ともっぴのBirthdayケーキはなかたに亭

ともっぴのBirthdayケーキは久々に〝なかたに亭″さんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
食べたのは名物のカライブ♪
ピッカピカに光るビターチョコでコーティングされてます♪
中はカリブ諸島産のカカオを使ったガナッシュ♡ん~とろけるぅ♡
周りにくっついてる薄いチョコにはナッツが散りばめられ香ばしぃ☆
上にちょこんとのったボンボンショコラもビターな味わい♡
20150726DSC00864.jpg
モンテリマール♪
ラベンダーとハチミツのムースでいぃ~香り♡
周りに散りばめられたナッツは砂糖菓子みたくアクセントになっています♪
ちょっぴり甘めに感じますが、トッピングのオレンジや無花果が酸味をプラスしてくれてます♪
20150726DSC00866.jpg
波照間♪
パッションフルーツとマンゴーのムース&ミルクチョコレートのムースで甘酸っぱ~い♡
底のクランチチョコとも絶妙なバランス♪
20150726DSC00875.jpg
どれもこれも絶品ケーキで大満足っヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

純愛うどん なでしこ

またまたお気に入りの〝純愛うどん なでしこ″さんでランチヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150726DSC00857.jpg
食べたのは前回食べたカツ丼セット♪
うどんは選べて、また「ひやかけ」をチョイス♪
太くてモチッとして凄い弾力‼コシもあって美味しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お出汁が旨味たっぷり絶妙な塩加減でウマウマ~♡体にジワ~っとしみわたります♡
カツ丼もボリューム満点‼カツもサクサクジュ~シ~で最高です‼
20150726DSC00855.jpg
もぅひとつはレディースセット♪
ミニうどんは選べてぶっかけ、あご野焼きちくわ天&とり天が付いてきて、温玉or生卵を選べて温玉♪
ごはんもとろろごはんに出来ます♪
色々楽しめて、ともっぴ大喜びヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150726DSC00852.jpg
あ~美味しかった‼ごちそうさま♡また来よっと♪

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

すし良

ともっぴBirthdayのお食事は、福井県小浜市にあるお気に入りのお寿司屋〝すし良″さんにおじゃまヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150725DSC00834.jpg
上にぎりを二人前注文っ♪
出て来ましたょ~(^.^)♪一人前13カン×2で計26カンのお寿司が大皿にキレイに並んでいます♡
20150725DSC00836.jpg
そして驚いたことにボタンエビのしっぽがピクピク動いています\(◎o◎)/
プリップリでとろ~んと甘っ♡
ウニもとろける美味しさで超~感動☆
20150725DSC00838.jpg
アナゴもふんわりやわらか♡
どれもこれもホント新鮮で身がキュッとしまって絶品お寿司~
20150725DSC00839.jpg
これだけ食べて2人で6480円とは驚きでしょっ☆
あ~美味しかった♪ごちそうさまです♪

テーマ : お寿司
ジャンル : グルメ

福知山〜新温泉町1泊2日の旅♪ 浜坂ふるさと夏まつり花火大会

去年も訪れた新温泉町までやって来ましたぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今夜20:00、ここ浜坂県民サンビーチで〝浜坂ふるさと夏まつり花火大会″が開催されます♪
早目に来て、レジャーシートで場所取りですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150719DSC00741.jpg
18日〜20日の3日間、但馬三大祭りの一つ「川下大祭」が開催されてて、花火もその中のイベントの一つ♪
江戸時代から伝わる宇都野神社の例祭で、特設の神社が建っていました。
20150719DSC00751.jpg
屋台もズラリと並び大賑わい(^.^)♪
20150719DSC00747.jpg
もっとどんどん人が集まって来るんかと思ったらそんな事はなく、寝そべってのんび〜り観れる感じです♪
20150719DSC00766.jpg
さぁ〜て日が暮れて来て、いよいよ花火がスタートですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
約3500発の花火が打ち上げられます☆
20150719DSC00770.jpg

うわ〜綺麗〜っ♡
20150719DSC00783.jpg
この横に打つ花火が最高でした‼
ドカン☆ドカン☆って銃を打ってるみたい♪
20150719DSC00785.jpg
花火が水面に映って眩いばかりに輝いていました(^.^)/
20150719IMG_6988.jpg
垂れ柳もうっとりの美しさ♡
20150719DSC00821.jpg
途中で、ペンライトイベントがあり「新温泉町民家」に合わせてみんなでペンライトを振りました♪
ローカルな感じで何かいぃ〜ですね(^.^)♪
20150719DSC00812.jpg

クライマックスは大輪の花火の連続で、お腹に音が響き渡りました☆


こじんまりとした花火でのんびりと楽しかったです♪
人もそんなに混み合わなくて穴場かもしれないですね(^.^)/

テーマ : お祭り&行事
ジャンル : 地域情報

福知山〜新温泉町1泊2日の旅♪美味し宿 かどやの朝ごはん

わぁ〜い♪お腹が空いたょ♪朝ごはんだぁ(*^o^*)/
カレイの干物、丹波黒豆、きゃらぶき、茶碗蒸し、サラダ、納豆、胡麻豆腐♪
そしてカニのお味噌汁♪
20150719DSC00740.jpg
籠に入った卵は卵かけご飯の専門店「但熊」さんの卵(くりたま)ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
濃厚なお味の美味しい卵かけご飯でした♡
20150719DSC00738.jpg
あ〜お腹いっぱい‼ごちそうさまでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今回2回目でしたが、やっぱりいぃお宿で大満足です♪

テーマ : 国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報
ジャンル : 旅行

福知山〜新温泉町1泊2日の旅♪ 美味し宿 かどやの夕食

今晩は、兵庫県美方郡香美町香住にある〝美味し宿 かどや″さんでお泊りですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
一昨年にも訪れ、お気に入りのお宿です♪
20150718DSC00697.jpg
香住ガニ、 柴山ガニなど蟹にこだわりのあるお宿で、おこぜ料理も名物‼
夕飯は18:00〜スタートヾ(@⌒ー⌒@)ノ
まずは前菜♪南蛮漬け、スルメイカの麹漬け、バイ貝の炊いた物♪
お酒がススムゥ〜♡
20150718DSC00702.jpg
茹で香住ガニ♪
ぎっしりつまった身は甘くてウマウマ(^.^)/
20150718DSC00705.jpg
オコゼのお造りだよ♪
怖〜い顔しているけどお上品な味わいで絶品‼
肝の湯引きも濃厚な味わいで珍味ですね〜
カンパチ、鯛のお造りも新鮮ピチピチ☆
20150718DSC00711.jpg
活イカの姿造りの登場っ‼
まだうにょうにょ動いてるょ〜o(≧▽≦)o
透きとおった身はコリコリ食感でウマウマですo(^_-)O
お塩でもいただきましたが絶品でした☆
20150718DSC00712.jpg
エンペラーと下足は残しておいてねと言われ塩焼きにしてもらいました☆
おつまみに最高〜
20150718DSC00718.jpg
大好きなのどぐろの塩焼きです♪
脂がのってホクホク柔らかい身でした(^.^)/
20150718DSC00707.jpg
オコゼ唐揚げだぁ〜
じっくり揚げているから骨まで丸ごと食べられます(^.^)♪
20150718DSC00717.jpg
イカはホイル焼きでも出て来たょ♪
味噌仕立てでこりゃまたウマウマ♡
20150718DSC00715.jpg
〆のイカ丼ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
出汁醤油をかけて、うずらの卵を絡めいただきま〜す♪美味ちぃ♡
活おこぜのお頭はあら汁になって出て来ました☆まこっぴ大喜びヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150718DSC00721.jpg
デザートはスイカ、アイスクリーム、シュークリームでした☆
20150718DSC00723.jpg
わぁ〜お腹いっぱいポンポンです♪美味しかった(*^o^*)♪
まこっぴは貸切露天風呂の予約もしてくれてたのぉ〜♡
の〜んびりと癒やされました♡

テーマ : 国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報
ジャンル : 旅行

福知山〜新温泉町1泊2日の旅♪ 福知山城

ブランチの後、福知山城に行ってみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
小高い丘の上に立派に聳え建っています♪
20150718DSC00692.jpg20150718DSC00683.jpg
昇龍橋というアーチ型の橋を渡ります♪
20150718DSC00628.jpg
坂道を登って行くんだけど…結構しんどい(^_^;)
20150718DSC00631.jpg
福知山城天守閣〜っ‼
天正7年(1579)に丹波を平定した明智光秀によって築かれました。
その後、関ヶ原の戦い後の論功行賞で初代福知山藩主となった有馬豊氏が現在の姿に改修したと言われています。
天守を含むほとんどの建物は廃城令で破棄されてしまいましたが、市民運動などにより昭和61年に3層4階の天守が復元されたんだそぅです(^.^)/
20150718DSC00637.jpg20150718DSC00675.jpg
石垣には宝塔や墓石などを再利用したと思われる加工石がいっぱい使われています。
20150718DSC00642.jpg
復元された鯱鉾♪
20150718DSC00643.jpg
これは「豊磐の井」と呼ばれる井戸です。
20150718DSC00650.jpg
深さ何と‼50mもあり、城郭内の湛水井としては日本一なんだとか(^.^)/
覗き込むと何だか不気味です(^_^;)
20150718DSC00648.jpg
釣鐘門。バックの景色といぃコラボです♪
20150718DSC00670.jpg
本丸内には朝暉神社が鎮座しています。
福知山藩初代藩主により建立され、廃城とともに城外へ移築されていましたが、再度城内に移築されたそぅです(^.^)
20150718DSC00673.jpg
天守内は郷土資料館になっており、明智光秀の肖像画や、鎧兜の試着コーナーなどがありました♪
20150718DSC00658.jpg20150718DSC00657.jpg
最上階に来ましたょ〜♪
20150718DSC00660.jpg
おぉ〜いぃ眺めですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
由良川にかかる音無瀬橋が見えました♪
のんびり楽しく見学出来てオススメ観光スポットです♪

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り
ジャンル : 旅行

福知山〜新温泉町1泊2日の旅♪ ヒロコーヒー 伊丹いながわ店

福知山〜新温泉町1泊2日の旅に行って来まぁ〜す(*^o^*)/
猪名川沿いで見つけた〝ヒロコーヒー 伊丹いながわ店″さんででブランチ☆
20150718DSC00625.jpg
モーニングセットを食べました♪
エッグ・トーストは玉子サラダをトッピングして焼いたトースト♡
20150718DSC00620.jpg
日替わりコーヒーは、香り高くコクのある味わい♡
20150718DSC00621.jpg
ツナ・マフィンもサックリと美味しかったです♪
20150718DSC00619.jpg
伊丹空港が近いので、飛行機の音が結構大きく聴こえました☆
テラス席に座り飛行機を眺めながらのティータイムも魅力的ですね☆

テーマ : カフェ&喫茶店
ジャンル : グルメ

ジェラテリア リカリカ

堺市向陵東町にある〝ジェラテリア リカリカ″さんに行って来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
結構お客さん多くてビックリ☆
20150712DSC00617.jpg
シングルでミルクとピスタチオを食べました♪
ミルクは濃厚なお味なのに後味サッパリ☆
ピスタチオはピスタチオそのものを食べているかのよぅな香ばしさがダイレクトに伝わって来て絶品でした‼
20150712DSC00616.jpg
他にも魅力的なジェラートいっぱいあったのでまたお邪魔しよっとヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

伊勢屋

小浜市にある和菓子屋〝伊勢屋″さんにも寄りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
4月中旬から9月末までの期間限定の「くずまんじゅう」がお目当っ☆
以前に来た時より、お店が大きくリニューアルされていました♪
20150711DSC00611.jpg
これが「くずまんじゅう」ですょ(^.^)/
小さい池みたいのがあって、地下水が竹の口から流れ出て、その中にはおちょこに入ったくずまんじゅうがいっぱい冷やされています♪
20150711DSC00607.jpg
イートインスペースもあるので買ってすぐにいただけます♪
20150711DSC00610.jpg
葛のつるりんとした喉ごしと、滑らか〜なこしあんの上品な甘さがたまりませんね〜♡

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX