大阪エヴェッサ vs 広島ライトニング 第15節 GAME2

大阪エヴェッサ vs 広島ライトニング 第15節 GAME2の招待状を頂き見に行って来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20160131DSC03838.jpg
場所は守口市民体育館♪
20160131DSC03849.jpg20160131DSC03851.jpg
選手達のウォーミングアップ☆
20160131DSC03853.jpg
14:00試合開始♪
20160131DSC03864.jpg
いつもは1階中央辺りの席から観戦するのですが、今回はコートサイドからの観戦なので、ゴールは目の前、選手の競い合いを真近で観ることが出来て、迫力満点‼
20160131DSC03873.jpg20160131DSC03896.jpg
おぉっと‼大阪は出だしから好調ですょ〜(*^o^*)/
相馬の3連続得点やローレンスの豪快なダンクなどで10点を先取し広島を圧倒‼
広島はタイムアウト明けにペースを取り戻そうとするも、シュートがなかなか決まりませんね…
中盤以降、大阪はテンポの良いパス回しから得点を重ね、終始圧倒し26-9の17点リードで第1Qを終えます。20160131DSC03875.jpg
第2Qは広島が攻勢に出てポンポンシュートを入れ出しましたょ(^_^;)
20160131DSC03891.jpg
10点差まで追い付いて来ましたが、大阪が堅いディフェンスから流れを引き戻し、また広島を突き放していきます。
終盤の相馬の3Pなどで大阪はさらに得点を重ねて、52-22の30点リードで前半終了‼
20160131DSC03917.jpg
ハーフタイムのbtのダンスパフォーマンスヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20160131DSC03906.jpg
さぁ〜て後半戦スタート☆
両チーム、一進一退の攻防を繰り広げます☆中盤へ入ると大阪が堅いディフェンスで広島の反撃を許さず、相馬の3Pなどで加点し広島に流れを渡しません‼
20160131DSC03927.jpg
終盤ではえぇぇ〜っ!?どぅしたの?︎
大阪のアシャオル、広島のハーマンにフレグラントファウル2が課され、両者退場処分に!(◎_◎;)
荒れた展開となりましが、大阪がリードを49点差に広げて81-32☆いよいよ最終クォーターです‼
広島が3Pを決め幸先の良いスタートを切りますが、ファウルが多く、与えたフリースローからさらにリードを奪われ、大阪の53点リードでオフィシャルタイムアウトへ。
その後は、大阪がテンポの良いパス回しから得点を重ね、53点リードの試合終了。
やったぁ〜☆108ー55で圧勝でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20160131DSC03949.jpg
今日はアドバイザリーコーチのビル・カートライトさんも来てたょ〜♡
20160131DSC03957.jpg
ハイタッチできたょ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20160131DSC03958.jpg
今回は、いつもと違って激しい点取合戦にはならなく、安心して観ていられる試合でした♪
ハラハラドキドキ感が無くて、ちょっぴり物足りなかったかも…

テーマ : バスケットボール(日本)
ジャンル : スポーツ

梅田 釜たけうどん

新梅田食道街にある〝梅田 釜たけうどん″さんでランチヾ(@⌒ー⌒@)ノ
千日前の有名な釜たけうどんさん系列ですね♪
こちらのお店はぶっかけうどん専門店のよぅです(^.^)/
20160131DSC03845.jpg
食べたのはちく玉天ぶっかけ♪
つるつるピカピカ☆の太麺はモッチモチでとっても美味しいっ(*^o^*)♪
お出汁は鰹が効いたまろやかな優しい味わいで、レモンの爽やかな酸味で引き締めています♪
天ぷらもサクサクで、卵もトロっと半熟で好みぃ〜♡
20160131DSC03843.jpg
こちらはカレーぶっかけ♪
食欲そそるスパイシーな香り☆
うどんはもっちりで、ムニッと柔らか〜
キーマカレーな感じの挽肉のカレールーで、結構辛くてビックリ‼
20160131DSC03840.jpg
あ〜美味しかった♪ごちそうさまです(*^o^*)/

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

笹井屋 なが餅

まこっぴが三重県でのお仕事帰りにお土産を買って来てくれましたぁ(*^o^*)♪
四日市名物‼〝笹井屋″さんの なが餅♡
20160128DSC03828.jpg
粒餡をお餅で包み、平たく細長く伸ばして両面を軽く焼いたお品♪
お餅は薄めで柔らか〜餡子の甘さも控え目でペロッと食べれちゃう(*^o^*)♪
なんだかホッとできるお餅でした♪
20160128DSC03831.jpg

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

担々麺 信玄

今日はすっごく寒くて温かいもの食べたぃ〜
お気に入りのお店〝坦々麺 信玄″さんで晩ごはんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20160124DSC03826.jpg
食べたのは、いつものお決まり♪うま辛白ごま坦々麺♪
「辛味玉」を崩しながらいただきます(^.^)/
ヒィ〜ヒィ〜辛いんだけど胡麻の香りが香ばしくコクがあって美味しいスープ♡
中細縮れ麺にスープもミンチ肉もよく絡むぅ〜
ごはんを注文して残りスープにダイブ♪コレがたまらなく美味しぃの♡
20160124DSC03824.jpg
もぅひとつは新メニューの麻辣白ごま担々麺♪
「辛味玉」が無く、特製の凝縮ラー油がのっています♪
山椒も練り込まれてるそぅで、辛さの中に爽やかな香りが引き立ちこりゃたまりませんね〜
20160124DSC03823.jpg
こちらはプラス250円で食べられる半唐揚げ丼です♪
大きな唐揚げが4つものっててボリューム満点‼
20160124DSC03825.jpg
あ〜美味しかった♪ごちそうさまです♪お腹ポンポン☆
新メニューで、カレー担々麺って魅力的なのもありました‼
次回食べてみよっとヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

かつお生姜煮

高知旅行で買って来た〝かつお生姜煮″を食べてみました(^.^)♪
土佐の漁師町に古くから伝わる家庭の味なんだそぅですょ♪
地元で捕れた鰹と、四万十産生姜を煮込み、唐辛子で甘辛く仕上げられています♪
鰹がゴロゴロ入って千切り生姜もたっぷり☆
ホカホカご飯にのせていただきまぁ〜す♡
うわぁ美味しぃ‼ご飯がどれだけでも食べられますょ♪オススメ☆
20160122DSC02518.jpg

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

ラ コリーナ近江八幡

まこっぴが滋賀でのお仕事帰り、クラブハリエが新しくオープンした〝ラ コリーナ近江八幡″さんでお土産を買って来てくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
こちらのお店だけの限定商品‼『バームサンド』ですって♪
20160116DSC03790.jpg
まぁ可愛ぃビジュアル♡
バームクーヘンを細かく砕いて生地に練り込んで焼いたサブレにレーズン入りバタークリームをサンド♪
20160116DSC03798.jpg
お味はプレーン、ミルク、ビターの3種類♪
まずはプレーン♪
あっ。六花亭のバターサンドに似てるかもっ☆
20160116DSC03796.jpg
ミルクはショコラ&バニラサブレにミルクチョコ味のクリームをサンド♪
20160116DSC03806.jpg
ビターはショコラサブレにチョコ味のクリームをサンド♪
洋酒が効いててちょっぴり大人な味わい♡
20160116DSC03818.jpg
期間限定のゆずも買って来てくれたょ(^.^)♪
ゆずバタークリームとゆずのコンフィチュールがサンドされてます♪
20160116DSC03812.jpg
サブレにはザラメがトッピング☆
ほろほろサクサク食感がたまりませんね〜♪
とぉ〜っても人気で直ぐに売り切れちゃうみたいですょ(^.^)/

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

四万十川の青さのり

高知旅行で買って来た、四万十川特産‼青さのりを食べてみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
乾燥させたものなので、2~3分間水に浸してからしぼってお味噌汁に入れていただきました♪
ん〜いぃ香りだこと♡適度な歯応えもあってとっても美味しかったです♪
20160111DSC02528.jpg

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

熊野・南紀白浜・志摩1泊2日の旅♪ 東山物産

約4時間半車を走らせ、志摩市阿児町にある絶品鰻のお店〝東山物産″さんにやって来ましたぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
去年始めて来て、美味し過ぎて大ファンになっちゃいました♡
やはり人気は変わらずで、店内満席、外でもいっぱいの人がお待ちのよぅです‼
20160109DSC03768.jpg
食べたのは前回同様、うなぎ丼の極上重2880円(う巻き、うざく、肝のお吸物付き)♪
ほらほらでぇ〜っかい鰻がぎっしり詰まっていますょ〜(^.^)♪
肉厚でふっくらした身の鰻はほくほくして、炭火で焼かれパリパリになった皮の食感が香ばしくて最高‼
甘いタレが絡みウマウマです
20160109DSC03770.jpg
もぅひつはうなぎ丼・中です♪うなぎは3切れだけど大きいのだ‼
う巻き、肝のお吸物も付いてて1980円。ともっぴ気に入ってます♡
20160109DSC03773.jpg
美味しくって幸せ〜♡大・大・大満足‼
遠くまで食べに行く価値ありありですょ(^.^)/

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

熊野・南紀白浜・志摩1泊2日の旅♪ 畦地水産 渡利かき

今日は伊勢志摩に向かいまぁ〜す(*^o^*)/
「幻の牡蠣」といわれる〝渡利かき″を買い求めに行くのだ♪
ここですね♪〝畦地水産 ″さんに到着‼
20160109DSC03761.jpg
牡蠣は海で養殖されることが多いと思いますが、渡利かきは大台山系の豊かな恵みを受け流れ込む栄養豊富な船津川と太平洋の黒潮が交じり合う汽水湖の白石湖で養殖されています。
周囲5㎞ほどの小さな湖で養殖されているので、生産量も限られ、ほとんど外には出まわらないんだそぅです。
20160109DSC03764.jpg20160109DSC03765_20160112210109239.jpg
ジャ〜ン‼1kg買って来ましたぁ(*^o^*)/
20160109DSC03777.jpg
買って来たその日は、生食で少し食べ、味噌鍋でいただきました(^v^)
翌日に牡蠣フライ、牡蠣ご飯でペロッと完食〜♡
旨味のギュッと詰まった美味しぃ牡蠣でした♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

熊野・南紀白浜・志摩1泊2日の旅♪ 民宿Aコース 朝ごはん

わぁ〜い♪朝ごはんだぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
焼きたてアツアツの鯵の開きが美味しかったです♪
20160109DSC03758.jpg

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX