リアルなお魚の器たち

南三重の〝割烹の宿美鈴″さんで出逢った、中でお魚が泳いでいるぐい呑みが欲しくて欲しくてたまらないまこっぴ(*^o^*)♬
西宮にそのぐい呑みを作ってる陶芸家さんがいらっしゃるのを探し当て、アトリエにおじゃましました(*^o^*)♬
作品の数々を見せて頂き、いっぱい買っちゃたぁ☆
わぁ〜い‼お魚が泳いでいるぐい呑みいましたぁ(*^o^*)/
ガシラのとっくりも可愛いぃ♡
20160528DSC06224.jpg
ヒラメの大皿♪
水の中に入れたら動き出しそぅヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20160528DSC06228.jpg
イシダイとカワハギの小皿♪
20160528DSC06226.jpg
お上品な色合いの鯛の小皿♡
20160528DSC06227.jpg
丸っこいカレイの小皿と鯛の箸置き♡
20160528DSC06230.jpg
どの器もピチピチ動いているみたいで素晴らしいです‼
お料理を盛り付けるのワクワクします♬頑張ってお料理しなくっちゃっ☆

テーマ : 陶磁器、陶芸、作陶、焼成
ジャンル : 趣味・実用

中華ひるね 名物焼豚

西宮戎神社のすぐ側にある、焼豚が名物のお店〝中華ひるね ″さんにおじゃまっ(^.^)♪♪
テレビ、雑誌にも多く取り上げられてる超〜有名店のよぅで、店内はとぉ〜っても賑わっていました♪
名物焼豚はテイクアウト出来るので買って来ました(*^o^*)/
20160528DSC06221.jpg
えぇぇ〜っ‼これ一人前ですょ!(◎_◎;)
迫力満点の分厚い肉ヶしい焼豚にビックリ‼
電子レンジで温め、付属のタレとネギをトッピング♪
うわぁ美味しぃ♡以外とあっさりのお肉でタレがいぃ感じに絡んでます♪
さらに辛子をつけて食べると絶品でした‼
20160528DSC06233.jpg

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

たけふく

阪急西宮ガーデンズ近くにある〝たけふく″さんでランチヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20160528DSC06218.jpg
地元の方に愛される街の食堂屋さんって感じで、カツ丼が名物のよぅです♬
食べたのはそのカツ丼♪
サックサク衣のトンカツは分厚いお肉でジュ〜シ〜
お出汁の効いた卵とじとの相性も抜群です‼
20160528DSC06213.jpg
カツカレーうどん♪
とろみの強い独特なカレーだなぁ〜
20160528DSC06215.jpg
柔らかもっちりうどんによく絡むぅ♡
中にカツがゴロンゴロン隠れています♪
20160528DSC06217.jpg
あ〜美味しかった♪ごちそうさまです(^.^)♪♪

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

St.Cousair トラディショナルリッチ

最近気に入ったジャムをご紹介(^.^)/
St.Cousair のトラディショナルリッチ♪
ブルーベリーとラズベリーを買いました☆
果実含有率が何と‼80%のジャムなんですょ(*^o^*)♬
更に、ジャムを凝固させるためによく使われるペクチンを使っていないんです♪
20160526DSC05402.jpg
果肉たっぷりのとろ〜りとした甘酸っぱいフル〜ティ〜ジャム♡
20160526DSC06210.jpg

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

担々麺 信玄

何度もご紹介してます〝坦々麺 信玄″さんで晩ごはんヽ(^。^)ノ
20160521DSC06209.jpg
いつもお決まりのうま辛白ごま坦々麺♪
ヒィ〜ヒィ〜辛いんだけど胡麻の香りが香ばしくコクがあって美味しいスープ♡
中細縮れ麺にスープもミンチ肉もよく絡むぅ〜
ごはんを注文して残りスープにダイブ♪コレがたまらなく美味しぃの( ^ω^ )/
20160521DSC06208.jpg
もぅひとつはカレー担々麺に初チャレンジ☆
スパイシーなカレーのいぃ香りが食欲をそそります(^.^)♪
肉味噌をカレースープに溶かしながらいただきます♪美味ちぃ♡
20160521DSC06205.jpg
あ〜美味しかった♪ごちそうさまです(^.^)♬

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

大泉緑地でBBQ&燻製(*^o^*)♪♪

今日はお天気もよく、近所の大泉緑地でBBQ&燻製をしましたヽ(^。^)ノ
20160521DSC06146.jpg
スモーカーは折りたたみ出来てコンパクトになる優れもの〝いぶし処″です(^.^)/
スモークチップ、スモークウッドに着火して煙もくもくスタンバイ♪
20160521DSC06171.jpg
手作りベーコンですょ〜
粗塩・ブラックペッパーをよ~く刷り込み、スパイス、ローリエなども入れ、ジップロックに入れ冷蔵庫で2週間寝かせます♪塩抜きして乾燥させて、いよいよスモークしまぁ〜す(*^o^*)♪♪
20160521DSC06142.jpg
ミックスナッツ、シャウエッセンもセットして〜♬後でチーズものせますょ♪
20160521DSC06143.jpg
燻製の様子を見ながらお肉焼きまぁ〜す(*^o^*)/
お肉は、いつもの〝肉の蔵″さんで買って来たょ〜
お気に入りの特上塩タン♪
お野菜もいっぱい食べましょね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
炭火で焼くお肉ってホント美味しぃ〜*\(^o^)/*ビールもグビグビプハァ〜☆美味ちぃ☆
20160521DSC06149.jpg
特上ハラミ♪
20160521DSC06151.jpg
黒毛和牛の分厚~いハネシタステーキ(*^o^*)♪♪
20160521DSC06155.jpg
焼けましたぁ〜(*^o^*)/んん〜♡とろける美味しさ♪
20160521①DSC06170
約3時間半で燻製が出来上がりましたょ〜(*^o^*)♬
こんが〜り色付いたベーコンは、肉汁がポタポタ落ちて美味しそぅ〜♡
20160521DSC06194.jpg
ナッツもソーセージもいぃ感じに色づいています(^.^)♪
20160521DSC06193.jpg
チーズも美味しそぅ~ヽ(^o^)丿
20160521DSC06190.jpg
一晩寝かせ、塩分を均一に馴染ませます♪
朝ごはんに、ベーコン、シャウエッセンを焼いて食べました(*^o^*)♬
うっわぁ〜お口の中で燻製の香りふわっと広がります♡
旨味もギュッと凝縮されウマウマ♡
チーズとナッツも最高に美味しぃおつまみに仕上がりました(*^o^*)♬

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

魚匠 銀平本店

今日はまこっぴママとランチヾ(@⌒ー⌒@)ノ
以前にも紹介してます〝魚匠 銀平本店″さんです♬
20160515DSC06138.jpg
いろいろ食べられるおまかせ定食を注文しました(^。^)♪
付きだしは自家製蕎麦♪温泉卵の入ったお出汁につけていただきます♪
20160515①DSC0612220160515DSC06123.jpg
わ〜い♪いろいろ出て来たょ〜
20160515DSC06125.jpg
自家製豆腐♪
20160515DSC06126.jpg
ふわふわしらす♪
20160515DSC06127.jpg
天ぷらは、かぼちゃとインゲンとチャリコのすり身の天ぷら♪
すり身の天ぷらは旨味がぎっしり☆
20160515DSC06128.jpg
お造り♪かつお、ハマチ、鯛、太刀魚♪
新鮮ピッチピチ☆
20160515DSC06130.jpg
真鯛の煮付け♪
銀平さんの煮魚は、お醤油と水だけで作るんだそぅですょ(^.^)/
ちょっぴりしょっぱいけど、肉厚な身がほっこりして美味しかったです♪
20160515DSC06133.jpg
ごはんが出て来たょ〜具沢山な豚汁♪
20160515DSC06136.jpg
このお漬物美味しぃの♡
20160515DSC06137.jpg
お腹がポンポン‼大満足ヾ(@⌒ー⌒@)ノまこっぴママごちそうさまでした♡

テーマ : 日本料理・寿し・割烹料理
ジャンル : グルメ

炭匠 きしもと

気になってた昭和町にある〝炭匠 きしもと″さんに行って来ましたぁ(*^o^*)♪♪
20160514DSC06073.jpg
やっぱり人気なんだ〜♪店内全て予約席で埋まっていました‼
私達も運良く予約取れたって感じ☆
まずはビールで乾杯っ☆
20160514DSC06074.jpg
お造り四品盛り(ささみ、ささみタタキ、砂肝、心、白肝)♪
ポン酢・塩ゴマ油・山葵醤油 でいただきます(^.^)/
どれも新鮮でプルンプルン♪白肝まった〜りの舌触りサイコ〜(*^o^*)/
20160514DSC06076.jpg
厚揚げ焼いたん♪
からしをちょびっとつけていただきます♡
20160514DSC06089.jpg
ポテトサラダ♪
20160514DSC06080.jpg
宮崎のあぶりモモ焼き♪
お塩、柚子こしょう、味噌でいただきます♪
炭の香りといぃ、もぅたまりませんね〜
20160514DSC06091.jpg
焼き鳥盛り合わせ6本♪
手羽先、もも、セセリ、ねぎま、ふりそで、つくね
どれもこれもふっくらでジュ〜シ〜ウマウマ(*^o^*)♪♪
20160514DSC06096.jpg
焼きトマト♪
可愛ぃブルスケッタですね♡
20160514DSC06100.jpg
皮湯びきポン酢♪
20160514DSC06102.jpg
かっぱなんこつ、ポン尻♪
かっぱなんこつ、噛めば噛むほど甘〜い肉汁がぁ〜
ポン尻も旨味たっぷり☆
20160514DSC06105.jpg
アスパラ豚巻き♪
長〜くてジュ〜シ〜な甘いアスパラだょ♡マヨマヨと合うね〜
20160514DSC06109.jpg
ささみのしそ巻き梅肉♪
お口の中が梅のいぃ香り♡後味サッパリ☆
20160514DSC06112.jpg
〆にキムチ雑炊♪
グツグツと美味しそぅ〜(*^o^*)♬
20160514DSC06116.jpg
お出汁が効いてて、お肉もゴロッと入って、たまごもふわふわ♡
20160514DSC06118.jpg
まだまだ食べたいのんあったけど、うわぁ〜お腹ポンポン☆ごちそうさまでしたぁ(*^o^*)♪♪

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

つよしのコロッケ本舗

葛城山のツツジを見に行った後は、近鉄学園前 大和町の住宅地にある〝つよしのコロッケ本舗″さんでランチヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20160514DSC06042.jpg
コロッケ専門店なので、入ってすぐに揚げる前のコロッケが並んでいます♪
テイクアウトのみもOK♪みたいですょ♪
20160514DSC06070.jpg
店内はカントリーな雰囲気の雑貨屋さんみたいで可愛いぃ♡
20160514DSC06045.jpg20160514DSC06046.jpg
ランチは、コロッケを2個選べる〝コロッケでごはん″の1種類(^.^)♪
ジャ〜ン‼可愛いぃ棚にのってきたょ〜ともっぴテンション上がるぅ(*^o^*)♪♪
20160514DSC06049.jpg
季節の一品は野菜カレー♪
20160514DSC06057.jpg
粒マスタードドレッシングのサラダ♪
20160514DSC06055.jpg
自家製ピクルス♪
20160514DSC06058.jpg
雑穀ごはん♪
20160514DSC06052.jpg
野菜のコンソメスープ♪
20160514DSC06051.jpg
お好きなコロッケ2個はナチュラルポテトコロッケとエビクリームコロッケ♪
20160514DSC06061.jpg
ナチュラルポテトはバター風味の引き立つホクホクなシンプルコロッケ♪
エビクリームはベシャメルソースがなめらかクリ〜ミ〜でエビもプリップリ☆
20160514DSC06065.jpg
もぅひとつは肉入りポテトコロッケと竹の子クリームコロッケ♪
20160514DSC06062.jpg
肉入りポテトはお肉の甘みが加わりこれぞコロッケって感じ♪
竹の子クリームも季節感あっていぃですね☆
20160514DSC06063.jpg
デザートはりんごのコンポートとクルミ餅♪
20160514DSC06068.jpg
あ〜美味しかった♪ごちそうさまです(^.^)/
コロッケはもちろん♪他のお料理も全てお野菜中心でヘルシーに美味しくいただけました♪

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

葛城山のツツジ2016 ツツジ編

うわぁ〜綺麗♡これが有名な〝一目百万本″のツツジですね(^.^)♪
真っ赤なつつじの絨毯はそれはもう圧巻です‼でもちょっと散っちゃったんかな‥‥
20160514DSC05940.jpg20160514DSC06001.jpg20160514DSC06010.jpg
しかもこのツツジって、植えたんじゃなくて自然とこんなに増えたって言うから、ビックリ‼
デッキスペースがいくつもあるので、座っておにぎりを食べました♪
美味しい空気の中、綺麗なツツジを眺めながらサイコ〜に美味ちぃです♬
20160514DSC05959.jpg
下に見えるツツジの鑑賞路をぶ〜らぶら♪
20160514DSC05961.jpg20160514DSC05987.jpg20160514DSC05970.jpg
真っ赤だね〜
20160514DSC05965.jpg
青空とコラボ♡
20160514DSC05978.jpg
ピンクも綺麗♡
20160514DSC05984.jpg
帰りはロープウェイで下りました♪
20160514DSC06028.jpg20160514DSC06032.jpg
登山で約1時間半かかったのに、何と6分で下山‼一瞬でした(^_^;)
20160514DSC06039.jpg
ロープウェイ乗り場は、登りの人の順番待ちで凄いことになっていました(^_^;)
20160514DSC06040.jpg
あ〜とっても楽しいハイキングでした(*^o^*)♪♪葛城山サイコ〜また登りたいです♪

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX