麺屋 たけ井

キリシマツツジを見た後は、以前にも紹介しました京都府城陽市にある〝麺屋たけ井″さんでランチ♪
オープン1時間前の10:00にお店に到着したのですが既に長蛇の列が!(◎_◎;)
約1時間30分待って席に着けましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150426DSC07607.jpg
食べたのは2人揃ってつけ麺♪並(280g)、大(400g)。
20150426DSC07602.jpg
トッピングにとろろ芋と全部のせ(焼豚、海苔、メンマ、味玉)を注文っ

麺は太くて凄い弾力で超~好みです♡
つけ汁は濃厚こってり豚骨に鰹出汁の効いたスープで、コクがあってまろやか~で麺にもよく絡むぅ♡
美味しぃ~ょ~(*^o^*)♪具材の焼豚はトロトロ♪メンマはゴロンとしてて好みっ♡
とろろ芋は麺に絡めつけ汁につけていただきます♪ふわふわズルルンといぃ喉越し♪
スープ割りはダシ汁を足すだけでなくて、刻み葱と細切れチャーシューも追加してくれるんですょ♡
あ~美味しかった(*^o^*)/ごちそうさまでした♡待ってでも食べたい最高のつけ麺です‼︎

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

長岡天満宮のキリシマツツジ

京都府長岡京市の長岡天満宮では、キリシマツツジが満開を迎えているらしく見に行って来ました(*^o^*)♪
正面の大鳥居の先に続く参道沿いは、真っ赤に咲き誇るキリシマツツジ☆
20150426DSC07547.jpg
両サイドキリシマツツジに囲まれ、ツツジの通り抜け〜♪
20150426DSC07542.jpg
わぁ〜凄いボリュームあって真っ赤だょ(*^o^*)/
20150426DSC07571.jpg
20150426DSC07566.jpg
20150426DSC07568.jpg
八条ケ池って大きな池があって、奥に浮かぶのはたけのこ料理の老舗「錦水亭」さん♪
20150426DSC07550.jpg
水上橋をポテポテ歩いてお散歩♪いぃ眺めだね〜
鯉もたくさん泳いでいました(*^o^*)♪
20150426DSC07582.jpg
20150426DSC07554.jpg
菅原道真公がお祀りされてる御本殿。しっかりお参りしてきました。
20150426DSC07593.jpg
今日はお天気も良く、最高のお散歩日和でした(*^o^*)/

テーマ : 花の京都
ジャンル : 地域情報

とんかつラグビー

お気に入りのお店〝とんかつラグビー″さんでランチヾ(@⌒ー⌒@)ノ
すっごい人気なんですょ♪
20150418DSC07443.jpg
2人揃ってランチを食べました♪
本日はロースカツと串カツ♪
20150418DSC07440.jpg
ここのカツはきめ細かいパン粉で衣が薄いのが特徴なんです‼
お肉は分厚く柔らか~くて、甘みたっぷりジュ~シ~♡
串カツもお楽しみ感あっていぃですね☆
20150418DSC07442.jpg
山盛りごはんとお味噌汁が付いて750円だなんて超~魅力的っヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あ~美味しくてお腹いっぱい♪ごちそうさまでした♪

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

ホタルイカすくい

富山湾のホタルイカすくいのシーズンですょ~
一昨年に捕れた八重津浜海水浴場で、昨日大漁だったらしく今夜行ってみる事に♪
ふんぎゃあ~ビックリ‼︎今までに見た事のない車の路駐の多さに驚きっ!(◎_◎;)
何とか駐車スペース確保(^_^)v
真っ暗な海は大勢の人で賑わっていました☆
真っ暗過ぎて無人のよぅに見えますが…(~_~;)
20150419DSC07482.jpg
わぁ~ホタルイカ現れたょ~っ‼浜辺に打ち寄せられ蛍光ブルーの光がピカ~ン☆とっても綺麗♡
20150419DSC07472.jpg20150419DSC07469.jpg
まこっぴはウェーダーと言うオーバーオールと長靴を合体したみたいのを履き、おでこにはヘッドライト、
そして手にはホタルイカをすくう網♪この装備で完璧ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ早速海に入って行きました♪
みんな夢中になってすくっています♪
見て下さい♪約1時間半頑張って、こ~んなに捕れましたぁ(*^o^*)/
クーラーボックスを何個も一杯にしている方もいました☆
20150419DSC07487.jpg
お家に帰って直ぐに採れたてを少しボイルして食べました♪
20150419DSC07496.jpg20150419DSC07498.jpg
やっぱり捕れたては絶品ですね‼残りは瞬間冷凍しました♪
パスタ、炊き込みごはんなど作る予定です♪

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

割烹 宝生寿司

お気に入りのお寿司屋さん♪大野港側の〝割烹 宝生寿司″さんでディナーです♪
ともっぴパパ&ママも一緒ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150418DSC07465.jpg20150418DSC07459.jpg
おまかせコース(にぎり12かんにお味噌汁、付き出しorお醤油アイス)3240円を注文しました♪
付き出しをチョイス♪若竹の酢の物でした♪
20150418DSC07446.jpg
わぁ~い‼︎お鮨だょ~
のどぐろ、中トロ、ヤリイカ、アジ、甘エビ♪そして何と‼︎高級魚のアラが登場~(*^o^*)/初めて食べたけど、しっとりとしてコクがあって美味しいっ♡
20150418DSC07448.jpg
能登産のもずくのお味噌汁は磯のいぃ~香り♡
20150418DSC07452.jpg
バイ貝、生鯖、平目♪
20150418DSC07453.jpg
水ダコ、クジラ、ガス海老♪
クジラのお鮨て初めて食べました‼能登で定置網にかかったんですって♪
全く臭み無く絶品でした(*^o^*)/
20150418DSC07457.jpg
お気に入りのオールスター巻きも頂きました♪
12種類のネタが入ってボリューム満点!!
ひと切れがすっごい大きいのに、ひと口で一気に食べないと崩れちゃうので、お口の中がパンパンで大変っ(~_~;)
でも美味しくて絶対注文しちゃいます♪
20150418DSC07462.jpg
あ~美味しかった♪大満足~ごちそうさまでした(*^o^*)/

テーマ : お寿司
ジャンル : グルメ

ひがし茶屋街〜主計町お散歩♪

近所のひがし茶屋街をお散歩っ♪
北陸新幹線開業で、連日観光客の人達で大賑わいのよぅです‼
はんな〜り♡落ち着くぅ( ^ω^ )
20150417DSC07422.jpg
20150417DSC07423.jpg
浅野川沿いにある主計町も雰囲気ありますょ〜♡
20150417DSC07435.jpg
路地裏です。とっても趣あってお気に入りの場所です( ^ω^ )
2つの坂が写真スポット☆
昔よく通ったなぁ〜〝暗がり坂″です
日中も日の当たらない暗い坂道なので、そぅ呼ばれてるよぅです。
20150417DSC07430.jpg
細〜い路地の奥に見える階段が、もぅ一つの坂〝あかり坂″
名付けられたのは、ごく最近の2008年らしく、それまでは〝名無し坂″だったそぅです。
〝あかり坂″の名付け親は金沢ゆかりの五木寛之さんのよぅですょ(^.^)
20150417DSC07431.jpg
中の橋から眺める浅野川大橋♪
夜、ライトアップされるとまた趣があっていぃんですょ(^.^)♪
20150417DSC07437.jpg
観光客になった気分で楽しんじゃいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

蕎麦 宮川

久々にともっぴの実家・金沢に帰って来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
金沢の郊外の山奥に、お気に入りのお蕎麦屋さんがあります♪
〝蕎麦 宮川″さんでランチヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150417DSC07419.jpg
食べたのは、まずおろし蕎麦の太打ち♪
粗引きのぼそぼそ感がたまりませんょ!噛めば噛むほど、蕎麦の美味しさを楽しめます♡
辛味大根との相性も抜群っ(*^o^*)/
20150417DSC07407.jpg20150417DSC07408.jpg
そして納豆蕎麦♪こちらも太打ちで頂きました♪
納豆、辛味大根、鰹節、お葱、海苔のトッピング♪
ネバネバ感がプラスされ、いろいろ絡めてもぅ最高〜っ!!
20150417DSC07410.jpg20150417DSC07413.jpg
そしてココの蕎麦湯は超〜お気に入りですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
どろんどろんでこっくりととろみがあり、ぶつぶつ感も楽しめます♡
20150417DSC07415.jpg
大変美味しゅうございました♪ごちそうさまです( ^ω^ )/

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

深井飯店

堺•深井駅近くにある〝深井飯店″さんに行って来ましたっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150411DSC07400.jpg
まずは生ビールとエビ天のセット¥850‼︎
揚げピーナツも付いてまぁ〜す♡
20150411DSC07371.jpg
揚げたてサックリのエビ天はプリップリ♪ビールぷふぁ〜(*^o^*)/
20150411DSC07373.jpg
餃子は衣が薄くて餡がとってもジュ〜シ〜
20150411DSC07375.jpg
鶏の唐揚げはジャンボサイズでテンション上がるぅ〜(^.^)/
あちちちぃ〜で火傷注意ですょ( ^ω^ )/肉汁溢れ出しウマウマだぁ♡
20150411DSC07378.jpg
天津飯は玉子が分厚〜くてふわふわ(*^o^*)♪溢れんばかりのあんかけ♪
かなりのボリュームでしたが、あっさり目の味付けでサラッと食べられました♪
20150411DSC07380.jpg
八宝菜も食べました♪
野菜はシャキシャキ☆旨味たっぷりのあんかけがとろっとろ(^.^)
20150411DSC07383.jpg
デザートも食べましたょ♪
ごま団子は3個入りっ‼︎表面がサックリと香ばしく、中のお餅がポヨポヨ柔らか〜
20150411DSC07386.jpg
桃まんじゅうは蒸篭に入って登場〜
むっちりの皮でこしあんが包まれほっこりする美味しさ(o^^o)♪
20150411DSC07393.jpg
あ〜美味しかった‼︎ごちそうさまでした(*^o^*)/

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

株)松岡製菓 満月ポン

一度食べてみたいなぁ〜って思っていた、大阪の名物お菓子〝株)松岡製菓 満月ポン″を食べてみましたぁ(*^o^*)/
何この不思議な食感っ‼︎
ふわふわサクサクで、お味はもっと甘いのかと思ってたら甘辛お醤油味でした‼︎
20150401DSC07095.jpg

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX