抜き取り、お花を組み立てていきます♡すっごく楽しいぃ〜
20150121DSC05959.jpg
花瓶にお水を入れ、お花をセットして出来上がり〜(*^o^*)/
これ1個でコップ1杯の自然蒸発量の約35倍なんですって‼︎

Revo

以前から気になっていた、大阪・天下茶屋駅近くにある洋食の超〜有名店〝Revo″さんに行って来ました♪
行列が出来てるかも…大丈夫でした‼︎
20150118DSC05085.jpg
GOODタイミングで席に着けましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ私達で満席‼︎
食べたのは、看板メニューの元祖塩とんかつ♪
20150118DSC05066.jpg
サクサク衣の柔らかとんかつで、お塩がお肉の甘みを引き立ててる味わいでした♡
20150118DSC05072.jpg
コンソメスープもコクがあって美味しかったです♪
20150118DSC05062.jpg
もう一つも人気メニューで、国産和牛と国産豚の煮込みハンバーグ♪
たぁ〜っぷりのデミグラソースにハンバーグが埋もれて見えな〜い(^_^;)
20150118DSC05068.jpg
ふっくら柔らかジュ〜シ〜なハンバーグでウマウマ♡
こって〜りのデミグラスソースはご飯と相性抜群でビーフシチュー食べてるみたいでした♪
20150118DSC05078.jpg
美味しかったです‼︎ごちそうさまでした(^.^)♪

テーマ : 洋食
ジャンル : グルメ

St.Cousair そばパスタ

まこっぴの会社のAさんから、長野のお土産に〝St.Cousair そばパスタ″をいただきました♪
わぁ。お蕎麦の色してる♪幅広ぺったんこのフィットチーネとカールしたショートパスタだぁ♡
20150121DSC03472.jpg
20150121DSC03469.jpg
フィットチーネの方を使って、ツナとほうれん草のクリームパスタを作ってみました(*^o^*)/
お蕎麦のいぃ香りがしますね〜もっちりしててウマウマ♡
20150121DSC05086.jpg
Aさん、とっても美味しかったです‼︎ありがとぅございました(^.^)♪

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

VICTORINOX ティアドロップモノスリング

まこっぴ用にVICTORINOXのボディーバック♪ティアドロップモノスリング♪を購入。
可愛いぃ形でしょ♡ファスナーの位置がいぃ〜感じのところにあるんです( ^ω^ )♪
決め手はショルダーストラップにはスマートフォン入れが付いていて、ちょっと大きくなったiPhone6でも収まりました☆
ちゃんとクッション素材で出来ているのだ(^.^)/
20150111DSC02756.jpg
20150111DSC02757.jpg

テーマ : その他
ジャンル : その他

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX