牛かつもと村 難波店

難波のビックカメラすぐ側に、何やら行列が出来てますょ〜
東京で行列の絶えない話題の人気店〝牛かつもと村 ″さんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ここ難波店は、今年8月にオープンしたばかりのよぅです☆
辛抱強く待つ事約1時間半でやっと席に着けました(⌒-⌒; )
20151025DSC02673.jpg
2人揃って「牛ロースかつ麦めしセットとろろ付き」1300円を注文っ♪
ジャ〜ン‼美味しそぉ♡
一見こんがり揚がっているけど…
20151025DSC02666.jpg
中身はレア♪
20151025DSC02670.jpg
目の前に熱した陶板が用意されてて焼きを加えることも出来ます♪
20151025DSC02672.jpg
ワサビ醤油でいただくも良し、特製山ワサビタレでいただくも良し〜岩塩も良し〜
衣は薄くサックリ☆レアなお肉はジュ〜シ〜で旨味たっぷりウマウマ♡
麦ごはん・とろろ・赤出し・漬物が付いていますが、ごはんはお代わり1杯無料です♪
あ〜美味しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノごちそうさまでした♪

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

大阪エヴェッサvs琉球ゴールデンキングス 第4節GAME2

bjリーグ大阪エヴェッサvs琉球ゴールデンキングスの招待状を頂き見に行って来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20151025DSC02542.jpg
場所はエディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館)です♪
20151025DSC02628.jpg
さすが大阪のど真ん中‼大勢の観客ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
14:00試合開始♪
20151025DSC02632.jpg
スピーディーなパス回しで出だし好調‼21-17で大阪がリードヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2Qでは沖縄の猛攻撃☆いったんは逆転されましたが同点でハラハラドキドキ☆で後半戦につづく…
20151025DSC02635.jpg
ハーフタイムではbtのダンスパフォーマンスが繰り広げられました♪
今回は去年同様、ハロウィンにちなんで仮装してスリラーダンス(^.^)/
20151025DSC02641.jpg
さぁ~て後半戦スタート♪
スピード感溢れる点取合戦‼
しかし沖縄のシュート確実に入るなぁ…
3Qでは逆転されハァ~(>人<;)
20151025DSC02649.jpg
いよいよ最終クオーターです‼
両チームのブースターかなり熱い応援合戦o(`ω´ )o
20151025DSC02650.jpg20151025DSC02655.jpg
大接戦‼オキャアァ~☆81-81の同点で4Q終了‼
オーバータイム突入ですo(`ω´ )o
20151025DSC02661.jpg
延長までもつれた大激戦は92-95で惜しくも3点差で敗戦(/ _ ; )
しかし会場は大興奮のナイスゲームでした☆
20151025DSC02662.jpg

テーマ : バスケットボール(日本)
ジャンル : スポーツ

サンドイッチファクトリー

靱公園に隣接するサンドウィッチ専門店〝サンドイッチファクトリー″さんでランチヾ(@⌒ー⌒@)ノ
TVでも紹介されてて一度行ってみたいなぁ〜って思っていました♪
すっごい人気のようで、ウェイティングボードに名前を書き、約1時間待ちました。
20151025DSC02621.jpg
薄いパステルグリーンの壁に白を基調とした店内は高級感が漂います♡
テーブル席、ソファ席、テラス席がありテラス席に座りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
メニューを広げて種類の多さにビックリ☆全部で140種類以上あるみたいです♪
選ぶの悩むけど楽しいなぁ〜
今回食べたのは、四元豚のフィレカツシングル♪
パンはトーストされてて、サクサクジューシーな豚カツと甘辛いソースを絡めたタマネギがサンド♪
20151025DSC02624.jpg
蘭王のふわふわ玉子のシングル♪
黄身が濃いオレンジ色をした自然卵の蘭王を使った名物のたまごサンド♪
オムレツとゆで卵の両方が使われていて何て贅沢‼
20151025DSC02626.jpg
欧風カレールゥ&かぼちゃサラダチーズのミックス♪
カレーコロッケだぁ〜♪タルタルもトッピング♪
かぼちゃサラダすっごく美味しぃ♡チーズとも相性抜群‼
20151025DSC02623.jpg
あ〜美味しかった♪ごちそうさまですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
魅力的なサンドイッチがいっぱいあるので、またおじゃましたいです♪

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

担々麺 信玄

何度もご紹介してます〝坦々麺 信玄″さんで晩ごはんヽ(^。^)ノ
20151024DSC02620.jpg
食べたのはいつものうま辛白ごま坦々麺♪
ヒィ〜ヒィ〜辛いんだけど胡麻の香りが香ばしくコクがあって美味しいスープ♡
中細縮れ麺にスープもミンチ肉もよく絡むぅ〜
ごはんを注文して残りスープにダイブ♪コレがたまらなく美味しぃの( ^ω^ )/
20151024DSC02615.jpg
今日は初めて中華そばも食べてみました♪
鶏ガラ&豚骨の濃厚スープは甘さとコクがあって美味しいです♪
節系の香りもしてなかなか美味しいです(*^o^*)/
20151024DSC02616.jpg
プラス200円で半炒飯が付けられるんですょ♪まこっぴお気に入り♡
20151024DSC02617.jpg
あ〜美味しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノごちそうさまでした♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

bjリーグ バンビシャス奈良VSライジング福岡

bjリーグ バンビシャス奈良VSライジング福岡の招待状をいただいたので行って来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
招待状では自由席でしたが、何とラッキーなことに受付で1階指定席に変えてくれました\(◎o◎)/!
20151024DSC02541.jpg20151024DSC02550.jpg
場所は平群町総合スポーツセンターです♪
奈良のすっごい山奥でちょっとビックリ(^_^;)
20151024DSC02546.jpg
こじんまりとした体育館ですね~
20151024DSC02553.jpg
選手達のウォーミングアップ☆
20151024DSC02571.jpg
18:00試合開始♪
20151024DSC02574.jpg
1Qから集中した戦いを見せる奈良♪
20151024DSC02582.jpg
1番鈴木選手が3ポイントをキメまくり大活躍 ☆
26-11で奈良がリード♪
20151024DSC02587.jpg
2Qでは福岡ポンポン追い付いて来ょうとしますが、そぅはさせませんょ~
まだまだ奈良がリードで前半終了~
20151024DSC02602.jpg
ハーフタイムではダンスチーム〝バンビーナス″のパフォーマンス☆
ちびっ子ダンサー、ジュニアダンサーが元気いっぱいでした(*^o^*)♪
20151024DSC02556.jpg
3Q序盤、福岡に猛追されます。
しかし、奈良もアグレッブなディフェンスでガッチガチですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
4番ジュリアス、11番ウェスレイの外人選手が3P決めまくり大活躍☆
20151024DSC02604.jpg
4Qでは、最後まで集中し72-60で奈良が勝利(*^o^*)/
20151024DSC02612.jpg20151024DSC02613.jpg
ホームで今シーズン初勝利なんですね☆
ブースターも凄い盛り上がってた♪よかったですね☆

テーマ : バスケットボール(日本)
ジャンル : スポーツ

Parigot

大阪市天王寺にあるお気に入りのパン屋さん〝Parigot″に朝ごはんを買いに行きました♪
20151024DSC02529.jpg
本日買ったのはカスクルートの詰合せ♪
じゃがいもとレンコンがゴロゴロ、玉子とベーコン、モッツァレラとトマト、ミラノ風カツレツ☆
どれもこれも美味しい!
20151024DSC02530.jpg
カレーパン♪
サクサクの衣がたまりませんょ〜ヽ(^o^)丿スパイシーなカレーで好み♡
20151024DSC02535.jpg
野菜たっぷりタルティーヌ♪
フランスパンの上にトマトソースとチーズがのって、溢れんばかりのじゃがいもとパプリカ、ナス、ズッキーニがた〜っぷり‼
これ大好きなの〜♡
20151024DSC02534.jpg
大納言小豆とりんごのデニッシュ♪
バターの香るしっとり生地の中に大納言小豆とりんごがゴロンと入っています♪
てっぺんがサクサクとクッキーみたくて美味しぃ♡
20151024DSC02539.jpg
木の実のデニッシュもお気に入り♪
たっぷりの木の実とキャラメルクリームとオレンジピール♪
バターの香りがよいザクットしたデニッシュ生地がたまらんょ〜
20151024DSC02532.jpg
あ〜美味しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノペロッと食べちゃった♪

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

スペインで買って来たアーモンド食べました(^.^)♪

スペインの老舗乾物屋さん〝Casa Gispert″で買って来たアーモンド食べてみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
自家焙煎のアーモンドはすっごくいぃ香りです♡
味付け無しでこんなに味わい深いとは驚き‼20151021DSC02511.jpg

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

泉佐野漁協青空市場で買ったミヤコホラガイ

久々に泉佐野漁協青空市場に行ってみると、ミヤコホラガイっていうのが売っていたので買ってみました(^.^)♪
こんなにいっぱい入って300円とはビックリ‼
20151004DSC02505.jpg
塩茹でして食べました(^.^)♪
コリコリプルルン食感で、旨味もいっぱい詰まってて美味しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20151003DSC02507.jpg

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ちー坊の担々麺 阿波座店

バスケ観戦の後は、阿波座駅近くにある〝ちー坊の担々麺 阿波座店 ″さんで夜ご飯(^.^)♪
20151003DSC02490.jpg
まずは生ビールをプハァ〜☆
20151003DSC02479.jpg
棒餃子♪
薄皮パリッと中はジュ〜シ〜で美味しぃ♡
20151003DSC02477.jpg
油淋鶏も食べてみました(^.^)♪
肉厚な柔らかお肉がサックリ衣で包まれてて、甘酸っぱいソースが絡められ刻み葱のトッピング♪
ボリューム満点‼すっごく美味しくてお酒が欲しくなる一品です(^.^)/
20151003DSC02485.jpg20151003DSC02488.jpg
そしてメインの担々麺だぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
白胡麻担々麺♪
麺は細縮れカタ麺をチョイス♪
まずはスープを一口♪香ばしい胡麻の風味とコクがお口いっぱいに広がります♪
麺ともいぃ感じに絡みサラサラといけました☆ 
20151003DSC02486.jpg
酸辣烩麺ってのを食べてみましたぁ♪
酸辣湯のあんかけという意味らしいです。
酸っぱ辛く、卵のとろみがまたたまりませんね〜(^.^)/
20151003DSC02483.jpg
そんな激辛なわけでもないのに、汗が吹き出し止まりません(⌒-⌒; )
カプサイシン効果凄いですね〜
あ〜美味しかった♪ごちそうさまです(^.^)♪

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

bjリーグ2015-2016シーズン開幕戦‼︎大阪エヴェッサ vs 滋賀レイクスターズ

bjリーグ2015-2016シーズン開幕戦‼大阪エヴェッサ vs 滋賀レイクスターズ″のオフィシャルパートナーズシートの招待券をいただいたので行って来ました(*^o^*)♪
20151003DSC02370.jpg
場所は今回初めて、舞洲府民共済SUPERアリーナ♪
20151003DSC02374.jpg20151003DSC02394.jpg
選手達のウォーミングアップ☆
滋賀レイクスターズって…前シーズンの試合観ましたが、確かシュートをメチャ確実に決めるチームだった記憶が…(⌒-⌒; )
20151003DSC02415.jpg
わっ。ビル・カートライトさんが来てる‼
アドバイザーリーコーチのよぅです(^.^)♪
20151003DSC02414.jpg
17:00試合開始♪ジャンプボールでスタート☆
20151003DSC02419.jpg
やっぱり滋賀のチーム、シュートを確実に決めるね~大阪も負けていませんょ(^.^)/
1Qは大阪リードで、ほっと一息☆
2Qでは両チームなかなか得点が入らない展開…
そのうち滋賀の攻撃が機能し始め逆転され、大阪も追いすがり、中盤は1点を巡っての攻防が続きます。
しかし中盤以降、大阪にターンオーバーのミスが続発( ̄O ̄;)ここからリズムを崩し滋賀が得点を重ね、ドンドン差が開いていきました(T . T)
20151003DSC02440.jpg
ハーフタイムのbjダンス☆
今回はチビッ子、ジュニアダンサーも一緒でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20151003DSC02444.jpg
後半3Qでは得点差を縮めよぅと必死ですが、シュートは外してばかりで完全に滋賀ペースですね~
外人選手にボンボンシュートを入れられちゃってます(⌒-⌒; )
4Qではもぅヘロヘロな感じ…
20151003DSC02459.jpg
結果、大阪エヴェッサ 71-84 滋賀レイクスターズで敗れました(>_<)
20151003DSC02463.jpg
残念だったけど次回に期待ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20151003DSC02468.jpg

テーマ : バスケットボール(日本)
ジャンル : スポーツ

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX