W.Boleroのケーキ(^.^)♪

まこっぴは、またまただぁ~い好きな〝W.Bolero″さんのケーキを買って来てくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ピンクの可愛いぃ苺のケーキ♡期間限定‼フレジェ♪
苺がゴロンゴロン入って何て贅沢なの!!! 
アーモンドのスポンジに、カスタードとバタークリームを合わせたムースリーヌがたっぷり♪
20160331DSC04900.jpg
わぁ〜い♪久々に看板商品のアイアシェッケだょ(^.^)♪
上からそぼろクッキー生地、バターとカスタードクリームの層、クリームチーズとラムレーズンの層、一番下がクッキー生地の4層構造のベイクドチーズケーキ♪やっぱり美味しぃっ♡
20160331DSC04885.jpg
マール♪
甘酸っぱいカシスムースで、中には薄くショコラ生地とホワイトチョコのムースが隠れています♪
マール酒がキリリと効いていて、大人っぽい味わいです(^.^)/
20160331DSC04891.jpg
まこっぴが、前々から目を付けていたショコラ・ノワ♪
クルミを多用した濃厚チョコケーキ☆
刻み粒、パウダー、プラリネ、ローストペーストにして、クリームや生地にたっぷり活用♪
美味し過ぎて2人ともハマりましたぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20160331DSC04876.jpg
あ〜幸せ〜♡になるケーキ様でした(^.^)/

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

エルマーズグリーン コーヒー アンド ベイクス

今日はとってもいぃ〜お天気で、サイクリングヾ(@⌒ー⌒@)ノ
堺・深井にある〝エルマーズグリーン コーヒー アンド ベイクス″さんでちょっと休憩〜☆
20160327DSC04870.jpg
自家焙煎コーヒーのお店で、入った瞬間コーヒーのいぃ香り♡
倉庫みたい建物で天井が高く、前面ガラス張りで日が差し込み開放的☆
20160327DSC04867.jpg
アイスコーヒーとカフェラテをオーダーしました♪
綺麗なラテアート♡
カウンターに美味しそうなパンやお菓子が並んでいたので、一緒にいただきました♪
チョコオレンジ、いちじくのスコーン♪めちゃ美味ちぃ♡ハマるぅ♡
20160327DSC04864.jpg
ホットドッグも食べちゃった(^.^)♪
具はソーセージに粒マスタードだけなんだけど、このパンがめちゃ美味ちぃです‼
中はもっちり外はパリッ☆
20160327DSC04869.jpg
居心地のとっても良い素敵なカフェでした♪またおじゃましよっと(^.^)/

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

百華扇

焼き鳥を食べた後、近くにある中華料理のお店〝百華扇″さんにおじゃまっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
店内は、カウンター、テーブル席、お座敷もあって結構広く、近所の御常連さんで賑わってる感じ♪
20160326DSC04863.jpg
食べたのは天津飯♪
こんもりとした玉子の上にたっぷりの餡がかかっています♪
餡は紹興酒の風味がしてトロミもいぃ感じです♪玉ねぎやニラ、きくらげが入って豪華だわ♡
20160326DSC04861.jpg
皿うどん♪
かなりのボリュームに驚きです‼
お野菜たっぷり♪豚肉、かまぼこ、エビ、イカ、アサリまで入ってる♡
餡の塩加減も絶妙です‼
20160326DSC04858.jpg
ごちそうさま♡お腹ポンポン☆美味しくって大満足ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

炭焼地鶏 鳥英

あるグルメブロガーさんが美味しそうな焼き鳥さんを紹介されていたので行ってみる事に♪
しかし、お店の情報がネットに全く載っていなくて、住所、電話番号等、一切分からないんです(⌒-⌒; )
ブロガーさんによると、堺市の大和高田線、南花田交差点から東花田までの間にあるお店とのことです。
見つけましたぁ〜(*^o^*)/〝炭焼地鶏 鳥英″さんです♪
20160326DSC04854.jpg
生ビールとギネスビールで乾杯〜♡
20160326DSC04841.jpg
まずはお造り盛合せ♪
おぉ〜っ☆新鮮ぷるんぷるん♪
20160326DSC04843.jpg
焼き鳥食べるょ〜
真剣な眼差しで、丁寧にじっくり焼いておられる店主さん(^.^)
つくね、セセリ、梅しそ♪
20160326DSC04845.jpg
皮、なんこつ、うずら♪
20160326DSC04848.jpg
さび焼き、トリミ、ねぎま♪
20160326DSC04851.jpg
お口直しの大根おろしだょ(^.^)/
20160326DSC04852.jpg
れんこんミンチってのがあって食べたかったのに品切れ〜残念( T_T)\(^-^ )
どれもこれも旨味がギュッと詰まった味わい深い絶品焼き鳥でした‼
また絶対来よっとヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 焼鳥屋、居酒屋レシピ
ジャンル : グルメ

いわし舟

かご家さんを出た後、近くにある鰯料理専門店〝いわし舟″さんにおじゃまヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20160321DSC04751.jpg
店内は昔ながらの大衆的な料理屋さんという雰囲気で、大きな水槽で「鰯」が大量に泳いでます♪
大人気の満席でしたが、タイミング良く席に着けました☆
20160321DSC04737.jpg20160321DSC04720.jpg
ビールと貴醸梅酒で看板っ☆
20160321DSC04723.jpg
まずは名物の活姿造り♪
生きたまま出て来ますょ☆可愛そうだけどまだピチピチ動いています☆
新鮮そのもの‼美味ちぃ(*^o^*)/
20160321DSC04727.jpg
骨は唐揚げにしてくれます♪
20160321DSC04736.jpg
天ぷら♪
身はふんわりと柔らかく衣はサックサク‼
20160321DSC04729.jpg
アーモンド揚げ♪
すり身をアーモンドで包み揚げしたものです♪
こんなの初めて食べたょ☆香ばしくって絶品っ‼
20160321DSC04733.jpg
みぞれ煮♪
京ねぎをイワシ身で巻き唐揚げしたものに、大根おろしとお出汁がかけられています。
ほっこりするお味だこと(^.^)♪
20160321DSC04740.jpg
押し寿し♪
梅肉が中に入っていて、脂の乗った鰯と相性抜群‼これはオススメ‼
20160321DSC04744.jpg
つみれ汁♪
ふんわりぽにょっとしたお団子美味しい♡
お家ではお味噌汁だけど、こちらでは柚子香るお吸い物仕立て♪
20160321DSC04747.jpg
とっても美味しい鰯づくしでした(^.^)/
鰯以外のお魚もいろいろ出してくれますし、魅力的なお料理いっぱいあったのでまたおじゃましたいです(*^o^*)♪

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

焼とり酒家かご家

久々にお気に入りの〝焼とり酒家かご家″さんに行って来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
相変わらず大人気ですね〜カウンター席に座りました♪
20160321DSC04704.jpg
生中と鶴梅完熟にごりで乾杯〜☆
20160321DSC04679.jpg
お通しは長芋の浅漬け♪
20160321DSC04678.jpg
先ずはお造り盛り合わせ5種をいただきました♪
砂ずり、こころ、阿波尾鶏たたき、ささみ、肝♪新鮮ぷるんぷるん(^.^)/
20160321DSC04681.jpg
アスパラ焼きを食べました♪
大きくて甘〜くてジュ〜シ〜
20160321DSC04684.jpg
三角♪
脂がのっててウマッ☆
20160321DSC04687.jpg
スタンダードな焼きとり♪
柔らかジュ〜シ〜甘辛ダレがいぃ感じに絡んでいます(^.^)♪
20160321DSC04688.jpg
大好きなやげん♡
噛めば噛むほど旨味たっぷり味わえます♪
20160321DSC04689.jpg
ともっぴお気に入りのつくね♪
卵黄を絡ませていただきます☆
ぷりんとした凄い弾力ある卵黄はメチャ濃厚な味わい(*^o^*)
20160321DSC04692.jpg
とろろチーズ鉄板焼き♪
コレたまらなく美味ちぃ♡
20160321DSC04694.jpg
おっ気に入りのももとろ♪
とろける美味しさ(^.^)♪
20160321DSC04695.jpg
お酒が進むぅ♪芋焼酎のさつま寿
20160321DSC04696.jpg
もちベーコン♪
とけたチーズとお餅が合体してムニュ〜ンと伸び〜る♪ハマるょ(^.^)/
20160321DSC04697.jpg
希少部位のふりそで♪
皮のパリっと感とモチっとした食感♪ジュ〜シ〜な脂がたまらんょ〜
20160321DSC04699.jpg
まだまだ食べたいけど、この辺でごちそうさまぁ(*^o^*)♪

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

居酒屋てんてん

堺・北花田にある〝居酒屋てんてん″さんで夜ごはんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20160320DSC04838.jpg
「居酒屋甲子園 関西圏第1位」に選ばれたお店らしく、スタッフの方はみんな元気いっぱいで明るく楽しい店内♪
メニューを広げると、ドリンクもお料理も種類いっぱいでワクワク☆
まずは生ビールと青りんご酎ハイで乾杯☆
20160320DSC04808.jpg
生産者直送の無農薬有機野菜を使っていたりとこだわりの食材選び(^.^)/
薩摩赤玉玉子を使ったふぉあふぉあオムレツ風だし巻〜♪
20160320DSC04811.jpg
ぷるんぷるん♪とろっとろ☆とろけるぅ〜♡
20160320DSC04815.jpg
ぷりぷり大海老の特製マヨネーズソースかけ♪
20160320DSC04827.jpg
麻婆豆腐の天ぷら♪
20160320DSC04817.jpg
麻婆豆腐をお揚げさんで包み揚げてるょ♪アチチチ☆
20160320①DSC04819
もっちりタピオカ麺を使った「バリそば」てんてんサラダ ♪
温玉を崩しながらいただきまぁす♪何とも楽しい味わい♪
20160320DSC04829.jpg
なにわポークとじゃがいものガーリック炒め♪
甘辛スパイシ〜でお酒に合う〜
20160320DSC04831.jpg
もちと明太子とチーズの素敵な出会い♪
20160320DSC04834.jpg
全てを絡めていただきます♪ふにゃぁ〜美味ちぃ♡
20160320①DSC04835
〆に炒飯、焼きそばも食べたかったけれど、もぅお腹ポンポン‼
ごちそうさまでした(*^o^*)/

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

北菓楼 夢不思議

高島屋の催事で、北海道の人気スィーツ〝北菓楼 ″のシュークリーム♪夢不思議がやって来てたので買いました(*^o^*)♪
20160317DSC04793.jpg
ジャンボシューが3つ入ってて、持ってみるとずっしり重いですょ〜
20160317DSC04798.jpg
サクサクのパイ生地です☆
20160317DSC04800.jpg
中からとろ~っとカスタードクリームがこぼれてきます☆
これでもか‼というくらい、たっぷりのクリーム♪
北海道産の生クリームが混ぜ込まれたクリームでとってもミルキーな味わい♪
20160317DSC04803.jpg
あ〜美味しかった‼また買おっと(*^o^*)♪

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

ホワイトデーはW.Boleroのケーキ

今日はホワイトデ~♡まこっぴは、毎度お馴染みのだぁ~い好きな〝W.Bolero″さんのケーキを買って来てくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ピンクの可愛いぃマルコポーロ♪
チベットのフラワーフレーバーティーを煮出したホワイトチョコムースの中に、フリュイルージュのムースとイチジクのコンフィチュールが入っています♪
ピンクに染めたホワイトチョコでスプレーし苺、イチジク、バラの花びらのトッピング♪ジェリー状のもので水滴までのせてるっ☆
今までに食べた事のないスッゴクお洒落なケーキでした(^.^)♪
20160314DSC04767.jpg
ショコラ・ブラン・ピスターシュ ♪
シシリー産ピスタチオのババロワと、近江木イチゴのコンフィチュールがホワイトチョコのムースの中に包まれており、
ビスキュイもピスタチオ風味に仕上げています♪
20160314DSC04784.jpg
ショコラフランポワーズ♪
アーモンドパウダーを入れコクを出したスポンジとマダガスカル産カカオ使用のガナッシュ、フランポワーズのコンフィチュールをサンドし、フランポワーズの蒸留酒を効かせてる大人っぽいケーキ♡
20160314DSC04759.jpg
フォイユ・モルト♪
カフェオレのババロワケーキで、中のミルクチョコムースは、シナモンやカルダモンのスパイス風味が効いてて個性的ですね(^.^)/底のタルトはチョコが生地に混ぜ込まれており、カリッとサックサクの食感が素敵っ☆
20160314DSC04774.jpg
どれもこれも美味し過ぎるょ‼まこっぴありがとう♡

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

大阪エヴェッサ vs 京都ハンナリーズ 第20節 GAME2

大阪エヴェッサ vs 京都ハンナリーズ 第20節 GAME2の招待状を頂き観に行って来ました♪
20160306DSC04536.jpg
場所は守口市民体育館♪
20160306DSC04559.jpg20160306DSC04560.jpg
選手達のウォーミングアップ♪
20160306DSC04577.jpg
オープニングのbtダンスパフォーマンス☆
20160306DSC04579.jpg
14:00試合開始♪
スタートからバンバン攻撃を仕掛けてくる京都(^_^;)
それが次々と決まり、開始から5分足らずで4本の3Pを成功‼アチャ〜(^_^;)
大阪はインサイドの攻撃を封じられて9点しか奪えずぅ〜(´・_・`)9-20で第2Qに流れます。
20160306DSC04603.jpg
第2Q開始から大阪は積極的に攻めます‼その調子〜(^.^)/
7点差に迫って25-32で前半戦を終えます。
20160306DSC04614.jpg20160306DSC04625.jpg20160306DSC04635.jpg
第3Qでは、一時は4点差にまで迫るも、さすが京都って感じ‼
もちろん、(^.^)全く諦めていませんょ〜
9点差の41-50で最終クオーターに流れます。
20160306DSC04645.jpg
第4Qの序盤は両チームとも守備が堅く、開始から4分近くともに3点ずつしか奪えない(^_^;)
中盤以降、大阪はインサイド突破を試みてゴールにアタック☆しかし大阪がスコアすれば京都が取り返す展開で、得点差は縮まらない。その間に時計は進み、わぁ〜64-75で無念の敗戦T^T
20160306DSC04650.jpg20160306DSC04654.jpg20160306DSC04655.jpg20160306DSC04658.jpg20160306DSC04666.jpg
今回の試合は京都の実力を見せつけられたって感じです‼

テーマ : バスケットボール(日本)
ジャンル : スポーツ

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX