ホワイトタイガークッキー

NIFRELでホワイトタイガーの缶に入ったクッキーを買って気ましたヽ(^o^)丿
可愛いぃ缶でしょっ♡
20151128DSC03215.jpg20151128DSC03217.jpg20151128DSC03218.jpg
中のパッケージも可愛いぃ♪
20151128DSC03219.jpg
ころころしたサクサクミルキーなクッキーでした☆
20151128DSC03220.jpg

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ギャレット ポップコーン ショップス

ギャレット ポップコーンを食べてみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
マイルドソルト、キャラメルクリスプ、チーズコーン、アーモンドキャラメルクリスプ、カシューキャラメルクリスプの5種類のフレーバーがあり、買ったのはチーズコーンとキャラメルクリスプを混ぜた「シカゴミックス」♪
パッケージを紙袋、缶、ギフト用アソートからチョイスしてサイズもあるょ♪
クォート缶(SとMの間くらい)の期間限定クリスマスパッケージにしました(*^o^*)/
20151125DSC03210.jpg
うわっ☆美味しそう‼
チーズがすっごく濃厚です☆
キャラメルもコクがあって美味しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20151125DSC03212.jpg

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ちゃんこ雷光

EXPOCITYを楽しんだ後は、昭和町にあるちゃんこ鍋の名店〝ちゃんこ雷光″さんで夜ごはんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
元力士のご主人と奥さんは2人揃ってニコニコ感じよくとっても居心地いぃ感じです♪
周りのお客さんは、みなさんご常連さんのよぅでした☆
20151121DSC03163.jpg
ビールと梅酒で乾杯っ☆
20151121DSC03164.jpg
付出しは茶碗蒸し♪
アツアツだぁ(*^o^*)♪柚子風味の何ともお上品な味わいです‼
20151121DSC03165.jpg
お造り5種盛り合わせ♪
厚切りで美味しそぉ〜♪
中トロ、カンパチ、ハマチ、湯引きの鱧、鯛♪
わぉ〜お魚のクオリティーが高過ぎます‼新鮮プリンプリン♪旨味もガツンときてテンション上がるぅ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20151121DSC03166.jpg
ともっぴ大好物のたらの白子天ぷら♪
ポヨポヨとろけるぅ〜♡
20151121DSC03169.jpg
山形牛のタタキって初めて食べるぅ〜胡麻ダレのいぃ香り♡
たっぷりのニンニク、ネギと一緒にいただきます♪
うわっ美味しぃ(^.^)♪お酒が進みますね♪
20151121DSC03171.jpg
うの花はキメが細かくフワッフワ(^.^)♪
20151121DSC03175.jpg
いも焼酎のおび杉♪
20151121DSC03176.jpg
えび芋唐揚げってのも食べてみたょ☆
うひょ〜美味し過ぎるぅ〜えび芋の煮っころがしを揚げてるんかなぁ♡
中はもちもち、外はサクサク☆絶品です‼
20151121DSC03180.jpg
さぁそろそろちゃんこ鍋にしましょっかね〜〜
しょうゆと味噌があって、味噌ちゃんこをお願いしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ジャ〜ン‼コレ1人前ですょ!(◎_◎;)てんこ盛りじゃないですか‼(⌒-⌒; )
20151121DSC03182.jpg
つみれ美味しそぅ♡
20151121DSC03187.jpg
お鍋に具材を入れ、出来上がりを待ちます♪
20151121DSC03188.jpg
美味しそぅ♡いっただきまぁ〜す(*^o^*)♪
白味噌をブレンドさせた甘みあるスープでバターが効いてまろやか〜コックリ☆
ニンニクの香りも食欲そそります( ^ω^ )♪
豚肉は間違いなく良質なお肉だと思います‼旨味たっぷりジュ〜シ〜
サーモンも脂が乗ってて最高〜‼
つみれもニンニクきいてて何て美味しいの‼お腹に余裕あったらもっと食べたいよ〜
20151121DSC03193.jpg
〆のうどんです♪
美味しいスープが染みたうどんは最高〜
雑炊も美味しぃんだろぅな〜スープをお持ち帰りしたいです‼
20151121DSC03195.jpg
あ〜お腹がはちきれそぅ(⌒-⌒; )ごっつぁんです‼
ちゃんこ鍋は勿論♪いただいた全てが絶品‼あ〜幸せ〜♡
お家の近所にあったら間違い無く通っちゃいます‼

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

EXPOCITYのライトアップ☆

映画館を見終わって外に出るともぅ真っ暗☆〜(ゝ。∂)
ライトアップされた夜のEXPOCITYもとっても素敵☆
20151121DSC03156.jpg20151121DSC03154.jpg20151121DSC03157.jpg
1日あっという間でした☆大人も子供も楽しめるスポットですょ♡
来春に、日本一の高さ(120m超)‼を誇る観覧車〝REDHORSE OSAKA WHEEL″が登場するんですって‼
とっても楽しみだぁ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

109シネマズ大阪エキスポシティ エベレストIMAX 3D

さ〜てこれから109シネマズで映画鑑賞ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
前の芝生広場気持ち良さそぅ♪
20151121DSC03139.jpg
中に入ってみました♪スターウォーズの新作がもぅすぐ公開ですね〜
20151121DSC03153.jpg
こちらの映画館は「IMAX」と五感を刺激する体感ライド型「4DX」の2つのシアターが併設されているんですよ‼
今回観るのは「エベレスト」♪IMAX 3Dです☆
20151121DSC03147.jpg
ワクワク☆ドキドキ☆
20151121DSC03148.jpg
うわぁぁ〜スクリーンのあまりの大きさにビックリ!(◎_◎;)
高さはビル6 階建てに匹敵する18m超、幅は26m超ですって‼
20151121DSC03152.jpg
高品質デジタル映像と大迫力サラウンドシステム、大きなスクリーンにより、まるで映画の中にいるようなリアルな臨場感を体感出来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
次回は「4DX」で絶対観たいです‼

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

ららぽーとEXPOCITY

ららぽーとEXPOCITYに入ってみましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
有名グローバルブランドをはじめ、 関西初出店の店舗が全47店舗‼
Ron Hermanのコンセプトストア「RHC」が関西初出店‼
「Abercrombie&Fitch」や「Hollister」も入っていましたょ♪
20151121DSC03140.jpg
シカゴ生まれのポップコーン・ブランド「ギャレット ポップコーン ショップス」も入っていましたぁ(*^o^*)/
うわっ☆並んでいますね〜(^_^;)でも割とすんなり買えましたょ(^.^)v
20151121DSC03145.jpg

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

海遊館がプロデュースするミュージアムNIFREL その③

「みずべ」のゾーンにやって来ましたぁ♪
20151121DSC03103.jpg
スッポンモドキ☆うわぁブタ鼻だょ☆
20151121IMG_2887.jpg
エボシカメレオン☆
20151121IMG_2889.jpg
透明のお魚で骨が透けて見えます♪トランスルーセントグラスキャットフィッシュ♪
20151121IMG_2893.jpg
うわぁ☆白いカエルだぁ\(◎o◎)/!宇宙から来たの?
20151121IMG_8339.jpg
面白い顔~
20151121IMG_2897.jpg
楽しみにして来たホワイトタイガー‼え~寝てるょ(^_^;)残念。
20151121DSC03107.jpg
ピラルクー
20151121IMG_2901.jpg
ミニカバさんも寝てた(^_^;)
20151121DSC03111.jpg
ワニさんもいたょ♪
20151121IMG_8450.jpg
生きものが自由に「うごき」まわる話題のゾーンです‼
20151121DSC03115.jpg
ワオキツネザルは、頭上を元気に飛び回り人気者でした(*^o^*)♪
20151121DSC03128.jpg
大好きなコツメカワウソもいたょ♡
忙しない動きが可愛い過ぎるぅ( ^ω^ )♪
20151121IMG_2905.jpg

ビーバーさんもいた♪
20151121IMG_2919.jpg
トイレマークに停まるアナホリフクロウ♪
20151121IMG_8391.jpg
カピバラさんも人気♡
20151121IMG_2932.jpg
ペンギンちゃん♪
20151121IMG_2920.jpg
ペリカンくん♪
20151121DSC03137.jpg
オオハシさんは置物かと思った(⌒-⌒; )
20151121DSC03131.jpg
こんな綺麗なカンムリバトさんって鳥もいました(^.^)♪
20151121DSC03122.jpg
最後は「つながり」ゾーン♪
壁と床、大スクリーンでNIFRELの世界観を表現した、オリジナル映像が鑑賞できます。
20151121IMG_8404.jpg20151121IMG_8409.jpg20151121IMG_8413.jpg
オリジナルグッズコーナーも充実していましたょ♡
あまりにも楽しくて、約3時間もいてしまいました(^_^;)ビックリです☆

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

海遊館がプロデュースするミュージアムNIFREL その②

うわぁ~何コレ☆でっかい地球儀みたいのが~\(◎o◎)/
アーティスト松尾高広氏が描く宇宙的な空間。「WONDER MOMENTS」ゾーン‼
直径5mの大きな球体と床に「自然現象の美し瞬間」を切り取った映像が映し出されます☆
人の動きに合わせて映像は変化するので、ちびっ子達にも大人気でした( ^ω^ )
20151121DSC03089.jpg
花火みたい映像です☆素敵っ☆
20151121DSC03091.jpg
2階からも見れて、球体を目の前に見ながら床を見下ろすとこんな感じ☆
20151121IMG_2883.jpg
この女の子、いぃ演出しています(*^。^*)
20151121IMG_2880.jpg
エレクトリックな映像です☆
20151121DSC03096.jpg
お花の生命力を感じます☆
20151121DSC03100.jpg
神秘的な空間で、音と美しい映像に癒されました☆~(ゝ。∂)

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

海遊館がプロデュースするミュージアムNIFREL その①

さぁ~て楽しみにして来たNIFRELに入ってみまぁ~す(*^o^*)♪
オープン前から長蛇の列ですが、まこっぴがネット予約してくれてたので並ぶことなく入館出来ました(*^o^*)/
20151121DSC02990.jpg
ミュージアム内は「感性にふれる」をコンセプトに、水生生物や陸生生物などを7つのテーマ「いろ」「わざ」「すがた」「WONDER MOMENTS」「みずべ」「うごき」「つながり」に分けて展示されています。
スタートは「いろ」がテーマ♪
円形の水槽ではカラフルなお魚たちが展示されています☆
水槽が低い位置に設置されていて、上も空いているので色んな角度から眺められます♪
20151121DSC03025.jpg
シロボシアカモエビ♪綺麗な赤色ですね☆
20151121IMG_8218.jpg
うわっ。ニモがいたぁ~♡
20151121IMG_2821.jpg
ドット柄のお洒落なお魚さんはモンガラカワハギ♡
20151121IMG_8238.jpg
きのこみたい可愛いぃクラゲさん♡
20151121IMG_8236.jpg

ピンク&イエローの蛍光な輝きのバイカラードッティーバック☆
20151121DSC03005.jpg
うわっ☆エスニックな模様のお魚さんです!!ニシキテグリ☆
20151121IMG_2828.jpg
お魚さんたちの「わざ」を間近に見られるコーナー(*^。^*)♪
熱帯性のコウイカの仲間でハナイカ♪海底をはって歩きます♪
20151121IMG_2830.jpg
タコさんもいました♪
20151121IMG_2831.jpg
ヒラメさん♪砂に紛れて身を潜めているのかな…
20151121IMG_8247.jpg
カラフルなホタテ貝ですね☆
20151121IMG_8249.jpg
うわぁ~可愛いぃ面白いお魚だぁ(*^o^*)♪タマカエルウオですって♪
20151121IMG_2835.jpg
ひっくり返ってるカブトガニさん♪
20151121IMG_2839.jpg
テッポウウオさんは、お口から水を発射して水面上にいる小動物を撃ち落とし食べちゃうんだそぅですょ☆
20151121DSC03040.jpg
人の角質を食べてくれるドクターフィッシュさん♪うわぁ~凄い~‼
20151121IMG_2849.jpg
大きなオオテンジクザメさん♪くっついておこぼれを貰うコバンザメ♪
20151121IMG_2851.jpg
砂の中からぴょこんと顔を出す面白いお魚もいました♪
20151121IMG_2841.jpg
ナポレオンフィッシュとハタ♪
20151121IMG_2854.jpg
暗~い中、光のドットが浮かぶアーティスティックな空間です☆「すがた」がテーマ♪
20151121IMG_8275.jpg
穴の中からニョロニョロ伸びてるチンアナゴ♪ちょっぴり気持ち悪いぞ(^_^;)
20151121IMG_2859.jpg
立って泳ぐ不思議なお魚☆
20151121IMG_2867.jpg
ぷかぷか浮いて可愛いぃハリセンボン♡
20151121IMG_2870.jpg
ミノカサゴとボロカサゴ綺麗ですね~
20151121IMG_2868.jpg20151121IMG_2873.jpg
全身髭もじゃのヒゲハギ☆
20151121IMG_2869.jpg
巨大なダンゴムシみたいダイオウグソクムシ☆
20151121DSC03075.jpg

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

EXPOCITYに行って来ました(^.^)♪

11/19日、大阪府吹田市の万博記念公園にオープンしたEXPOCITYに行って来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
大阪地下鉄、北大阪急行が乗り放題♪接続駅〜万博記念公園までの大阪モノレール往復もセット♪おまけにららぽーとEXPOCITYのお買い物券500円分まで付いた1dayチケットを購入〜(^.^)/
20151121DSC02957.jpg
わぁ〜やって来ましたょ♪
「遊ぶ、学ぶ、見つける」の楽しさをひとつに、ららぽーとEXPOCITYと8つの大型エンターテインメント施設が集まっています‼
20151121DSC02973.jpg20151121DSC02995.jpg
海遊館がプロデュースするミュージアム「NIFREL(ニフレル)」はまだ開店前なのに長蛇の列(^_^;)
20151121DSC02976_2015121315475535d.jpg
ポケモンEXPOジム♪ピカチュウ☆
20151121DSC02988.jpg
109シネマズ大阪エキスポシティ♪
20151121DSC02981.jpg
そのお隣のガンダムスクエア前にドド〜ン‼と現れたガンダムvsシャア専用ザクの巨大立像‼
何と高さ5m‼︎迫力満点☆まこっぴ大はしゃぎヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20151121DSC02977.jpg20151121DSC02985.jpg
ちびっ子向けのミニ遊園地「ANIPO(アニポ)」♪
20151121DSC02994.jpg
日本初の体験型英語教育施設「OSAKA ENGLISH VILLAGE」
シチュエーション別の英語表現を学び、練習できるみたいですょ♪
20151121DSC02993.jpg

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX