麺や 鳥の鶏次

中百舌鳥駅近く、新たにオープンした〝麺や 鳥の鶏次 ″さんに行ってみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20160228DSC04504.jpg
新鮮な国産鶏を8時間以上炊き込んで、うまみを最大限に抽出した、野菜や魚介が一切入っいない純系鶏白湯スープが売りのよぅです♪
食べたのは、鶏そば(醤油)♪
濃厚でとろ〜りとして、柔らかい口当たり♪醤油ダレといぃ感じです♪
ストレートの平麺によく絡むぅ〜
具材はレアチャーシューに小松菜、赤い貝割れ、白葱♪
ピンク色のレアチャーシューがとぉ〜っても美味しいです‼
20160228DSC04497.jpg
セットで鶏塩丼も食べました(^.^)♪
鶏そぼろに塩ダレがかかってて、玉子の黄身と一緒にいただきます♪
これオススメです‼
20160228DSC04502.jpg
こちらが鶏そばフロマージュ♪
濃厚鶏白湯スープにパルメザンチーズがたっぷり♡
甘みとコクが増しますね〜
ブラックペッパーがいいアクセントになってます♪
パスタみたいな味わいです♡
麺を食べた後、ごはんをダイブしてリゾット風にしていただきました♪ウマウマだぁ(*^o^*)/
20160228DSC04501.jpg
あ〜美味しかった♪ごちそうさまです(^.^)♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

パウンドケーキ作ったょ(^.^)♪

久々にパウンドケーキを焼きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
中にレーズン、チョコチップを入れ、スライスアーモンドをトッピング♪
仕上げにラム酒を振りかけました♡
まこっぴは喜んで食べてたょ♪
20160224DSC04484.jpg

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

あみだ池大黒 本店

久々に大阪銘菓〝あみだ池大黒 ″のおこしが食べたくなり、北堀江にある本店さんにおじゃまっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20160220DSC04470.jpg
色々買って来ましたょ〜♪
粟おこし♪
お米を粟粒のように砕いて水あめ等で作ったシロップと、生姜、胡麻などを混ぜて固めたものなんだそぅですょ♪結構硬いです(^_^;)生姜と胡麻の風味が効いていて美味しぃっ☆
20160220DSC04471.jpg20160220DSC04476.jpg
大阪ちよこ♪
スイートチョコにはアーモンド、ホワイトチョコにはレーズンを練りこんだクランチチョコ☆
サクサクのコーンフレークとの相性が絶妙♡
20160220DSC04480.jpg20160220DSC04491.jpg
メランジェショコラ♪
クーベルチュールチョコレートで仕立てた洋風なおこし♡
お味は12種類♪甘酸っぱい苺や爽やかなオレンジ、抹茶仕立て、ナッツを散りばめたもの、ロイヤルミルクティー、きな粉etc‥‥どれもみんな美味しかったです(^.^)/
20160220DSC04789.jpg20160220DSC04791.jpg

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

ボルケーノキッチン

大阪市福島区にある、火山みたいに盛り付けたローストビーフ丼のお店があるとのことで行ってみましたぁ(*^o^*)♪
ここ〝ボルケーノキッチン″さんです♪
20160220DSC04469.jpg
ジャ~ン‼ボルケーノプレート♪
高~く盛られたご飯にローストビーフが1枚ずつ綺麗に重ねられています☆お見事っ‼
糸唐辛子のトッピングが噴火を演出してるんかな(^.^)♪
20160220DSC04454.jpg
お肉をめくっていくと…ゆで卵さん登場(*^o^*)/
20160220DSC04462.jpg
いぃ感じの半熟玉子で黄身がとろ~っと流れ出します♪
お醤油ベースのバター&にんにく風味の特製ソースをかけていただきます♪
うわっ‼お肉柔らか~ソースとの相性も抜群‼ウマウマだぁ♡
粒マスタードで味を変えてもGoodでしたょ♡
20160220DSC04465.jpg
こちらはイタリアーノボルケーノ♪
バジルソース、トマト、チーズを絡めいただきます♪
オォ~ッ!ボ~ノ~♡
20160220DSC04459.jpg
更にごはんが1.5倍、お肉が2倍のフジヤマボルケーノってメガ盛りプレートもあるみたいです♪
次回にチャレンジヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

たぶっちゃん

バスケ観戦の後、難波千日前にある担々麺専門のお店〝たぶっちゃん″で夜ごはん(*^o^*)♪
20160219DSC04446.jpg
店内は昭和レトロな感じっ♪お店のお兄さんはエプロン姿がお似合いですね~(*^。^*)♪
20160219DSC04445.jpg
食べたのは、たぶっちゃん式屋台担担麺♪
お醤油ベースの黒っぽいスープで山椒がピリッ、ピリッと刺激します☆
辛さレベル4だけあって、舌がしびれます。汗も出てきましたぁ(^_^;)
20160219DSC04440.jpg
細麺で、スープともよく絡むぅ♪トッピングは肉味噌、もやし、にら♪
20160219DSC04443.jpg
こちらは四川屋台担担麺♪
真っ赤なスープ辛そぉ〜ワクワク☆辛さレベル3
練りゴマベースでコクがあってまろやかで美味ちぃ♡病みつきになっちゃいそぅ☆
20160219DSC04437.jpg
ごちそうさまでした‼しばらくお口の中がヒィ〜ヒィ〜でした(^_^;)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

大阪エヴェッサ vs ライジング福岡 第18節 GAME2

大阪エヴェッサ vs ライジング福岡 第18節 GAME2の招待状を頂き見に行って来ましたヾ(@⌒ー⌒@)
場所は府民共済SUPERアリーナ♪
20160219DSC04271.jpg20160219DSC04274.jpg
選手達のウォーミングアップ♪
平日、夜の試合なので観客少なっ(^_^;)
20160219DSC04279.jpg
オープニングのbtダンスパフォーマンス☆
20160219DSC04281.jpg
19:00試合開始♪
20160219DSC04286.jpg
スタートから大阪ペースって感じですょ♪
20160219DSC04326.jpg
相馬が開始から立て続けに2本の2Pを決めます(^.^)/
ディフェンスも積極的なプレスを仕掛け、福岡にシュートチャンスを与えません。
中盤に再び相馬が、今度は3Pを連続で成功‼
第1Qクオーターだけで11得点を奪う相馬の活躍で、序盤から11点リードの28-17‼︎
20160219DSC04296.jpg
第2Qも大阪のディフェンスが機能し絶好調〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
しかし後半は大阪にファウルが続発し、そこからリズムが崩れます。
得点は思うように伸びなく、ディフェンスで耐えて福岡の追撃を許しません!
12点差をつけ44-32でハーフタイムへ〜
20160219DSC04332.jpg
第3Qは第2Qにあったファウルからのチームの乱れを、ハーフタイムで修正。
積極的に仕掛けるディフェンスが蘇り、それがオフェンスにもリズムをもたらします♪
ボールを回して展開しながら、ローレンスを中心にフィニッシュ☆
20160219DSC04370.jpg
最終クオーターは、完全にリズムを取り戻した大阪のペース♪
選手達みんな余裕って感じです♪
20160219DSC04412.jpg20160219DSC04420.jpg
21点リードの89-68で大阪勝ちましたぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20160219DSC04428.jpg

テーマ : バスケットボール(日本)
ジャンル : スポーツ

バレンタインのプレゼント♡

2/14♪今日はバレンタインデ〜ですょ(*^o^*)/
まこっぴにチョコのプレゼント♡なのに…一緒に食べちゃったっ(^.^)♪
奈良のお気に入りのお店♪GATEAU DES BOISのバルケットショコラです♡
20160214DSC04255.jpg
左側から、白胡麻と黒胡麻のプラリネの「ゴマ」、ピスタチオのプラリネ、木苺ジャム入りの「ピスターシュ」、アールグレイ風味のプラリネの「ベルガモット」、ヘーゼルナッツのプラリネの「ノワゼット」です♪
食感がシャリッと面白く、香り豊かなショコラでした♪
20160214DSC04261.jpg
こちらが、イタリアの老舗チョコレートCaffarel♪
20160214DSC04252.jpg
看板のカカオにヘーゼルナッツを配合したジャンドゥーヤは勿論、コクのあるミルクチョコetc…
見た目がおもちゃ箱みたいで可愛いぃ♡
20160214DSC04257.jpg20160214DSC04262.jpg

テーマ : チョコレート
ジャンル : グルメ

ひるドラ 本店

以前から気になってた辛〜いラーメンのお店〝ひるドラ 本店″さんで夜ごはんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20160214DSC04245.jpg
メニューは辛口ガチ味噌肉そばのみ♪
辛さは選べて、スタンダードがLV2だそぅで、LV4までは通常料金で選べます♪
プラス100円のLV5や300円でLV6も選択可能〜
LV4のニンニク有りで味玉とから揚げのトッピングもチョイス(^.^)/
ジャ〜ン‼美味しそぅ♡中央には真っ赤なパウダーが(^_^;)
豚出汁にフルーツのすりおろし、味噌、マー油、ラー油をプラスしたスープだそぅで、カ〜ッと辛いんだけど、まろやか〜なコクとフルーティーな香りが一瞬広がりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ドロッとしたスープで中太ストレート麺によく絡みます♪
肉厚とろけるチャーシューに薄めの豚肉もいっぱい入ってます♪
20160214DSC04242.jpg
わおっ!(◎_◎;)何て大きなから揚げ‼
衣サクサク☆中はジュ〜シ〜な肉汁がたまりませんね〜
残りスープにごはんをダイブしたらウマウマだろぅなぁ〜でももぅお腹パンパン‼
ごちそうさまでした♪大変美味しゅうございました(*^o^*)/

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Panasonic Cup ガンバ大阪 VS 名古屋グランパス

ガンバ大阪の新本拠地‼市立吹田サッカースタジアムのこけらこけら落しマッチ〝Panasonic Cup ガンバ大阪 VS 名古屋グランパス″に行って来ましたぁ(*^o^*)/
万博記念公園駅から15分程歩いて行きます♪
20160214DSC04051.jpg
「EXPOCITY」の大観覧が着々と出来てきていました☆
20160214DSC04053.jpg
長〜い階段をみんなでテクテク上って行きます♪
振り返ると太陽の塔の足元の辺りまで見え、結構高台まで上ってきたんだね〜
20160214DSC04056.jpg
わぁ〜い♪新スタジアムにやって来ましたょ(*^o^*)♪
20160214DSC04065.jpg20160214DSC04068.jpg
マンホールまでガンバのデザインだょ☆
20160214DSC04067.jpg
うひょひょ〜っ‼何て巨大なスタジアム!(◎_◎;)
前座試合として、ガンバ大阪OBによる「山口智・中山悟志引退記念マッチ」が行われていたよぅです。
しまった…もっと早く来ていれば良かったょ…(^_^;)
20160214DSC04071.jpg
さてさて席探しですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
紫色がメインスタンド(南)、水色がホーム側のゴール裏(西)、黄緑色がバックスタンド(北)、ピンク色部分がアウェー側のゴール裏(東)。C34ブロックなので、バックスタンドの上層のカテゴリー5です☆
20160214DSC04229.jpg20160214DSC04040.jpg
すり鉢場の客席は、どこからでも見やすい角度に設定され、大きなビジョンも設置されています。
20160214DSC04077.jpg
座席部分は雨で濡れないように屋根で覆われ、スタンド中段には場内を1周できるコンコースもあります。
シートが物っ凄い急勾配です‼私達の席なんて、もぅ高過ぎてクラッとするくらい(^_^;)
企業や個人から寄付を募り、約140億円で建設された4万人収容のサッカー専用スタジアム‼
本日、3万5271人が入ったんですって‼凄いっ(*^o^*)/
20160214DSC04081.jpg
そして、さぁいよいよトップチームの試合が始まります♪
オープニングセレモニーではヴァイオリニスト葉加瀬太郎さんの国歌演奏がありました☆
20160214DSC04105.jpg
凄い盛り上がりを見せるサポーターさん達ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20160214DSC04091.jpg
あっ。遠藤、宇佐美見ぃ〜つけたぁ(*^o^*)♪
20160214DSC04125.jpg20160214DSC04137.jpg
試合内容はホームのガンバ大阪が26分、オウンゴールで先制‼さらに10分後にはMF今野泰幸がネットを揺らし、同スタジアムでの最初の得点者となりました‼その後1点返されるも、60分DF丹羽大輝が決め、3-1で勝利☆(*^o^*)/
20160214DSC04185.jpg20160214DSC04211.jpg
試合終了後、前の方まで行ってみました(^.^)♪
うっわぁ〜‼とにかく観客席からピッチまでが近いです‼
距離はタッチラインまで7m、ゴールラインまで10m。
それも観客席の最前列からピッチまでの高低差は150cmしかないんです‼
プレーヤーに近い目線で試合を楽しむことができるでしょうね(*^o^*)/
20160214DSC04228.jpg20160214DSC04223.jpg
とにかく素晴らしいスタジアムでした‼
記念のLEDアームバンドもらえたょ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20160214DSC04249.jpg

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

和楽路屋 セルシー店

カツサンドを食べた後、たこ焼きも食べちゃった(^_^;)
千里セルシーB1Fにある〝和楽路屋 セルシー店″さんです♪
20160214DSC04050.jpg
店内はたこ焼きの焼き台をぐるっと取り囲むカウンターが15席程と、奥にはテーブル席♪
常に満席状態で、お店のお兄さん達はひっきりなしに焼いています。
仕上げに白ワインを振りかけるのには驚きですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
10個で500円、テイクアウトは12個550円です。
ひょうたん形のトレーにのってたこ焼きが運ばれて来ましたぁ(*^o^*)/
20160214DSC04046.jpg
焼いただけの状態で出て来て、ソースやマヨネーズ、青のりや鰹の粉は 好きな様にかけて良いスタイル♪
20160214DSC04047.jpg
外はカリッと中はとろっとろ♡美味ちぃ〜(*^o^*)/ごちそうさまでした♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX