acidracines

以前から気になっていた天満橋近くのケーキ屋さん〝acidracines″さんにおじゃまっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150927DSC02330.jpg
食べたのはラクテ♪
ピッカピカ☆光るチョコムース(^.^)♪
濃厚で甘いチョコムースと甘酸っぱいフランポワーズムースの組合せ♪
まったりとろけて美味しぃ♡
20150927DSC02342.jpg
シュプレーム♪
ミルクチョコレートムースの中からキャラメルとアプリコットのクリームが出て来ました♪
これもチョコ好きにはたまらないです(^.^)/
20150927DSC02350.jpg
グリオットピスターシュ♪
ビジュアルが凄く可愛いぃです♡
ピスタチオの生地とクリーム、グリオットチェリーのクリームとジュレが層になっており、お口の中で合わさり、香りと酸味、甘味のバランスがとてもいいです(^.^)/
20150927DSC02335.jpg
とっても美味しいケーキ屋さんでした♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ラバーダック2015 中之島バラ園

今年も大好きなジャンボアヒルちゃんが中之島に帰って来ましたぁ(*^o^*)/
いたいた♪うわぁアヒルちゃん〜(*^o^*)/
20150927DSC02328.jpg
秋晴れの心地よい中、風にふわふわ揺られながら水面に浮かんでいます♪
20150927DSC02306.jpg20150927DSC02304.jpg
ピクニックしている人達もいっぱい☆
20150927DSC02318.jpg
わぁ〜いぃなぁ♪水陸両用観光バスのダックツアーがやって来ましたぁ〜
20150927DSC02312.jpg
剣先噴水の噴き出しも見れました(^.^)♪
20150927DSC02314.jpg

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

IL BECCAFICO

大阪肥後橋に素敵なイタリアンのお店があるとまこっぴはリサーチしていました♪
レトロな建物の2階にある〝 IL BECCAFICO″さんです(^.^)/
20150927DSC02278.jpg
階段上って行くと…まっ。可愛いぃ扉♡
20150927DSC02294.jpg
扉を開くと目の前がすぐカウンターで6席、テーブル6席のこじんまりとしたお店☆
20150927DSC02281.jpg
ランチメニューは1種類のみ♪
ジャ〜ン‼前菜の盛り合わせ♪何て豪華なのっ(*^o^*)♪
イタリアンハムのサラダ、かぼちゃのマリネ、お肉のテリーヌ、卵焼き(オムレツ風)、イカのスミ煮、クロスティー二、トマトの野菜スープ、鶏のカツレツ♪
どれもこれも美味し過ぎるぅ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150927DSC02284.jpg
本日のパスタ♪魚介ミンチと小松菜のトマトソース♪
手打ち麺(タリアッテーレ平麺)がもっちり食感でソースもしっかり絡みます♪
ちりめんキャベツも入っていました♪
20150927DSC02290.jpg
自家製のフォカッチャが、ゴマの香りが良くて、もっちりで物っ凄く好みでした(*^o^*)/
20150927DSC02287.jpg
うわぁ〜お腹いっぱい大☆大☆大満足です(^.^)/
このボリュームと素晴らしいお味で、1000円ポッキリなんて凄い‼ありえないです‼

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

紅乃屋のおはぎ 

葛城古道歩きの後は〝紅乃屋のおはぎ″さんに寄りました(^.^)♪
20150926DSC02273.jpg
美味しそぅなおはぎ♡
北海道十勝産小豆を使用のつぶ餡は上品な甘さで、大きめのおはぎだけどペロッと食べちゃいました
ほんのり塩が効いたもち米とのバランスもいぃです♪
20150926DSC02275.jpg20150926DSC02277.jpg

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

葛城古道の彼岸花

秋の彼岸花が見事に咲き誇るスポットとして知られている奈良県御所市の〝葛城古道″散策に行ってみました♪
九品寺の駐車場に車を停めます♪
20150926DSC02246.jpg
辺りを見渡すと、素敵な田園風景が広がっていました♪
稲穂と彼岸花のコラボいぃ〜ですね〜
20150926DSC02238.jpg20150926DSC02244.jpg
中央に番水の時計っていう塔がありまして…
これは田んぼにひく水を公平に分配するため、あらかじめ定められた時間割にしたがって、自分の田んぼに水を入れるというもので、今でもこの方法を採っているらしいです‼時間表が張ってありました(^.^)/
20150926DSC02237.jpg
奥は高台になっていて、ここからの眺めは素晴らしかったです‼
咲き誇る彼岸花のバックには大和三山も望めます☆
20150926DSC02235.jpg
一言主神社までの散策コースの看板♪
20150926DSC02252.jpg
のんびりテクテク歩き楽しぃ〜♪
20150926DSC02253.jpg20150926DSC02249.jpg
こんな竹やぶ道も通ります♪
20150926DSC02255.jpg
一言主神社にたどり着きました(^.^)/
願い事を一言だけ聞いてくれる「イチゴンジンサン」として地元の人々に親しまれている神さまなんだそぅです。
20150926DSC02258.jpg
境内には樹齢1200年の「乳銀杏」と呼ばれる立派な古木が立っていました‼
20150926DSC02259.jpg
しかし、木の内部に腐朽した空洞部分が見つかり、倒伏のおそれがあると枝をいっぱい切り落とされていました。
20150926DSC02260.jpg
この辺りの棚田にも沢山の彼岸花が咲いていました♪
20150926DSC02263.jpg
うわっ☆これ何だ?ほおずきにチクチク棘みたいの生えてる♪
フウセントウワタっていうんだって♪
20150926DSC02272.jpg
南アフリカ原産の植物で、毎年お花を咲かせる多年草だそぅです。可愛いぃ♡
20150926DSC02269.jpg
あ〜とっても楽しかった(^.^)♪じんわりといぃ感じに汗もかきリフレッシュ☆
葛城古道‼魅力満載の散策道でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

谷本蒲鉾店 じゃこ天

今日は谷本蒲鉾店さんで買って来たじゃこ天を食べましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150925DSC02223.jpg
お土産用は真空パックに入ってる☆
20150925DSC02224.jpg
美味しかったけれど、やっぱりお店で食べたアツアツにはかないません‼

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

四万十で買って来た栗♪

四万十の道の駅で売ってた栗が美味しそぅだったので買って来ました(*^o^*)♪
茹でていただきました♪
ホクホクと甘〜くて美味しかったです‼
20150923DSC02353.jpg

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

田中蒲鉾本店 宇和島じゃこ天

愛媛で買って来た、田中蒲鉾本店 宇和島じゃこ天を食べました♪
20150924DSC02203.jpg
フライパンで両面を焼きましていっただきま〜す♪
ふっくらプリプリ、カルシウム感もあって美味しい‼
ちょっぴり塩気が濃いめな感じもしますが、ビールにはピッタリですね(^.^)/

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

深井飯店

釣りの帰り〝深井飯店″さんで夜ご飯(^.^)♪
20150923DSC02219.jpg
まずはお気に入りの生ビールとエビ天のセットを注文っ☆
揚げピーナツも付いてるょ♪
20150923DSC02209.jpg20150923DSC02212.jpg
餃子もパリッと薄皮で中はジュ〜シ〜♡
20150923DSC02213.jpg
外しちゃダメなのは鶏の唐揚げ♪
ジャンボサイズで熱々で肉汁溢れ出し最高〜☆
20150923DSC02216.jpg
あんかけかた焼きそばを初めて食べてみました♪
コレ美味しぃ〜♡オススメです♡
20150923DSC02214.jpg
今日もお腹パンパン‼ごちそうさまでした(*^o^*)/

テーマ : 中華
ジャンル : グルメ

水軒鉄鋼団地でタチウオ

昨日のリベンジで和歌山市の水軒鉄鋼団地でタチウオ!
今日は足場もよく取り込みの心配は無し!
20150923IMG_7507.jpg
またしてもアタリが無いまま日没(T_T)
またしても日没直後にヒット!
そんなに大きくないけど1匹確保(^-^)
20150923DSC02208.jpg
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX