石原ラ軍団

久々に、堺の超~人気ラーメン屋〝石原ラ軍団″さんに行きましたぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
相変わらずの人気で店内満席‼外でしばらく待ちました。
20160429DSC05479.jpg
食べたのは讃岐レトロ醤油ラーメン♪
魚介出汁のすっごく効いた醤油スープ♪和テイストでまろやか~な口当たりです♡
麺は太麺をチョイス♪ちゅるんと食感でスープがよく絡むぅ~
20160429DSC05471.jpg20160429DSC05475.jpg
焼豚は厚さ約2、3㎝もあるんですょ~
柔らかトロトロでウマウマ(*^o^*)♪♪穂先メンマも美味しくてお気に入り♡
20160429DSC05473.jpg
もぅひとつは瀬戸内モダン醤油ラーメン♪
魚介系の鶏出汁スープはコクがあって美味ちぃ♡柚子の香りも爽やか♡
こちらも太麺をチョイス♪
20160429DSC05472.jpg
餃子も食べました♪
皮がパリッと中身はジュ~シ~
20160429DSC05477.jpg
美味しかったです‼ごちそうさまでしたぁ(*^o^*)♪♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

浅香山つつじまつり2016

玉子サンドを食べた後、浅香山つつじまつりに行ってみましたぁ(*^o^*)♪♪
堺市浅香山浄水場のつつじを、毎年GW期間に一般公開するお祭り♪
20160429DSC05462.jpg
浄水場敷地内とすぐ横を流れる大和川河川敷を、約2,500本延べ600mのつづじが覆いつくします。
20160429DSC05430.jpg20160429DSC05441.jpg20160429DSC05453.jpg
青空とのコラボ☆
20160429DSC05431.jpg
うわぁ〜♡赤、ピンク、白のつつじがとぉ〜っても綺麗♡このボリューム感凄いです‼
20160429DSC05439.jpg
屋台も出ていました♪
20160429DSC05443.jpg
帰りは大和川沿いをの〜んびりサイクリング♪とっても気持ち良かったです♪
来年はお弁当持ってまた訪れたいです(^.^)/
20160429DSC05467.jpg

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

喫茶ラック

今日からゴールデンウィークヾ(@⌒ー⌒@)ノ
とってもいぃ〜お天気で、2人でサイクリング♪
堺はチンチン電車の高須神社駅の裏にある〝喫茶ラック″さんにおじゃまっ☆
あのぅ...営業されてるんですよね?(^_^;)
20160429DSC05419.jpg20160429DSC05428.jpg
店内は昭和のまま時が止まったよぅな雰囲気‥‥
年配のママさんがお一人でされています♪ニコニコ優しいお人柄で和むぅ
20160429DSC05425.jpg
玉子サンドを注文っ♪
おぉぉっ‼何て分厚い卵焼きヾ(@⌒ー⌒@)ノ
何層にも重なり焼き上げた卵焼きは、温かくふわっふわでほんのり塩味で、マヨネーズ、きゅうりとの相性抜群です‼
ママさんに、玉子何個使ってるの?って聞いてみたけど企業秘密ょ〜♡って教えてもらえませんでした(~_~;)
20160429DSC05422.jpg
とぉ〜っても美味しかったです‼ごちそうさまでした(^.^)♪

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

王子西安鍋貼館

前々から気になっていた、大泉緑地の近くにある〝王子西安鍋貼館″さんで夜ごはん(^.^)♪
中国人のご夫婦でされているお店ですね〜
20160428DSC05416.jpg
食べたのは麻婆豆腐♪
あんまり辛くなくて、辛いもの好きの私達にとってはお子ちゃま味です(^_^;)
20160428DSC05408.jpg
胡麻唐揚げ♪
サックリ衣は胡麻の風味がよく、ジュ〜シ〜な美味しい唐揚げ♡
20160428DSC05409.jpg
こちらの名物♪鍋貼も食べたょ♪
まぁ言わば棒餃子で、中国黄河流域の民間料理何だそう(^.^)/
作り方は独特で、薄い皮で具を包み込み、強く熱した鍋で「蒸す」「煮る」「焼く」の3工程を短時間のうちに同時に行うみたぃです。何しろ、この羽根の大きさには驚きました‼
20160428DSC05413.jpg
美味しかったです♪ごちそうさまっ(*^o^*)♪♪

テーマ : 中華
ジャンル : グルメ

ハット屋パン

〝洋食ふきのとう″さんでランチを食べた後、ぶら〜りぶらりとサイクリング♪
住吉大社の近く、紀州街道の池田屋のお味噌屋さんの向いにソフトクリームのオブジェが目印の〝ハット屋パン″さんがあります♪不思議なことにパンは売っていないんですょ(^_^;)昔は売ってみたいですけどね〜
今は夏にソフトクリーム、冬に回転焼きを売っておられるみたいですょ♪
20160424DSC05394.jpg
ソフトクリーム食べました♪
小振りで1つ120円でした♪美味しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20160424DSC05396.jpg

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

洋食ふきのとう

以前から目を付けてた、昭和町にある〝洋食ふきのとう″さんでランチヾ(@⌒ー⌒@)ノ
有名ラーメン店♪麺屋彩々さんの斜め向かいにお店はあります♪
20160424DSC05390.jpg
アットホームな雰囲気の店内♡
20160424DSC05363.jpg
食べたのはとろとろオムライスハンバーグ♪
いちご、高野豆腐、おからが付いてたょ♪
20160424DSC05369.jpg
うわぁ‼ドカンとジャンボなオムライスの登場です(^.^)/
ハンバーグもでぇ〜っかいょ☆
こだわりのたまごを使ってるそうで、濃〜いオレンジ色で、ふわふわトロトロ♡
20160424DSC05375.jpg20160424DSC05379.jpg
中の具材にビックリ‼椎茸、長芋、オクラが入ってた☆
20160424DSC05386.jpg
もぅひとつは煮込みグラタン仕立てハンバーグ♪
うひゃあ☆これ2人分?くらいのてんこ盛りサラダ♡
おから、高野豆腐も隠れていたょ♪
20160424DSC05366.jpg
煮込みグラタン仕立てハンバーグの登場〜
20160424DSC05384.jpg
目玉焼きものってる♪
20160424DSC05382.jpg
とろとろチーズと玉子を絡めていただきます♪美味ちぃ♡
20160424DSC05388.jpg
あ〜美味しかった♪ごちそうさまっ☆かなりお腹ポンポンです(^_^;)

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

水ナスの浅漬け

〝古民家 そらcafe″さんで買って来た水ナスを、今晩早速浅漬けにしていただきましたょ♪
果汁たっぷりのジュ〜シ〜なおナス様でした♡
20160423DSC05398.jpg20160423DSC05360_20160425094942665.jpg

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

狭山池にラバーダックがやって来たぁ(*^o^*)♪

狭山市の日本最古といわれるダム式ため池の狭山池は、今年築造1400年を迎えました‼
その記念事業の一環として、アヒルちゃんがやって来てるみたいなので行って来ましたぁ(*^o^*)♪
今日、明日「狭山池まつり2016」も同時に開催され、とっても賑わっていました♪
いたょ(*^o^*)/アヒルちゃ~ん♡
20160423DSC05338.jpg
バックにPLの塔☆
ボートを楽しむ人達♪
20160423DSC05341.jpg
今日はお天気も良く風も穏やか♪プカプカとっても気持ち良さそうでした(^.^)/
20160423DSC05345.jpg20160423DSC05351.jpg

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

古民家 そらcafe

信達宿の野田藤を楽しんだ後、まこっぴがとぉ〜っても素敵なお店のランチを予約してくれてたのぉ〜♡
貝塚市にある〝古民家 そらcafe″さんです♪
予約必須の超人気みたいですょ〜☆
20160423DSC05336.jpg
素敵な店内っ☆
全員可愛いぃ女性スタッフさんで、それぞれの役割があるのか見事なコンビネーションでお料理が仕上がって行きます♪
20160423DSC05335.jpg
食べたのは2人揃って1番人気のそらランチ♪
うわぁ〜凄いぃ♡小鉢にちょこちょこっと色々なおかずが入って、ボリューム満点で、しかもお野菜豊富でテンション上がるぅ〜(*^o^*)♪♪
お料理は月替わりらしくメインは今月は新じゃがを使ったホクホク肉じゃが♪
優しい味わいのお出汁がよ〜く染みてて美味ちぃ♡
色々小鉢は季節のグリーンサラダ 林檎ドレッシング ♪
串にささった可愛いぃミニミニおでん♪隠し味にピリッと出汁に柚子胡椒♪
水ナスとタコ、大豆、三つ葉のジャパニーズサラダ♪
玉ねぎ、きゅうり、にんじん、ニラ、トマトなどなどたっぷり野菜を使い、ナンプラーとレモン、にんにくでエスニック風に仕上げたタイ風春雨サラダ♪
今朝豆乳から作られた自家製の濃厚なお豆腐♪
鶏胸肉と青ネギの甘辛中華風 ♪
とろ~り煮卵♪
春キャベツの酢の物♪
えのきのアンチョビガーリックマリネ♪
どれもこれも美味しくってごはんがススムゥ〜
ふわふわかき玉汁も玉子たっぷり♪
こ〜んなに豪華なランチで1250円(税込)とは素晴らし過ぎです‼
20160423DSC05324.jpg
おまかせデザート盛り合わせも食べちゃった(^.^)♪
わらび餅にまこっぴ大喜びっ♪シフォンケーキは小豆でした♪
20160423DSC05330.jpg
アイスカフェオレ♪
20160423DSC05328.jpg
ホットチョコレートオレ♪
20160423DSC05334.jpg
ごちそうさまぁ(*^o^*)♪大・大・大満足‼まこっぴありがとぅ♡
お野菜の販売もされていたので、水ナスを買って帰りました(*^o^*)♪

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

熊野街道 信達宿の野田藤

信達宿(しんだちしゅく)とは熊野街道の宿場町で、今でも当時の面影を残している貴重な地域です。
その街道沿いに見事な野田藤の花を咲かす場所があるらしく、やって来ましたぁ(*^o^*)/
まぁ綺麗~♡
20160423DSC05290.jpg20160423DSC05319.jpg
ここは故・梶本昌弘さんの個人宅だそぅで、梶本さんが愛情込めて育てた野田藤を、「熊野街道信達宿 藤保存会」の方々が守られているんだそぅですょ(^.^)/
24日(日)~30日(土)には「ふじまつり」が開催され、本日はプレオープン♪
皆さん準備されていますね~
20160423DSC05316.jpg
敷地内に入ると甘~い香りに包まれますよ♡
20160423DSC05302.jpg20160423DSC05321.jpg
何と‼上にも上がれます♪
20160423DSC05312.jpg
うわぁ☆花畑だょ(*^o^*)♪
20160423DSC05301.jpg
この見事な野田藤は約3万の花房をつけていると言われていますが、いったいいくつの株からできていると思いますか?
20160423DSC05289.jpg
実は、この一本だけなんですよ‼
一本の樹が東西27m、南北30mに枝を伸ばし、樹齢は約30数年だそうです‼
20160423DSC05307.jpg
この信達宿の野田藤は『大阪ミュージアム構想』のベストセレクションにも選らばれているみたいですね☆
季節を感じる、素晴らしい藤の花を見せていただき心が和みました(^.^)♪

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX