1泊2日伊豆旅行♪はまべ荘 稲取金目鯛づくし

今晩お泊まりするお宿、稲取金目鯛一筋に 創業38年の〝はまべ荘″さんにやって来ましたぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
稲取漁港水揚げの〝稲取金目鯛″は極上の伊豆稲取産の地金目鯛‼︎
大変高値な為、地金目鯛にこだわり提供する宿泊施設は、数少ないのが現況なんですって‼︎
こちらのお宿は、漁港で直接浜買いし、下処理から全て館主さんがされてるそぅです。
何と‼︎稲取漁港がすぐ目の前じゃありませんか(*^o^*)/
20150228DSC06926.jpg
20150228DSC06820.jpg
玄関にはお雛様とつるし飾り♪
20150228DSC06817.jpg
お部屋からは海が見えます♪
20150228DSC06816.jpg
お風呂からも海〜♪源泉掛け流し温泉(*^o^*)♪
20150228DSC06929.jpg
お腹が空きましたぁ(*^o^*)/
さぁてお楽しみの稲取金目鯛づくし‼︎
20150228DSC06953.jpg
うわあぁ〜迫力の舟盛り‼︎ピカピカ輝いてる☆
食べてビックリ‼︎なめらか柔らか〜い身で、脂のりが絶妙でとろける〜
美味し過ぎるぅ♡キャ〜幸せ〜極上の金目鯛です‼︎
アワビ、サザエも新鮮でコリコリしてる♡
20150228DSC06947.jpg
20150228DSC06933.jpg
大きな立派な煮付けですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
身が全く崩れることなく綺麗に煮付けられていますね〜
ふわふわ柔らかい身と絶妙な甘辛タレとの相性はもぅ感動です‼︎
甘辛の煮汁はその都度作っておられるそぅです♪
20150228DSC06943.jpg
塩焼き金目鯛♪
ほくほくしっとり美味しぃ(*^o^*)/
20150228DSC06963.jpg
天ぷら♪
金目鯛の天ぷら初めて食べました(*^o^*)/
20150228DSC06965.jpg
20150228DSC06975.jpg
ズワイガニ
20150228DSC06964.jpg
酢の物
20150228DSC06970.jpg
海藻サラダ
20150228DSC06966.jpg
茶蕎麦
20150228DSC06971.jpg
わおっ。茶碗蒸しにも金目鯛入ってたょ♪
20150228DSC06972.jpg
ミニ鍋にも金目鯛〜♪
20150228DSC06968.jpg
あら汁♪
いぃ〜お出汁が出ています( ^ω^ )身もたっぷり♪
20150228DSC06977.jpg
デザートはポンカン♪
20150228DSC06978.jpg
あ〜お腹ポンポン‼︎ごちそうさまでした♪
極上の金目鯛づくしに大満足です(*^o^*)/

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

1泊2日伊豆旅行♪雛のつるし飾りまつり

伊豆の小さな海辺の町、稲取で〝雛のつるし飾りまつり″が開催中で見に行って来ましたぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
つるし雛の風習は全国でも珍しく、静岡県では「雛のつるし飾り」、福岡県では「さげもん」、山形県では「傘福」と呼ばれ、日本三大つるし飾りなんだとか♪ちなみにここ稲取が発祥の地で江戸時代から引き継がれてるそぅですょ♪
メイン会場の文化公園雛の館♪
20150228DSC06826.jpg
うわぁ〜立派なお雛様‼︎16段もあるょ‼︎
両サイドにつるし雛が吊るされています♪綺麗〜♡
20150228DSC06898.jpg
斜めアングル
20150228DSC06838.jpg
下から見上げると、まぁ〜たくさんのお飾りですね〜
20150228DSC06854.jpg
アップ☆ひとつひとつ思いを込めて手作り♪ちくちく縫っているんだぁ〜凄〜いっ‼︎
桃、ほおずき、さるぼぼみたいお人形、うさぎちゃん…
20150228DSC06906.jpg
つるし雛の影も綺麗ですね♪
20150228DSC06841.jpg
こじんまりとしたお雛様もいぃですね☆
20150228DSC06860.jpg
このぷくぷく顔のお雛様ラブリ〜です♡
20150228DSC06857.jpg
金目鯛のつるし飾りですって‼︎鯛の鯛で作られています♪
20150228DSC06890.jpg
煌びやかなお雛様とつるし飾り♪美しくてうっとり(o^^o)♡
20150228DSC06893.jpg
20150228DSC06882.jpg
一足お先にお雛祭り気分を味わえましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

1泊2日伊豆旅行♪ CAFE&HAMBURGER Ra-Maru

道の駅開国下田みなと内にある〝CAFE&HAMBURGER Ra-Maru ″でランチ(*^o^*)/
ご当地名物の下田バーガーが食べられるんです♪
20150228DSC06813.jpg
ジャ〜ン‼︎こんなハンバーガーです♪
何と‼︎下田産の金目鯛のフライが入っているんですょ(*^o^*)/
照り焼きソースとマヨネーズがたっぷりで、チェダーチーズ&カマンベールチーズとレタス、トマトがサンドされかなりのボリューム‼︎大き過ぎてどぉやって食べよっか〜ナイフ、フォーク使って食べたょ♪
濃い目の味付けで、正直金目鯛って言われなかったら分かんないかもっ(⌒-⌒; )
20150228DSC06811.jpg
フライドポテトも食べました♪
20150228DSC06805.jpg
美味しかったです♪
ごちそうさまでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

1泊2日伊豆旅行♪ 龍宮窟&サンドスキー

お花見の後は、下田市に面白い洞窟があるらしく行ってみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
〝龍宮窟″の入口の看板発見っ‼︎
20150228DSC06693.jpg
階段を降りて行くと…
20150228DSC06696.jpg
ポッコリ穴が空いてるょ
20150228DSC06699.jpg
うわぁ~目の前には小さなビーチ
そして海に繋がる大きな穴です‼︎
20150228DSC06704.jpg
えぇぇ~っ‼︎天井を見上げると空が見えるぅ(*^o^*)♪
海外みたい♡光が差し込み何て神秘的なんでしょぅ☆
20150228DSC06750.jpg
20150228DSC06738.jpg

入口に戻ってさっきの看板の隣にあったハートスポットの方に行ってみます♪
20150228DSC06802.jpg
こんな階段登ります♪
20150228DSC06762.jpg
洞窟の上部は遊歩道で見下ろすと…
わあぁぁ~ハートやぁ!(◎_◎;)凄いっ‼︎
20150228DSC06772.jpg
20150228DSC06763.jpg
綺麗なエメラルドの海も見渡せます♡
20150228DSC06778.jpg
すぐそばには、自然の力で出来たサンドスキー場がありちびっ子が遊んでいました♪
そりのレンタルも出来るみたいですょ♪
20150228DSC06792.jpg

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

1泊2日伊豆旅行♪ 第25回河津桜まつり

早咲きで知られる伊豆半島南東部の静岡県河津町の〝河津桜″は見頃を迎えているよぅですね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2/10~3/10に開催の〝第25回河津桜まつり″に合わせて伊豆の旅に出かけました♪
とんでもない大渋滞が起きるとの情報なので、夜の間に移動しちゃおうって事で27日の20:30にお家を出発‼︎
深夜2:30に道の駅天城越えに着き、車中泊しました。
朝7:00頃出発して30分ほどで、無事到着っV(^_^)V
橋の上からパチリ☆川沿いに約4km続く桜並木♪綺麗ですね~
20150228DSC06606.jpg
20150228DSC06611.jpg
朝まだ早いので、まだ人は少なくゆったり歩けます♪
ピンクの桜のトンネル♪
ほぼ満開って感じです‼︎
20150228DSC06545.jpg
普通の桜より色が濃くお花が大きいです( ^ω^ )♪
お天気に恵まれ、青空とのコントラストが素敵っ♡
20150228DSC06599.jpg
20150228P2280348.jpg
川辺に下りて見ました( ^ω^ )♪ピンクのぼんぼりがずぅ~っと続いています♪
20150228DSC06653.jpg
20150228DSC06541.jpg
菜の花とのコラボ、春~って感じでいぃです♡
20150228DSC06591.jpg
20150228DSC06575.jpg
菜の花もアップ☆
20150228DSC06678.jpg
出店もいっぱい並んでいて、関東バージョンの桜餅買って食べました♪
クレープ状のお餅で餡子を包んでいます♪美味しかった♡
20150225DSC06672.jpg
うわぁ~立派な桜‼︎河津桜発祥の樹齢約60年の原木です( ^ω^ )♪
20150228DSC06667.jpg
ともっぴはこの〝かじやの桜″にとっても感動しました(*^o^*)/
こんもりしていて、枝が下の方までたれてて素敵っ♡
20150228DSC06525.jpg
河口付近に戻って来ると、桜のトンネルは朝とは違ってとんでもない人混みになっていました(⌒-⌒; )
20150228DSC06685.jpg
河津桜一見の価値あります‼︎一足お先にお花見満喫出来て大満足っヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

茅乃舎 「辛味噌鍋」と「おでん」

グランフロント大阪に入ってる 〝茅乃舎(かやのや) ″ さんでお買い物っヾ(@⌒ー⌒@)ノ
福岡産まれの素材にこだわったお出汁のパックが有名なお店で 、試飲をさせてもらったら絶品っ‼︎
だし&つゆセットでお鍋用の「辛味噌鍋」と「おでん」を購入しました♫
さっそく「辛味噌鍋」使ってみました♪
辛さの奥にはお出汁の味と香りがしっかりしてお上品な味わい♡
〆の雑炊までしっかりいただきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
「おでん」も楽しみっ♪
20150131DSC05285.jpg

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

酒肴 哲

大阪エヴェッサのバスケ観戦の後は、難波千日前の路地裏にある〝酒肴 哲″さんに行きました♪
以前にもご紹介しましたお気に入りのお店です♡
いつも満席で、予約もなっかなか取れないんです(~_~;)
今日はラッキーなことに予約出来ました‼︎
20150222DSC06434.jpg
生ビールと梅酒で乾杯〜♡
20150222DSC06440.jpg
魅力的なメニューで注文が悩んでしまいます♪
20150222DSC06439.jpg
まずは鰆のきずし♪
脂ののった美味しい鯖です♪いぃ〜感じに〆てますね〜山葵をチョチョっと♪ウマァ♡
20150222DSC06441.jpg
白子の醤油焼き♪
とろ〜りぽにょぽにょの白子だぁ(*^o^*)/
表面にお醤油の焦げ目がいぃ感じについてて甘辛くて絶品っ‼︎
20150222DSC06447.jpg
お酒が進むょ〜芋焼酎 白豊
20150222DSC06450.jpg
牡蠣天 タルタルソース♪
自家製タルタルソースをたっぷりつけて、アツアツをパクッ☆
旨味たっぷりの牡蠣は最高です‼︎
20150222DSC06456.jpg
鯛のこぶ〆♪
昆布の旨味が染みてウマウマだぁ(*^o^*)♪
20150222DSC06458.jpg
おでんも絶品なので、まず大根♪
お出汁がしゅんでてウマぁ(*^o^*)♡
20150222DSC06464.jpg
読いてじゃがいもと玉子♪ん〜幸せ〜
20150222DSC06473.jpg
そろそろ冷酒♪新潟県の緑川を2人でちびちびいきました♡
20150222DSC06476.jpg
名物‼︎どて焼きです‼︎
甘辛のお味噌で煮込まれた牛すじとこんにゃくはもぅとろっとろ♡
表面につけた焦げ目が香ばしくてたまりません♪
20150222DSC06479.jpg
ジャ〜ン‼︎ベーコンのクリームチーズ添えのおでん♪
分厚いベーコンにお出汁がしっかり染みてて、クリームチーズをつけながら楽しみます♪
ブラックペッパーもアクセントになってていぃんですょ♪
20150222DSC06484.jpg
ともっぴの好きな生麩のおでん♪
モチッとプルプル美味しい♡
20150222DSC06491.jpg
最後の〆にぶたかたラーメンってのをいただきました(*^o^*)/
おでんの出汁のラーメン♪コレ〆に最高です‼︎お腹がほっこり温まりました♡
20150222DSC06497.jpg
ごちそうさまでした‼︎どれもこれもホント美味し過ぎます(^.^)/
ますますファンになりました☆

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

第18節大阪エヴェッサVS滋賀レイクスターズGAME2

またまたプロバスケの試合〝大阪エヴェッサVS滋賀レイクスターズ″のオフィシャルパートナーズシートの招待券をいただいたので行って来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
evessaVSlakestars.jpg
場所は守口市民体育館。初めて来ましたぁ♪京阪守口市駅前にあります(^.^)/
20150222DSC06290.jpg
選手達のウォーミングアップ☆
20150222DSC06301.jpg
14:00試合開始♪
前半は、1Qから滋賀がいい流れを作っていましたが、大阪も負けていませんよ〜
でも滋賀のチーム、シュートは確実に決めるし、パス回しも速いし強いぃ〜(⌒-⌒; )
20150222DSC06327.jpg

ハーフタイムのbjダンス(*^o^*)♪
20150222DSC06353.jpg
後半は3Qでは滋賀の強さを見せつけられたって感じで、逆転されてしまいました(>_<)
20150222DSC06359.jpg
20150222DSC06377.jpg
4Qでは滋賀ブースターとのブースト合戦に火がつきました‼︎
大阪のホーム感のあるブースト♪少数なのに、とんでもなく声が出た応援の滋賀ブースト☆
やった‼︎滋賀がチームファールを重ねてたところをついて、ボーナス2ショットなどもあり…追いついて来たょ♪
でも滋賀もフリースローのチャンスを獲得〜大阪ブースターはみんなで外せ外せと念力〜(⌒-⌒; )
おぉっ。外したぁ‼︎
20150222DSC06390.jpg
残り時間1分3秒で同点になりました(*^o^*)/♪
ドラード選手が3Pシュート決めましたぁ〜
よくあの場面で決めてくれたよ(*^o^*)♪凄すぎるぅ☆

気が付けば、大阪エヴェッサ 66-62 滋賀レイクスターズで勝ちましたぁ‼︎
20150222DSC06394.jpg
20150222DSC06407.jpg
20150222DSC06425.jpg
いやぁ〜分からないものですね☆
正直、負けてもおかしくない展開だったと思いますょ♪
会場のみんなで勝ち取った感じ‼︎バスケってホント面白いですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

和歌山生まれの新品種 まりひめ

和泉市にある、我が家のお気に入りの野菜直売所〝葉菜の森″に行って来ました♪
今日は、和歌山生まれの新品種の苺♪まりひめを発見っ‼︎買っちゃいました(*^o^*)♪
20150221DSC06283.jpg
こ〜んな大きな手のひらサイズ‼︎真っ赤でピッカピカ☆
20150221DSC06285.jpg
お口に入れた瞬間、果汁がドバァ〜ッと溢れ出しました(*^o^*)/
完熟になるまで待ってから収穫するので糖度が高くすっごく甘いです‼︎

テーマ : 果物・フルーツ
ジャンル : グルメ

ISHIYA 雪だるまくんチョコレート

北海道旅行でこんなの買った来ました(^.^)♪
〝白い恋人″が有名なISHIYA(石屋製菓) の冬期限定〝雪だるまくんチョコレート″♪
20150218DSC05947.jpg
可愛いぃ〜♡雪だるまの形をしたミルキィなホワイトチョコ♡
20150218DSC06466.jpg

テーマ : チョコレート
ジャンル : グルメ

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX