手打ち蕎麦 玄鹿

滋賀県甲賀市土山町の〝手打ち蕎麦 玄鹿″でランチヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150531DSC00374.jpg
人気店のよぅで店内満席‼︎予約して行きました♪
2人揃ってそば膳を食べました♪
田舎蕎麦か吟醸蕎麦を選択できます(^.^)/
田舎蕎麦は滋賀県高島産の青狩り・天日干し・石臼低速製粉の拘りの「日爪蕎麦粉」を使用で、吟醸蕎麦は茨城県金砂郷産の「常陸秋そば」の抜き実を石臼低速製粉したセイロ粉を使用とのことで、2人揃って田舎蕎麦で注文っ♪
始めに蕎麦茶を飲んで 蕎麦あられをつまみ、水そばを味わいます。
20150531DSC00363.jpg
20150531DSC00365.jpg
ジャ〜ン‼︎美味しそぅ(^.^)/
20150531DSC00370.jpg
コシがあり艶のある田舎蕎麦です♡
20150531DSC00371.jpg
天ぷらは海老、たけのこ、カボチャ、いんげん、舞茸♪岩塩・抹茶塩をつけていただきます♪
衣が薄〜く揚げたてサクサクで ウマウマ♡
筍ごはんもお上品な味付けで美味しかったーです♡
蕎麦湯はとろ~りまったり♡
今度は、冬期限定の「鴨汁そば」を食べにお邪魔したいです(^.^)/

テーマ : 麺類・うどん・そば
ジャンル : グルメ

フィンランドで買って来たポークジャーキー

フィンランドのスーパーで買って来たポークジャーキーを食べましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
旨味が凝縮されてて噛めば噛むほど味わい深〜いです♪ペッパーも効いててビールのお供にピッタリ☆
20150526DSC00554.jpg
20150526DSC00555.jpg

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

梅田オクトーバーフェスト2015

〝梅田オクトーバーフェスト2015″に行って来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ドイツの世界最大のビールイベント「ミュンヘン・オクトーバーフェスト」の大阪版として開催‼︎
10年近く前に、本場のオクトーバーフェストに行った事があるので、どんな感じなんかな〜と思って♪
みなさん、昼間っからグビグビ飲んでいますね〜
20150523DSC00355.jpg
20150523DSC00351.jpg
約30種類の樽生ビールとビアカクテルなどが楽しめます♪
どれ飲もっかな〜迷っちゃう〜
日本初上陸‼︎
Ayingerのアインガーブラウヴァイセ♪を飲んでみました(*^o^*)♪
白ビール系で、フル〜ティ〜でとっても飲みやすいです♪
20150523DSC00333.jpg
20150523DSC00330.jpg
WARSTEINERのプレミアムドゥンケルって黒ビールも飲んでみました♪
ローストモルトのほろ苦い味わいで大人な感じ。
20150523DSC00337.jpg
20150523DSC00336.jpg
フードメニューは、ソーセージ、プレッツェル、ジャーマンポテト、ムール貝と色々ありましたょ(^.^)/
ランチ食べてお腹いっぱいなので食べませんでしたが…(^_^;)
ドイツの音楽バンド「ボーホー&カレンダーバンド」によるドイツ民族音楽の演奏もあって、歌って踊って楽しいイベントでした(*^o^*)/
20150523DSC00348_20150817235514691.jpg

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

中国菜 OIL

以前から気になってた、大阪市福島区福島にある〝中国菜 OIL″さんでランチヾ(@⌒ー⌒@)ノ
オープン11:30の15分前にお店に到着したら、既に長蛇の列でビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
20150523DSC00316.jpg
約1時間待って席に着けました(^_^;)
ランチメニューは、日替わり、麻婆豆腐、五目炒飯、天津飯のランチセットがあり、2人揃って麻婆豆腐ランチを注文♪
うわぁ〜美味しそぅ♡麻婆豆腐にごはん、たまごスープ、小皿付き♪ごはんはおかわり自由です♪
どれどれ♪うひゃ〜美味し過ぎるぅ♡自家製ラー油を使っておられます。ピリッと辛いだけじゃなく甘味もあってコクもあり花椒の爽やかな香りがお口にふわっと広がり奥深〜い味わいです‼︎コレはごはんが進みますね〜♡
20150523DSC00319.jpg
20150523DSC00322.jpg
並んで食べた甲斐がありましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
店を出るとさらに並んでいる人が増えていました(@_@;)
20150523DSC00326.jpg
自家製ラー油が売ってたので買いました♪我が家の麻婆豆腐も進化するのかな?
20150523DSC00359.jpg




テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

金目鯛ジャーキー

伊豆旅行に行った時に買って来た〝金目鯛ジャーキー″を食べてみました(^.^)♪
ピリッと甘辛くおつまみにピッタリ☆クセになる美味しさ(^.^)/
でも金目鯛の味かどうか分かりません(・・?
20150519DSC00833.jpg

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

大泉緑地でBBQ(*^o^*)/

今日はお天気もよく、近所の大泉緑地でBBQをしましたヽ(^。^)ノ
朝9:30時頃に行ったのですが、駐車場はもう満車でギリギリ入る事が出来ました‼︎
でも、いつものお気に入りの場所から遠い駐車場で、新たな場所でセッティング♪
20150517DSC00299.jpg
お腹ペコペコヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ジュ〜ジュ〜焼きますょ〜♪
お肉は、いつもの肉の蔵さんで買って来たょ〜
いっただきま〜す♪ん〜野外で食べて飲んでって最高に美味しいです‼︎
炭火焼きのお肉も格別っ♡
20150517DSC00301.jpg
お腹ポンポンになった後は、テントでお昼寝〜(^.^)♪
そよそよと風の音を聴きながらお眠〜していたのですが、場所のチョイスが悪かったのか、キャーキャー賑やか過ぎるし、ボールも飛んでくるし、ゆっくり眠れな〜い(~_~;)
またもぅちょっと静かな中でBBQしたいです(^.^)/

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

和菓子 isshin

大阪市中央区北久宝寺町にある〝和菓子 isshin ″さんにお邪魔っ♪
20150516DSC00284.jpg
お目当ては、わらび餅「炊蓮」♪
いろんな種類あって、どれも魅力的だなぁ〜(^.^)♪
20150516DSC00282.jpg
深煎りきな粉とくるみ練りを買いました♪
20150516DSC00286.jpg
うわぁ〜たっぷりのきな粉がまぶされ美味しそぅ♡
20150516DSC00291.jpg
見て下さい‼︎この蕩けそぅな柔らかさ♪
20150516DSC00296.jpg
みずみずしくてポヨポヨ柔らかとろけてウマウマでした(*^o^*)/
深煎りきな粉は香ばしい香りがたまらなく、くるみ練りは粒つぶのくるみの食感が面白い‼︎

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

海辺の茶屋 しづき

大阪市福島区の聖天商店街にある、マグロが絶品らしい〝しづき″さんでランチヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150516DSC00269.jpg
食べたのは、お刺身生マグロ中落ち盛り♪
ん〜♡いぃマグロ使ってる♪とろける美味しさ♡
ごはん、お味噌汁、小鉢が付いて800円。
20150516DSC00278.jpg
そして名物‼︎トロワサビ特上丼♪
うわぁ‼︎たっぷりのマグロが敷き詰められているではないですかぁ‼︎
大トロには大量のわさびがのってて、ご主人の「お醤油をつけずに、そのままワサビと召し上がって」に従い食べてみると、全然辛くないです‼︎大トロの濃厚な旨味がお口いっぱいに広がりとろけるぅ♡はぁ〜幸せ〜♡
お酢の効いたごはんに特製ダレと擦りゴマがたっぷりのってて美味しぃよ〜♪
お味噌汁、小鉢が付いて1200円とは驚きのCPですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150516DSC00274.jpg
ごちそうさまでした(*^o^*)/大満足です‼︎

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

お家用にKarl Fazerのチョコ

フィンランドで、お家用に買って来た〝Karl Fazer ″のチョコを食べましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
飛行機の中で食べたのも買って来ましたが、桜色パッケージの「Geisha」も買って来ました♪
20150517DSC00307.jpg
20150517DSC00304.jpg
ミルクチョコの中に、ヘーゼルナッツクリームとヌガーが入っています♪
シャリシャリ食感も楽しめるチョコでした(*^o^*)♪
20150517DSC00313.jpg

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

福太郎

今日は新入社員のH君が営業研修に大阪営業所に来ているのでお好み焼では大阪で1番有名?なミナミの福太郎に連れて行きました。
アボガド豆腐、すじねぎ焼き、豚玉をつまみに乾杯!
20150514IMG_6574.jpg
20150514IMG_6573.jpg
20150514IMG_6572.jpg
帰りはLEDになったグリコの看板を見に行きました。
めっちゃ明るい!
20150514IMG_6575.jpg


カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX