スペインで買って来たカルキニョス食べました(*^o^*)♪

スペインで買って来たカルキニョス(ビスコッティのカタルーニャ版)を食べました♪
ピスタチオとアーモンドの2種類ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150831DSC00891.jpg
ピスタチオ♪
固焼きのビスケットでカリッとした歯応え♪
素朴~な甘さでピスタチオとの相性も抜群です(*^^*)
20150831DSC00893.jpg20150831DSC00894.jpg
こっちがアーモンド♪
ん~~美味しぃっ♡でもピスタチオの方が好みでした(*^o^*)/
20150831DSC01247.jpg20150831DSC01249.jpg

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

炭火ステーキ ひだまり庵

久々に堺市宿院にあるステーキ丼の有名なお店〝炭火ステーキ ひだまり庵″さんでランチヾ(@⌒ー⌒@)ノ
オープン11:15~で10:30に到着したのに既にずら~っと行列が出来ています(^_^;)
20150829DSC01241.jpg
待つ事約1時間半でよぅやく席に着けました(@_@)お腹ペコペコだょ~
食べたのは2人揃ってローストビーフとステーキの両方が食べられる相盛丼の並♪
うわぁ~てんこ盛りのお肉だぁ~♡
和風の玉ねぎステーキソースがたっぷりかかって、真ん中に卵黄がひそんでいます♪
両方とも柔らか~いお肉です(*^^*)‼美味しぃ♡
それにしてもかなりのボリュームでお腹がはち切れそぅです(^_^;)
20150829DSC01236.jpg
牛かす煮そば(セット200円、チャーシュープラス50円)も食べました♪
ん~甘いいぃ出汁ですね♡スルスルッといただけました(*^o^*)/
20150829DSC01230.jpg
美味しかったです♪ごちそうさま♡


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

堺市プレミアム商品券当選しました(*^o^*)/

堺市プレミアム商品券の当選通知が届きましたぁ(*^o^*)/
2人分応募して、まこっぴの名前の通知しか来なかったょ~ちょっぴり残念(~_~;)
購入して来ました(*^o^*)♪
1冊10,000円で20%のプレミアムが付き12,000円分のお買物が出来ます♪
4冊買ったので合計48,000円で8,000円得するって凄いっ‼
20150827DSC01223.jpg

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

またまたスタバヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日もすっごく暑かったので、またまたスタバの堺フェニックス通り利晶の杜店に来ちゃいました(*^o^*)♪
本日は前にも飲んだチャンキー クッキー フラペチーノとマンゴー パッション ティー フラペチーノにしてみました♪
トロピカルで爽やかな味わいでした(*^o^*)♪
20150823DSC01222.jpg

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

BOAT RACE 住之江

人生で初めて競艇場という場所にやって来ましたょ~(*^o^*)/
ジャ~ン‼BOAT RACE 住之江です☆
20150823DSC01211.jpg
入場料は、えーっ‼たったの100円Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
何ね~フェリー乗り場のよぅな雰囲気♪
おっちゃん、カップル、ファミリーといろんな人が来てます(^.^)
大阪の元気なおじいちゃんがいっぱいいるのにはビックリ☆
20150823DSC01213.jpg
水面がすっごく近くて迫力満点です(*^^*)‼
20150823DSC01212.jpg
ボートが走って来ましたょ~
20150823DSC01216.jpg
うわっ‼凄っ☆ボートのドリフトです‼めっちゃ楽しいっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150823DSC01219.jpg
お金を賭けてチャレンジしなかったんですが、見ているだけで大満足しました(*^^*)‼

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

会津屋 本店

ラーメンを食べた後は、元祖たこ焼き屋さんで有名な〝会津屋本店″が近所にあるので寄っちゃいました(*^o^*)♪
20150823DSC01210.jpg
元祖たこ焼の中皿15個550円を注文っ♪ちょっと上手く焼けなかったのん1個おまけしてくれたょ♪
ソースやマヨネーズなどがいっさい無しの出汁の味付きたこ焼‼
物足りなければ、テーブルに置いてあるソース、酢醤油を使って下さいと説明されます(^.^)/
表面は程よい焦げ目が付いていて香ばしい風味がしてウマウマ♡
20150823DSC01209.jpg
あ~美味しかったぁ♪ごちそうさまでした(*^o^*)♪

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

かしや

大阪地下鉄玉出駅近くにある、超~人気で大行列が出来ると噂のラーメン店〝かしや″さんにおじゃま(*^o^*)♪
お昼の部がもぅすぐで終了時刻だったせいか、ほとんど待たずに入れてラッキ~☆
カウンター8席のみのこじんまりとした店内。
20150822DSC01198.jpg
食べたのは名物の和風とんこつ♪
豚骨+魚介の濃厚なスープを泡立てて何てクリ~ミ~(*^o^*)/
コクがあって舌触り滑らかですっごく美味しぃ♡他店には無い仕上がりですね‼
中太の縮れ麺にまたよく絡むぅ~♡
具材はチャーシュー、白髪ネギ、カイワレ、糸唐辛子、煮玉子がのっています♪
20150823DSC01201.jpg
もぅひとつは魚出汁そば♪
魚介ベースの醤油味のスッキリスープ♪
麺は細いストレート麺。具はチャーシュー、白髪ネギ、カイワレ、カマボコ、糸唐辛子がのっていました♪
あっさりと美味しかったのですが、和風とんこつのインパクトが強すぎてあまり心に残りませんでした(~_~;)
20150823DSC01205.jpg
ごちそうさまでした(*^o^*)♪
次回は、本日完売してたつけ麺を是非食べてみたいです‼

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

森森舎

帝塚山にあるカフェ〝森森舎″さんに行ってみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150822DSC01195.jpg
ウッディな雑貨屋さんみたいほっこりする店内(*^^*)
20150822DSC01190.jpg
陶芸教室を併設されてて、カフェのお隣が工房のよぅです♪
20150822DSC01188.jpg
2人揃ってカキ氷を食べました♪
うわぁ~可愛いぃ♡これはキウイ♪
工房で作った器に盛られ登場~素敵っ☆
有機キウイを使用のシロップがたっぷり(*^^*)
果肉感も楽しめる甘酸っぱい味わいでした♪
20150822DSC01187.jpg
うひゃっ♡こちらがスイカ♪
スイカ、オーガニック赤ワイン、無農薬レモンを使ったシロップがかかっています♪
種に見えるのはレーズンでした(笑)
スイカのカキ氷って初めて食べました‼
すっごくお洒落な味わいです(*^^*)
20150822DSC01185.jpg
ごちそうさまでした(*^o^*)♪
今度はカレーを食べてみたいな♡

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

又三郎

ずぅ~っと気になっていた、大阪焼肉食べログNo.1‼熟成肉の〝又三郎″さんに行って来ましたぁ(*^o^*)/
なっかなか予約取れないお店なのに、さすがまこっぴは予約してくれましたぁ‼
お洒落な外観です♡
20150816DSC01118.jpg
入口では熟成肉がお出迎えヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150816DSC01180.jpg
やはりこちらのお店に来たからには名物の熟成肉食べなくっちゃね~♪
「熟成肉と焼肉を味わうコース」をいただくことにしました♪
生ビールとスパークリング日本酒で乾杯~☆
20150816DSC01123.jpg
うわぁ~熟成肉の登場ですょ♪焼く前にお肉の塊を見せて下さいます(^.^)/
本日いただくのは、岩手県産の黒毛和牛~♪7/17から熟成しているそぅです(^.^)/
20150816DSC01126.jpg
前菜の一品目はトマトとスイカのガスパチョ♪
ん~冷んやり美味しぃ♡セロリもゴロゴロ入ってた♪
20150816DSC01130.jpg
炭火の七輪で目の前で焼いてくださいます♪中心がこんもり山型になっている鉄網です♪
お肉が乗せられ丁寧に焼き上げられていくところを見て楽しみますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150816DSC01136.jpg20150816DSC01142.jpg
お肉が焼き上がりを待つ間、前菜の2品目をいただきます♪
季節の野菜とフルーツのサラダ♪
ジュ~シ~なお野菜が山盛りでテンション上がるぅ~(*^o^*)/
無花果やパテ、生ハムも載っています♪ヤングコーンのフリット美味しぃっ♡
20150816DSC01148.jpg
丁寧に丁寧に時間をかけて、少し焼いたらアルミホイルに包んで下げて、また焼いてってのを3回繰り返してました☆
20150816DSC01143.jpg
焼き上がったら一度キッチンに戻され、ジャジャジャ~ン‼テーブルに戻って来ました♪
熟成肉の厚切りステーキですょ♡焼いた断面がグラデーションで茶、ピンク、赤となっています♪
噛むと肉汁がジュワッと~ッと溢れ出しウマウマ~(*^o^*)♪
お塩はもちろん♪生胡椒いけますね~☆
20150816DSC01156.jpg
本日のおすすめ焼肉5種盛りです♪
ハラミ、ひうち、マルシン、カルビ、 ロース♪
どれもこれもいぃ~感じの霜降り♡甘い肉汁たっぷり♡
20150816DSC01169.jpg
〆はごはん&スープか冷製クッパをチョイス☆
冷製クッパにしました♪冷麺みたい味わいで美味しぃ♡けどめちゃ量少ない(^_^;)
20150816DSC01171.jpg
デザートはメニューの中から選べちゃうっ(*^o^*)♪
フルーツコンポートのパフェ♪
20150816DSC01175.jpg
カスタードとプラリネのエクレア♪
20150816DSC01174.jpg
最後に小松菜とフルーツのジュースまで出て来たょ♪
20150816DSC01178.jpg
あ~美味しかった(*^o^*)♪ごちそうさまでした♪まこっぴありがとっ♡

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

もりもと

近鉄八尾駅近くにある中華料理のお店〝もりもと″さんでランチ(*^o^*)♪
人気のよぅで、受付ボードに名前を書き、外で待つこと約20分で入れました♪
20150816DSC01109.jpg
ランチは色々あって、メインにサラダ、スープ、お漬物、ご飯付き♪
ご飯はおかわりOKです(^.^)/
食べたのは麻婆豆腐ランチ♪
おぉ~辛そぅな赤黒い色です☆
花椒、辣油が効いててピリピリきます☆コクもあって美味しぃ♡
ご飯との相性抜群‼
20150816DSC01116.jpg
もぅひとつは酢豚ランチ♪
お肉は柔らかく、野菜はしゃきしゃき感が残ってて美味しぃ♡
あんは結構お酢が効いてる感じ♪
20150816DSC01113.jpg
あ~美味しかった♪ごちそうさまでした(*^o^*)♪

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX