三ツ島 真打

門真市三ツ島にある、カレーうどんが有名な〝三ツ島 真打″さんでランチヾ(@⌒ー⌒@)ノ
オープン11:30〜で30分前に到着☆既に先客がぁΣ(゚д゚lll)
20150627DSC00575.jpg
食べたのは温玉ちく天カレーうどん♪
うわぁ〜美味しそぅ♡
熱々のスパイシーカレー出汁に豚肉と玉ねぎもたっぷり入っています♪
20150627DSC00570.jpg
ツルツルもっちりうどんにカレーがよく絡むぅ〜
温玉は少しずつ崩しながら、うどんに絡めいただきました♪
ちく天もサクサクに揚がっててウマウマ♪
20150627DSC00571.jpg
もぅひとつは、とり天山かけぶっかけうどん♪
ジャンボなとり天が3つものっています(*^o^*)♪
やわらかジュ〜シ〜なお肉で衣もサックサク☆
山芋がたっぷり♡うどんに絡めズルズルいただきました♪
20150627DSC00574.jpg
あ〜美味しかった(*^o^*)/ごちそうさまです♪
かなりボリュームあったのでお腹にずっしりきましたぁ☆

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

幸楽屋 金魚鉢

まこっぴが京都でのお仕事帰りに〝幸楽屋″さんって和菓子屋さんの金魚鉢ってお菓子を買って来てくれました(*^o^*)♪
きゃぁ〜可愛ぃ過ぎるぅ♡ヾ(≧∇≦*)〃
寒天の鉢に浮かぶ金魚ちゃんと藻は餡で出来ています♪
夏季限定の人気商品ですぐに売り切れちゃうらしいですょ!
20150624DSC00559.jpg
お味は普通な感じでしたがこのビジュアルには魅了されちゃいます☆まこっぴありがとぅヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

とらや 期間限定‼︎珈琲羊羹

〝とらや ″さんの羊羹、美味しいですょね〜(*^o^*)♪
期間限定‼で珈琲羊羹が販売されており食べてみました♪
20150623DSC00503.jpg
食べ易い小型サイズ♪
20150623DSC00505.jpg
わおっ。しっかりとしたコーヒー味☆
コロンビア産コーヒー豆を使っており香りも豊かな美味しぃ羊羹でした(*^o^*)/

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

どんづる峯ハイキング(*^o^*)♪

奈良県香芝市にある〝どんづる峯″に約4年ぶりに行って来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
階段を上がって行くと…
20150621DSC00545.jpg20150621DSC00546.jpg
おぉっ。白い大きな岩山が姿を現しました‼
二上山の火山活動により火山岩屑が沈積し、その後の隆起によって凝灰岩が露出し、1500万年間の風化・浸食を経て奇岩群となった標高約150mの岩山で、奈良県の天然記念物なんだそぅです。
20150621DSC00548.jpg
あれぇ?以前来た時と何か形が随分変化した感じがしました。
風雨によってかなり侵食されちゃったかな…
風がそよそよと気持ちいぃ〜ハイキングでした(*^o^*)♪
20150621DSC00550.jpg

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

瀬戸内製麺710

大東市にある超人気の〝瀬戸内製麺710″さんでランチヾ(@⌒ー⌒@)ノ
店内満席大賑わいでしたが、運良くすんなり席に着けました♪
20150621DSC00542.jpg
食べたのはちく玉天ぶっかけ♪
もっちりやわらか伸び〜る麺でツルルンと美味しぃ〜♡
20150621DSC00540.jpg
それと特製素材のひやかけ♪プラス100円で牛めし小も付けました♪
20150621DSC00535.jpg
お出汁が美味し過ぎて感動〜(*^o^*)/
焼き干しイワシ、焼きアゴ、天然羅臼昆布などの旨味たっぷりのお出汁はゴクゴク飲めちゃうょ(*^o^*)♪
ふにょっとやわらか麺と相性抜群‼
20150621DSC00536.jpg
牛めしは柔らか〜いお肉が甘辛く、ごはんにもしっかりお汁が染み込んでいて絶品っ‼
20150621DSC00538.jpg
天ぷらセットA(とり天3つ、ちくわ天1本)350円も食べましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アツアツサクサク美味しぃ(^.^)♪
20150621DSC00541.jpg
ごちそうさまでした♡大満足ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

焼肉公園

まこっぴが以前から気になってた和歌山市にある〝焼肉公園″さんに行って来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
田んぼのど真ん中にお店はあり、めちゃくちゃ狭い畦道を通って行かなければなりません(~_~;)
落っこちるかとハラハラドキドキ☆
真っ暗な中、お店発見っヾ(@⌒ー⌒@)ノ怪しいょ〜(^_^;)
20150620DSC00529.jpg
車だからノンアルで乾杯〜♪
20150620DSC00516.jpg
食べたのはまず上タン♪
分厚くて好み♡このボリュームで1000円とは驚き‼
20150620DSC00518.jpg
ジュ〜ジュ〜美味しそぅな音っ♪うわっ☆ウマッ☆
20150620DSC00521.jpg
わーいヾ(@⌒ー⌒@)ノサービスでコリコリが出てきました♪
20150620DSC00520.jpg
特上ロース&特上バラ♪
肉汁が溢れ出しウマウマ〜どちらも1200円とは驚きでしょ‼
20150620DSC00523.jpg
ハラミ800円はちょっぴり硬く臭みがありました(~_~;)
20150620DSC00524.jpg
店主さんがやって来て、京都の祇園の山奥で捕れたイノシシのお肉です〜食べてみてねってサービス♡
あっさりのお肉でした♪
20150620DSC00525.jpg
あ〜美味しかったです♪ごちそうさま♡
これだけ食べて5100円とは何という高コスパ‼
帰りにお土産ですじ肉までくださいましたヾ(@⌒ー⌒@)

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

マルコポーロ

ひっさしぶりに、羽曳野市伊賀の国道沿いにあるアイスクリームの専門店〝マロコポーロ″さんにお邪魔っ♪
20150620DSC00513.jpg
このお店では「ザーネアイス」ってのが食べられるんですょ♪
ザーネアイスとは…ザーネとはドイツ語で生クリームのことで、天然素材生のみを使用し、全体の60%以上が生クリームで作られているアイスだけがザーネアイスを名乗れるんですって(^.^)/
本日はあまおう濃厚シャーベットとヴァニラのザーネアイスクリームを食べました♪
ねっと〜りの超ミルキアイス♪甘酸っぱいあまおうとの相性も抜群ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150620DSC00510.jpg

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

金引の滝

ランチの後は、近くに日本の滝100選にも選ばれている名瀑〝金引の滝″があるらしく行ってみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150614DSC00502.jpg
森の中、ひんやり気持ちいぃです♪階段を上っていくと…
20150614DSC00501.jpg
うわぁ〜‼雄大な滝です(*^o^*)/パワー感じます☆
高さ約40m、幅約20mの岩肌を数本に分かれて流れ落ちています‼
水は左右に流れて落ち、右側は「男滝」、左側は「女滝」と呼ばれているんだそぅです。
20150614DSC00481.jpg20150614DSC00487.jpg

マイナスイオンをいっぱい浴びてとぉ〜ってもリフレッシュ出来ました(*^o^*)/

テーマ : 旅先での風景
ジャンル : 旅行

冨田屋

お気に入りで何度かおじゃましてる、宮津駅前にある〝富田屋″さんでランチヾ(@⌒ー⌒@)ノ
開店前30分前に到着‼相変わらず大人気で、どんどん人が集まって来ました‼
20150614DSC00466.jpg
オープンして一瞬で満席になり、お店のおばちゃんはテンパっていました(^_^;)
食べたのはブリのあら煮定食♪
20150614DSC00467.jpg
大きいブリのあら煮だことっ♪ごはん、お味噌汁、小鉢が付いて540円とは驚きです‼
20150614DSC00468.jpg
こちらがお造り定食♪
ハマチ、イカ、鯛、サザエ♪中トロまで付いてて1080円‼
20150614DSC00474.jpg20150614DSC00475.jpg
今が旬の生岩牡蠣も食べましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
レモンをキュッと絞っていっただきま〜す♪
プルンプルンでミルキーで絶品でした‼
20150614DSC00471.jpg
あ〜美味しかった♪ごちそうさまでした(*^o^*)/

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

伊根の舟屋

温泉でくつろいだ後は、約1時間車を走らせて伊根に移動しました♪
道の駅「舟屋の里」で車中泊し朝を迎えましたぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
毎年来ていますが、何度見てもホント美しい景色で心が洗われます♡
20150614DSC00458.jpg
お昼近くまで、のんび〜り釣りをしながら過ごしました♪
静か〜でカモメさんの声をBGMにボ〜っと贅沢な時間でした(^.^)/
20150614DSC00462.jpg

テーマ : 旅先での風景
ジャンル : 旅行

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX