鳴門炙り金時

先日の徳島旅行で買って来た〝鳴門炙り金時″を食べました(*^o^*)♬
20160926DSC08892.jpg20160926DSC08895.jpg
鳴門金時を職人さんが丁寧に手で拍子木切りにし、さらに蒸かして糖蜜に漬け込み直火で炙たお品。
胡麻もたっぷり塗され香ばしい風味♡
鳴門金時本来の甘さがしっかりと味わえるお菓子でした(*^o^*)/
20160926DSC08901.jpg

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

百華扇

以前にもご紹介しました、堺市南花田の〝百華扇″さんで夜ご飯(*^o^*)♬
20160925DSC08884.jpg
食べたのは〜天津飯♪
こんもりとした玉子の上にたっぷりの餡がかかっています♪
紹興酒の風味がしてトロミもいぃ感じです♪玉ねぎ、チンゲン菜、きくらげも入ってて豪華だわ♡
20160925DSC08878.jpg
焼き飯♪
具沢山でパラパラ絶妙な炒め加減で、味付けもいぃ感じでとっても美味しいです‼
20160925DSC08876.jpg
餃子♪
皮はカリッ☆ジュ〜シ〜な餡です♬
20160925DSC08880.jpg
豚肉のうま煮♪
シャキッと炒められた野菜類に、大きな豚肉もゴロンゴロン♪
たっぷりのとろみが絡み美味ちぃ♡
20160925DSC08883.jpg
ごちそぅ様です♬ボリューム満点でお腹ポンポン☆
後で気が付いたのですが、単品料理は全てハーフサイズでのオーダーが出来るみたいで、その方がいっぱい種類が食べられますね(*^o^*)/次回はそぅしよっと♪

テーマ : 中華
ジャンル : グルメ

明日香村の案山子ロード

棚田風景で有名な奈良県明日香村稲渕。
毎年秋になると、農道沿いに手作り案山子が並ぶ恒例の「案山子ロード」がお目見えし、観光客やアマチュアカメラマンで賑わうんだとか(*^o^*)♬コンテストも催されるんだそぅですょ♪
やって来ましたぁ(*^o^*)♬橋の下を潜ってスタート♪
20160925DSC08789.jpg
案山子さんが現れましたぁ(*^o^*)♬
今年のテーマは「棚田 de オリンピック 」だそぅです(*^o^*)/
シンクロのお姉さん達ですね☆
20160925DSC08791.jpg
重量挙げ☆
20160925DSC08797.jpg
ボルト選手だぁ〜(*^o^*)/
20160925DSC08796.jpg
可愛いぃ♡女子バレー
20160925DSC08798.jpg
こりゃ何だぁ?(^_^;)
踏切警報機のお化け?五郎丸ポーズをとっています♬
20160925DSC08801.jpg
背負い投げ〜☆
20160925DSC08800.jpg
カエルさんが重量挙げしてる☆
20160925DSC08806.jpg
コレ何か好きです♪お茶の間でスイカ食べながらTV観てる(*^o^*)♬
20160925DSC08808.jpg
やぁみんな‼稲渕の棚田へようこそ(*^o^*)/って感んじ♪
20160925DSC08812.jpg
素敵な日本の田園風景です‼綺麗な青空☆
20160925DSC08813.jpg
新体操だぁ♬
20160925DSC08815.jpg
さらに奥に進んで行くと、案山子ロードのシンボルの巨大案山子が見えてきました(*^o^*)/
20160925DSC08817.jpg
うわぁぁデッカイ‼
今年のジャンボ案山子は真田幸村‼ん?オリンピックと関係ないょね(^_^;)
ラブリーなお顔立ち♡
20160925DSC08819.jpg20160925DSC08821.jpg
うわっ☆可愛いぃ♡
カルガモのシンクロだって‼
20160925DSC08873.jpg
この案山子怖過ぎます(^_^;)
20160925DSC08825.jpg
さらに奥に進んで行くと、彼岸花が咲く美しい棚田風景が広がっていました♬
20160925DSC08865.jpg
聖火ランナー案山子さんとコラボ(*^o^*)♬
20160925DSC08853.jpg
うわぁ〜真っ赤だぁ〜綺麗☆
20160925DSC08867.jpg20160925DSC08837.jpg
彼岸花って白やイエローもあるんですね(*^o^*)/
20160925DSC08841.jpg20160925DSC08836.jpg
長閑〜な田園風景に癒されリフレッシュ出来ました♬TV

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

北新地サンド

坦々麺を食べた後、北新地に寄りました(*^o^*)♬
テレビでも話題の北新地サンドを買いにやって来ましたぁ♪
20160924DSC08767.jpg
ミルフィーユ塩カツサンドをはじめ、魅力的なサンドが色々♪
買ったのはタマゴカツサンド♪
20160924DSC08771.jpg
帰ってからいただいたので、約1時間ほど経ってるけどまだ温かかったょ♡
20160924DSC08784.jpg
ふわふわスクランブルエッグを揚げたものが入っているのだ♪
変わってるょね〜とっても美味しかったです‼

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

麺や蓮と凛

扇町公園のすぐ側にある〝麺や蓮と凛″さんにおじゃまっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
明る〜い店内で、カウンター席とテーブル席が2つ♪
20160924DSC08765.jpg
食べたのは1番人気の白胡麻担々麺♪
程よ〜い辛さのスープはコクがあってまろやか〜美味ちぃ♡
豚ミンチ、チンゲン菜、太もやし、白ネギのトッピング☆
20160924DSC08757.jpg
麺は中太ちぢれ麺かストレート細麺を選ぶことができ、ストレート細麺をチョイス☆
スープがよく絡みますね〜
20160924DSC08759.jpg
もぅひとつは黒胡麻担々麺♪
わっ☆胡麻の香りがすっごくするぅ〜
こちらにはミンチではなく焼豚が4枚ほどのってる♬
20160924DSC08754.jpg
麺は中太ちぢれ麺をチョイス☆
美味しぃんだけど〜白胡麻の方が断然好みでした(*^o^*)/
20160924DSC08760.jpg
麺を注文するとご飯とキムチが食べ放題‼
麺を食べた後、ご飯をダイブして雑炊風にしてペロッと完食〜
とっても美味しかったです‼ごちそぅ様〜♬

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Patisserie Rechercher

南堀江にある〝Patisserie Rechercher″さんに行って来ました(*^o^*)♬
パティシエさんは〝なかたに亭″ご出身だそぅですょ☆
20160923DSC08727.jpg
プランスノワール♪
口どけの良いチョコレートムースは苦味と甘みのバランスが抜群‼
トンカ豆の香りとスパイシーな味わいが楽しめます♪
20160923DSC08732.jpg
デリス オ ピスターシュ♪
ピスタチオ、グリオット、キルシュの組み合わせ
20160923DSC08748.jpg
ピカソ♪
フロマージュとホワイトチョコのムースにアプリコットのジュレがアクセント
20160923DSC08737.jpg
コロンビア♪
周りを囲むチョコレート、プラリネムースの中にバナナソテーとコーヒークリーム
20160923DSC08743.jpg
どれもこれもとぉ~っても美味しかったです(*^o^*)/

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

グッドタイム

靭公園近くにある、テイクアウトのサンドウィッチ専門店〝グッドタイム″さんにおじゃまっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20160922DSC08704.jpg
美味しそぅなメニューがズラリ♬
20160922DSC08699.jpg
注文してから作ってくれるので、ちょっぴり待ち時間があります。
20160922DSC08701.jpg
食べたのは〜人気No. 1の自家製スモークベーコン♪
10日間かけて作るスモークベーコンはスパイシーでクセになる美味しさっ☆
お野菜もぎっしりずっしり入ってて、これでもかぁ〜ってボリューム(*^o^*)/
パンもこんがり焼かれて美味ちぃ♡
20160922DSC08711.jpg
もぅひとつは、ジャポニカというのを注文しました♪
だし巻き卵、大葉、海苔、チーズ、アクセントに柚子胡椒という和風のサンドです♡
ホカホカで最高だょ〜♡コレはまるぅ♡
20160922DSC08719.jpg
どちらのサンドも800円ってちょっぴりお高めな感じですが、こんなにボリュームあって絶品なので納得です‼
プラス100円でフレンチフライも付いてくるょ(*^o^*)/
20160922DSC08712.jpg
あ〜美味しかった♪
ランチに毎日食べてもOK!なサンドウィッチでした(*^o^*)♬

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

正直屋  馬肉の燻製

お仕事仲間のMさんから、滋賀県米原市にある〝正直屋″さんってお店の馬肉の燻製をいただきましたぁ(*^o^*)♬
燻製のいぃ〜香りっ♡
20160921DSC08696.jpg
薄〜くスライスして、マヨ七味でいただきました♪
しっかりとした肉質で旨味がギュッと詰まってて美味しかったです‼
20160921DSC08697.jpg
お酒が進みますね〜♬Mさんごちそぅさまでしたぁ(*^。^*)

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

香住鶴 山廃 特別純米

先日行った、鳥取県岩美町〜新温泉町旅行での帰り、道の駅で見つけ買って来たお酒です(*^o^*)♬
香住鶴 山廃 特別純米♪
キリッと辛口のお酒でした☆
20160920DSC08667.jpg
こちらが香住鶴 山廃 純米 発泡にごり酒 金魚♪
天然の乳酸菌が入ってて、甘酸っぱい感じとシュワシュワを楽しめました(*^o^*)/
20160920DSC08665.jpg

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

ちゃんこ雷光

お気に入りの〝ちゃんこ雷光″さんにおじゃまっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20160919DSC08671.jpg
ビールと生グレープフルーツ酎ハイで乾杯〜☆
20160919DSC08677.jpg
お通しはタコときゅうりの酢の物♡
20160919DSC08675.jpg
お造り5種盛り合わせ♪
中トロ、カンパチ、ハマチ、鯛、鱧の湯引き♪
20160919DSC08680.jpg
うの花はキメが細かくてふわふわなのだ♡
20160919DSC08681.jpg
南蛮漬け♪
20160919DSC08685.jpg
太アスパラ天ぷら♪
アツアツさくさくをお塩でいただきました♪美味ちぃ(*^o^*)/
20160919DSC08687.jpg
さぁ〜て、そろそろちゃんこ鍋にしましょっかね〜〜
しょうゆと味噌があって、いつもは味噌なんだけど〜今日は醤油をお願いしました♬
黒豚のバラと肩ロース、地鶏肉、焼き穴子、餃子、厚揚げ、もやし、牛蒡、ニラ、えのきなどの具材がてんこ盛りぃ〜
20160919DSC08690.jpg
つみれ美味しそぅ♡
20160919DSC08693.jpg
お鍋に具材を入れ、出来上がりを待ちます(*^o^*)♬
いっただきまぁ〜す♪うん。いぃお出汁だことっ☆美味ちぃ♡
ん‥‥でもやっぱり味噌の方が好みかもっ☆
20160919DSC08694.jpg
〆のうどんも完食~(*^。^*)
あ〜お腹がはちきれそぅ(⌒-⌒; )ごっつぁんです‼

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX