海鮮紀行 静岡三煎

伊豆旅行で買って来た〝海鮮紀行 静岡三煎 ″を食べました(*^o^*)♪
海鮮のお煎餅で鰹、金目鯛、桜えびの3種類♪
濃厚なお味のお煎餅で美味しかったです♪
20150331DSC07299.jpg
20150331DSC07301.jpg

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

茅乃舎 胡麻鍋・茅乃舎だし

先日紹介しました〝茅乃舎(かやのや) ″ さんの新たなお品を買ってみました(^.^)♪
だし&つゆセットでお鍋用の「胡麻鍋」と茅乃舎だしです♪
「胡麻鍋」はまろやかな味わいで、〆にうどんを入れていただきました(^.^)/
茅乃舎だしは煮物のお出汁に使い、きのこの炊き込みごはんも作ってみたら美味しかったょ〜
20150326DSC07174.jpg

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

あびる寿し

今日のランチは江坂の「あびる寿し」です!
800円のランチを注文!
ボリュームたっぷりでコスパ最高です!
20150323IMG_6223_201504232124001bb.jpg
おまけにミニうどんまで付いてます!
うどんには天ぷらまで入ってました。
20150323IMG_6225_20150423212402929.jpg
回転寿司より安くて美味しいです。

太陽のトマト麺 福島駅前支店

以前から気になっていた、JR福島駅近くの〝太陽のトマト麺 福島駅前支店″に行って来ました♪
イタリアン?っぽい可愛ぃぃ外観♡
20150322DSC07361.jpg
食べたのは1番人気の太陽のチーズラーメン♪
バジルの効いたトマトスープにたっぷりのチーズをトッピング♪
鶏肉もたっぷり入っててラーメンじゃないみたい(^.^)♪
20150322DSC07339.jpg
麺は豆乳入りのそうめんみたい細麺でするんとした食感☆
チーズを絡めて食べるとこりゃ絶品っ‼︎
20150322DSC07347.jpg
太陽のタンタン麺ってのも食べました(*^o^*)♪
胡麻の風味と辛味オイルでピリッとスパイシーなトマトスープ♪
こんなの初めて食べたぁ〜ハマる美味しさ♡
20150322DSC07343.jpg
麺を食べた後は、らぁリゾを頼みます♪
オニオンフライ、バジルがかかっているご飯で、スープの中に入れリゾット風にしていただきました(*^o^*)♪
うひゃぁ☆美味し過ぎるぅ〜この〆欠かせませんょ(*^o^*)/
20150322DSC07357.jpg
ごちそうさまでした♪また来ます(^o^)/

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

中之島みなと食堂

中之島GATEに2/18オープンした〝中之島漁港″に行って来ましたぁ(*^o^*)♪
20150322DSC07331.jpg
併設されてる〝中之島みなと食堂″で海鮮丼や浜焼きBBQを楽しむことが出来るんです(^.^)♪
わぁっ‼︎ビックリ!(◎_◎;)開店時間前に到着したのに入口では満席120分待ちの案内が‼︎
20150322DSC07332.jpg
とりあえず受付してぶらぶら散策♪
見晴らしのいぃデッキ席は今日みたいお天気の良い日は気持ちいぃでしょうね♪
20150322DSC07325.jpg
お持ち帰りのコーナーも長蛇の列(⌒-⌒; )
20150322DSC07370.jpg
日本各地の漁港から生きたまま取り寄せた鮮魚を販売してます‼︎
生簀でお魚いっぱい泳いでいます(^.^)♪
名物の恵比寿さばだぁ〜
20150322DSC07313.jpg
20150322DSC07312.jpg
席はこんな感じ♪BBQ用のロースター付きテーブル♪
20150322DSC07367.jpg
メニューはいろいろ♪海鮮丼を食べている人が多かったかな(^.^)♪
20150322DSC07362.jpg
恵比寿さばのお造りと生ビールを注文っ(*^o^*)♪
活けのまま出荷される鯖は脂のりがよくもっちり美味しいぃ〜♡
20150322DSC07366.jpg
それにしても想像をはるか超えた人混みにはビックリしました(⌒-⌒; )

テーマ : 鮮魚
ジャンル : グルメ

三麺流 武者麺 つけ麺辛醤油

今日のランチは江坂にある三麺流 武者麺です。
最近は江坂にもう一店舗、新大阪に1店舗と増えたみたいです。
20150320IMG_6214.jpg
つけ麺辛醤油を注文!
チャーシュが2種類乗っており1つはレアぽい感じが良いです。
麺は全粒粉の入った平打太麺と好みの麺です。
とろみのあるつけ汁は思ったより辛くはありません。
800円で並・大も同料金でボリュームがあってオススメです。
20150320IMG_6213.jpg

永昌庵 鴨ざる

今日のランチは滋賀県高島市の永昌庵です。
雪も溶けて天気が良いです。
20150317IMG_6182.jpg
店に入ると「鴨ざるでいいですね~」
鴨ざるばっかり注文するので覚えらています^_^;
やっぱり旨い!
もうすぐ温かくなるとメニューから消えますので、今のうちに堪能しときます。
20150317IMG_6180.jpg

第21節 大阪エヴェッサVS浜松・東三河フェニックス

またまたプロバスケの試合〝第21節 大阪エヴェッサVS浜松・東三河フェニックス″のオフィシャルパートナーズシートの招待券をいただいたので入って来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150315DSC07179.jpg
場所は家の近所の住吉スポーツセンターです♪
約2年前に、初めてプロバスケの試合観戦に来た時と同じ対戦相手だぁ〜
ちなみにヘッドコーチはNBAの元選手、ビル・カートライトさんだったんですょ♡
20150315DSC07182.jpg
14:00試合開始♪
20150316DSC07214.jpg
前半1Qは浜松のペースでスタート。強いなぁ(⌒-⌒; )
大阪も負けていませんよ〜必死で着いて行きます。
15ー18で浜松がリード☆
20150315DSC07223.jpg
2Qでは一進一退の攻防が続く中、開始2分過ぎに大阪・相馬が3Pを決めましたぁ(*^o^*)/
続いてドラードもシュートを決め、大阪ペースになって来たょ〜♪♪♪
20150315DSC07235.jpg
20150315DSC07266.jpg
ところが、ドラードがテクニカルファウル2つを含む、3連続ファウルで退場になっちゃった(~_~;)あちゃ〜(汗)
一瞬不穏な雰囲気が漂いましたが、畠山、ハミルトンのシュートで踏ん張りを見せ、35-34で大阪1点リードで前半を終えます♪
ハーフタイムのbjダンス(*^o^*)♪盛り上げて行くよぉ♪
20150315DSC07233.jpg
3Qは浜松の3Pの嵐!(◎_◎;)あっという間に逆転され、どんどん点数が開いて行きました(~_~;)
シュートは確実に決め、パス回しもスピーディーで浜松の強さを見せつけられたって感じ(T ^ T)
48ー54でまた逆転されちゃった(T ^ T)
20150315DSC07267.jpg
4Qはブースターみんな一丸になって応援しましたが残念…
65ー73であっという間に負けちゃった試合でした(⌒-⌒; )
20150315DSC07283.jpg
最後のインタビュ〜♪
エヴェッサのみなさんお疲れ様でした(*^o^*)/
20150315DSC07288.jpg

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

ホワイトデープレゼント② CLUB HARIE

ホワイトデーにまこっぴはこんなプレゼントもくれたょ(^.^)♪
真っ赤な可愛いハートの缶ケース♡
〝CLUB HARIE″のラムパイン♪
20150314DSC07156.jpg
中を開けてみると、わぁ〜美味しそぅ(*^o^*)♪
ラム酒漬けのドライパインをミルクチョコでコーティング♪
美味しいっ♪ちょっとずつ食べよっと♡
20150314DSC07162.jpg

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ホワイトデープレゼント① W.Bolero

ホワイトデーにまこっぴは、毎度お馴染みのだぁ〜い好きな〝W.Bolero″のケーキを買って来てくれました(^v^)
わぁ〜可愛いぃ苺のケーキ♡期間限定‼︎フレジェ♪
1カットに5個以上も苺が入って何て贅沢なの!!! 
アーモンドのスポンジに、カスタードとバタークリームを合わせたムースリーヌがたっぷり♪
20150314DSC07144.jpg
キラキラ☆チョコケーキだぁ(*^o^*)♪
ベネズエラ産カカオのダークなクーベルチュールとマダガスカル産の甘くないミルク系のクーベルチュールのブレンドのガナッシュがほろ苦く大人な感じ♡
サブレ生地との間に、粉を使っていないチョコレートスポンジもうっすらのってます♪
20150314DSC07116.jpg
お気に入りの春のケーキ☆ロゼ・バニーユ♪
ほわっと優しい“バラの香り”がするババロアケーキ♡
中にはホワイトチョコのムースとルリュイルージュの実と木苺のコンフィチュールが入って甘酸っぱ〜い♡
ビスキュイにバラとフランボワーズの洋酒をきかせたシロップがたっぷり染み込ませてあり苦味もあって
大人の味わい(^.^)
20150314DSC07126.jpg
まこっぴ♪ありがとう♡

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX