ちゃんこ雷光で2人忘年会(^.^)♪

今日は2人忘年会♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お気に入りの〝ちゃんこ雷光″さんに行きました♪
20151229DSC03581.jpg
ビールと梅酒で乾杯〜☆
20151229DSC03552.jpg
付出しは茶碗蒸し♪
柚子風味のお上品な味わい♡
20151229DSC03553.jpg
お造り5種盛り合わせ♪
中トロ、カンパチ、ハマチ、帆立、鯛♪
前回同様、クオリティー高いお魚に感動です(^.^)/
20151229DSC03556.jpg
煮たこ♪
甘辛なお味で柔らかく炊けていますね〜お酒のお供にピッタリ☆
20151229DSC03554.jpg
牛フィレカツを食べてみました♪
このレア感いぃですね〜ジュ〜シ〜サクサク美味ちぃ♡
20151229DSC03561.jpg
またまたえび芋唐揚げ食べましたぁ☆(*^o^*)/
中はもちもち外はサクサクの絶品なんです‼コレ食べないと帰れません‼
20151229DSC03563.jpg
つみれの天ぷら♪
期待裏切らない美味しさヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20151229DSC03565.jpg
お酒がススムゥ♪芋焼酎おび杉♪
20151229DSC03568.jpg
コロッケも食べてみました♪
肉じゃがコロッケって感じの甘辛さがたまらないです‼︎
20151229DSC03569.jpg
今回も味噌ちゃんこ鍋〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ジャ〜ン‼1人前ですょ(^_^;)てんこ盛り‼
20151229DSC03575.jpg
アレ、つみれが前回は2個だったのに今回は4個♪超〜感激っ☆
20151229DSC03576.jpg
お鍋に具材を入れ、出来上がりを待ちます♪
美味しそぅ♡いっただきまぁ〜す(*^o^*)♪
白味噌をブレンドさせた甘みあるスープでバターが効いてまろやか〜
ニンニクの香りがまた食欲をそそるんです♪
20151229DSC03579.jpg
〆のうどんもたまらなく美味しいんです♪
20151229DSC03580.jpg
あ〜お腹パンパン‼ごちそうさまでしたぁ♡
やはり何をいただいても絶品ばかり( ^ω^ )/
来年もまた早々にお邪魔しちゃいそぅです♪

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA

お友達のAちゃんに久々に逢えることになりました(●^o^●)
石川県立美術館の中にある、パティシエ辻口博啓氏のお店〝ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA″さんに行って来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ観光客の方が大勢で満席〜☆ウェイティングボードに名前を書き30分程待ちました。
20151226IMG_3037.jpg20151226IMG_3035.jpg
私が食べたのはシェリ♪
見た目可愛いピンクのカシスのムースの中に、能登産の栗のガナッシュとキャラメルが潜んでいました♪
20151226IMG_3032.jpg
Aちゃんが選んだケーキはアミティエ♪
クレーム・バナーヌを金沢産柚子のムースで閉じ込めたケーキです♪
どちらのケーキも、素晴らしい組み合わせです‼
嬉しい事に、パイのお菓子「YUKIZURI」のルビーロマンがお皿に添えられていました☆
20151226IMG_3033.jpg    
飲み物は2人お揃いで加賀棒茶とレモンを合わせた、リベルテってお紅茶をいただきました♪
とってもお洒落なティータイムでした♪
Aちゃん、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

金沢に行って来ましたぁ(*^o^*)/

年末に、実家・金沢に帰って来ましたぁ(*^o^*)/
ジャ〜ン‼金沢駅ですょ〜東口正面の『鼓門』です♪
20151226IMG_3029.jpg
門をくぐるとこんな感じ〜素敵でしょ♡
20151226IMG_3027.jpg
新幹線のりばですょ♪
今注目の北陸新幹線を一目見てみょうと、入場券を買ってホームに入りましたぁ(*^o^*)♪
20151226IMG_3026.jpg
うわぁ〜凄い人だぁ(~_~;)
20151226IMG_3025.jpg
トイレ入口には加賀友禅が飾られています♡
20151226IMG_2983.jpg
柱には金箔☆
20151226IMG_2987.jpg
さっきの鼓門が見えるってことは…
駅の正面から見て一番手前のホームが、新幹線駅というわけなんですね(^.^)/
20151226IMG_2986.jpg
うわぁ〜来ましたぁ‼
現代的でカッコイィフォルムです‼ラインが本当に綺麗でした‼感激です☆
20151226IMG_2990.jpg20151226IMG_2992.jpg

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

Xmasごはんはお家でパーティー(^.^)♪

今日はXmasイブ♡お家で2人パーティーしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ともっぴ頑張ってお料理作ったょ〜☆
20151224DSC03526.jpg
スペイン旅行で買って来た、イベリコ豚の生ハムも食べましたぁ(*^o^*)/
20151224DSC03518.jpg
真空パックのものです♪
うわぁ〜美味しぃよぉ〜コクがあって味わい深く絶品です‼
20151224DSC03521.jpg
デザートは苺のXmasタワーケーキを作りました☆
20151224DSC03528.jpg
食べ過ぎ、飲み過ぎでお腹パンパン☆幸せ〜♡
楽しいXmasイブでした(^.^)♪

テーマ : クリスマス
ジャンル : グルメ

チェコで買って来たBECHEROVKA

約2年前、チェコに行った時買って来たBECHEROVKAってお酒を飲んで見ました(*^o^*)♪
薬草酒で日本でいう養命酒みたいものなんだそうですが…
ウォッカベースのハーブリキュールで、アルコールが38度もあるので、水で割ったりするみたいなのですが、ロックでグィッといきました☆うわぁ〜不思議な味わいです☆
チェコでは食欲増進の食前酒、又は消化促進の食後酒として親しまれているよぅです♪
20151222DSC03509.jpg

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

福龍

光のルネサンスを楽しんだ後は、日本橋にある四川料理のお店〝福龍″さんで夜ごはんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20151219DSC03489.jpg
陳建民の弟子・尹東福のお店で、名物の坦々麺を食べました♪
以前に食べた時、そんなに辛くなかった記憶なので、辛さUPしてもらいました☆
ジャ〜ン‼美味しそぉ〜(*^o^*)♪
マイルドな辛味の中に秘伝のエキスがいっぱい溶け込んでいて、胡麻のコクと香りがたまらないですね〜♪
またこのナッツのトッピングがいぃんですょ( ^ω^ )
麺は細めのストレート☆スルスルといただきました♪
20151219DSC03481.jpg
海鮮あんかけ焼きそばも食べました♪
魚介やお野菜がたぁ〜っぷり☆
パリパリに焼きつけた麺に、旨味が溶け込んだあんがよく絡むぅ〜♡
20151219DSC03485.jpg
美味しかったです♪ごちそうさまでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
冷え切ってた体もポカポカ温まりました♡

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

OSAKA光のルネサンス2015 中央公会堂の3Dマッピング ー時空の旅ー

大阪市庁舎正面のイルミネーションファザード☆雪の結晶みたい☆
20151219DSC03404.jpg
そして光のアーケード♪「イルミネーションストリート」
音楽に合わせてイルミネーションが点滅します♪
20151219DSC03479.jpg20151219DSC03410.jpg
今年の中央公会堂の3Dマッピングは、遊園地のアトラクションのよぅになって展開するという夢いっぱいのストーリー☆
壁面をスクリーンに3D映像が映し出されます♪音楽に合わせポンポン飛び出すぅ~
20151219DSC03430.jpg
ロマンチックな水中散歩☆
20151219DSC03432.jpg20151219DSC03434.jpg
今回新たに、人形浄瑠璃や歌舞伎が登場しました(*^o^*)/
外国の方にも喜んでもらえそぅですね!
20151219DSC03440.jpg20151219DSC03442.jpg20151219DSC03443.jpg
DJ♪ダンス☆ダンスヽ(^o^)丿
20151219DSC03445.jpg
ジェットコースター☆
20151219DSC03448.jpg20151219DSC03452.jpg
とぉ~っても楽しいマッピングでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

バラ園周辺もロマンチックなイルミネーションで彩られていました☆
20151219DSC03465.jpg
うわぁ~可愛いぃ( ^ω^ )♪
「中之島を笑顔で彩ろう!」をコンセプトに、来場者が果実袋に「笑顔」をお絵描きしてLEDの光を入れて膨らませて作った光の実ですって‼ちびっ子達が喜んで作っていましたぁ♡
20151219DSC03468.jpg20151219DSC03470.jpg
凍りそうな寒い夜でしたが、心はポッカポカに温まりましたぁ(*^o^*)/

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

OSAKA光のルネサンス2015 ウォールタペストリー

毎年楽しみにしてる〝OSAKA光のルネサンス2015″に行って来ましたぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今年は、過去に大人気プログラムだった、大阪府立中之島図書館正面の壁面をスクリーンにして、光の絵画と音楽が奏でるアート作品☆「ウォールタペストリー」が4年ぶりに開催‼
18:00からの開演なのですが、16:00に行ってみるともぅ場所取りをしている人達がいるではありませんかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
私達も場所を確保して、寒い中じっと開演を待ちました。まだ明るいです(^_^;)
20151219DSC03373.jpg
さぁいよいよ始まりますょ~ワクワク☆ドキドキ☆
幻想的な世界に迷い込んじゃったみたい…
20151219IMG_8732.jpg20151219IMG_8754.jpg20151219IMG_8751.jpg20151219DSC03388.jpg20151219DSC03389.jpg
キャンドルの灯火が温かみあっていぃですね(*^。^*)
20151219DSC03392.jpg
リースも可愛いぃ~っ☆
20151219DSC03396.jpg
月の揺りかご☆ロマンチック~♡
20151219DSC03397.jpg
月の世界につながっているんかなぁ…
20151219DSC03399.jpg
ステンドグラス☆
20151219DSC03400.jpg
ゴージャスなXmasツリーです‼
20151219DSC03402.jpg
ふにゃぁ♡とっても幸せな気持ちに浸れましたぁ♡
あまりにも綺麗で、感動して目がうるうるしちゃいました(/ _ ; )


テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

フジヤ

谷町4丁目にある老舗の洋食屋〝フジヤ″さんでランチヾ(@⌒ー⌒@)ノ
大変人気のよぅで店内満席〜私達はgodタイミングで席に着けました( ^ω^ )V
20151219DSC03356.jpg
食べたのは豚カツ(白金豚)定食♪
20151219DSC03362.jpg
衣は薄くサックサク☆ジュ〜シ〜柔らかお肉だことっ♡
デミグラスソースはお野菜の甘味も感じる深い味わいです♡
20151219DSC03371.jpg
もぅひとつは的矢産牡蠣フライとハンバーグの盛合せ定食♪
ぷるんぷるんの旨味のたっぷり詰まった的矢牡蠣は最高ですぅ〜
20151219DSC03358.jpg
ハンバーグも、ふっくらジュ〜シ〜♡お肉感たっぷりでウマウマ(*^o^*)♪
20151219DSC03370.jpg
お味噌が赤出汁なのが嬉しぃ〜っ☆
あさりにエノキ、三つ葉の入った赤出汁はお上品な味わいでした♡
20151219DSC03366.jpg
あ〜美味しかった♪ごちそうさまでしたぁ(*^o^*)/

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ゆず塩だれ

四万十旅行で買って来た「ゆず塩だれ」を使って見ました(*^o^*)/
四万十産ゆず100%使用〜♪化学調味料は使っていないんだって♪
超万能調味料で、ドレッシングや焼肉のつけだれ、炒め物に使ったり、薄めるとスープにもなるんですって‼
今日は野菜炒めの味付けに使いました♪
ゆずが効いてて爽やか〜美味しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20151218DSC03353.jpg

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX