原木しいたけ のと115

実家・金沢から『のと115』っていう椎茸が届きましたぁ(*^o^*)♬
奥能登産の原木椎茸で、115って椎茸菌の品種の名前だそぅです。
20161126DSC00092.jpg
うわぁ〜大きいです‼
直径が10cm前後もあって凄い肉厚です‼
20161126DSC00094.jpg
まずは焼いてポン酢でいただきました♪
おぉ〜っ☆ぷりんぷりん食感の、ふわっと香る絶品椎茸でした‼
『のと115』の中でも特に優れた特秀品が『のとてまり』で、お値段もお味も松茸以上なんですって‼

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

GOKOKU チョコバナナロール

お気に入りロールケーキのお店〝GOKOKU″さんで、まこっぴがお土産を買って来てくれたょ(*^o^*)♬
初めて食べるチョコバナナロール♪
20161125DSC00097.jpg
カカオが香るほろ苦のちょっぴり大人味のココア生地はふわふわモチモチ食感です♪
甘さ抑え目の北海道産純生クリームがたぁ〜っぷり♡真ん中に完熟バナナ♡
20161125DSC00106.jpg
とっても美味しかったょ(*^o^*)♪まこっぴ、ありがとぅ♡

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

びわこ食堂

鶏足寺の紅葉を楽しんだ後は、びわこ食堂さんでランチ(*^o^*)♬
約9年ぶりの再訪です‼うわぁ懐かしぃ〜〜
20161123DSC00088.jpg20161123DSC00089.jpg
とりやさい味噌鍋2人前を注文しました♪
てんこ盛りの白菜がぁ(◎_◎;)千切りの人参もちょこっと♪
その下には鶏肉が隠れています。
20161123DSC00063.jpg
煮込んでいくと、計算されたかのようにいい感じに白菜は沈んで行きます♪
20161123DSC00067.jpg
いっただきまぁ〜す♪
20161123DSC00073.jpg
白菜の甘みがスープにとけ込み、鶏肉からもいぃ出汁が出て美味ちぃ♡
20161123DSC00074.jpg
〆にうどんを入れました♪
20161123DSC00085.jpg
ごちそうさまです(*^ω^*)♬極めてシンプルな味噌鍋にほっこり♡
冷えた体もポカポカ温まりました♬

テーマ : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
ジャンル : 地域情報

鶏足寺の紅葉

長浜市木之本町にある鶏足寺へ紅葉狩りにやって来ましたぁ(*^o^*)♬
与志漏神社の石段を上りスタートです♬
20161123DSC09955.jpg20161123DSC09957.jpg
世代閣・己高閣経由で畑と山道をテクテク歩いて行きます♪
20161123DSC09959.jpg20161123DSC09965.jpg20161123DSC00050.jpg
唐辛子畑だぁ♬
20161123DSC00052.jpg
何かいぃにおいがするぅ〜って思ったら、エゴマ栃の実入り五平餅だってぇ〜(*^o^*)♬
20161123DSC00051.jpg
食べたょ♡美味ちぃ♡
20161123DSC09963.jpg
まぁ〜♡とっても綺麗♡
鶏足寺周辺は見事に紅葉していました(*^ω^*)
20161123DSC00058.jpg
赤と黄色のコントラストがとっても奇麗☆
20161123DSC00056.jpg
わっ☆コレだょ‼
ゆるやかな参道は真っ赤に染まり驚きの美しさです(*^o^*)/
20161123DSC09989.jpg
もぅちょっと早ければ、枯木に紅葉がまだ残っていて、360°広がるもっと真っ赤な世界だったんだろぅなぁ〜
20161123DSC09991.jpg
紅葉のレッドカーペットとぉ〜っても綺麗☆
20161123DSC00011.jpg20161123DSC00015.jpg
石畳参道の階段上がると、左右の紅葉もとっても奇麗でした♡
20161123DSC00018.jpg20161123DSC00025.jpg
銀杏の木もあって、黄色の絨毯までありました‼
20161123DSC00026.jpg
さらに奥にテクテク歩いて行くと石道寺が現れました♪
20161123DSC00031.jpg
青空と紅葉☆いぃ眺めだぁ(*^o^*)♬
20161123DSC00048.jpg
燃える様な真っ赤な紅葉☆
20161123DSC00038.jpg
静寂に包まれた里山に、ひっそりと佇む鶏足寺。
最高のもみじ狩りスポットでした(*^o^*)/

テーマ : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
ジャンル : 地域情報

白鬚神社

湖に朱塗りの大鳥居が建ってるょ(*^o^*)♬
高島市にある白鬚神社。
神秘的な風景だなぁ〜〜
20161123DSC09951.jpg
国道161号線をはさんで社殿が建っています♪
パワースポットとしても人気が高いよぅですょ(*^ω^*)/
20161123DSC09952.jpg

テーマ : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
ジャンル : 地域情報

滋賀県へGO♪(*^o^*)♬

今日は、滋賀県にお出かけですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
琵琶湖沿いの道をドライブ♬
雄大な山々といい自然がいっぱいでいぃですね〜
20161123DSC09942.jpg
途中、天気雨が降り虹が出ていましたぁ(*^o^*)/
20161123DSC09946.jpg

テーマ : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
ジャンル : 地域情報

伊勢志摩・松阪1泊2日の旅♪とんかつ野崎

松阪観光をした後は〝とんかつ野崎″さんで夜ごはん(*^o^*)♬
松阪市の有名焼肉店〝一升瓶本店″さんの近くにあります♪
食べたのは〜ヒレとんかつ野崎風♪
20161120DSC09687.jpg
真ん中がちょっぴりピンクのややレア仕上げ♡
揚げたて熱々っ☆肉厚なのにとても柔らか〜くてジュ〜シ~♡
20161120DSC09690.jpg
もぅひとつは特選松阪牛‼ヒレカツレツ♪
20161120DSC09682.jpg
おぉぉ〜っ‼鮮やかな赤いレア☆
衣は極めて薄くサックリ☆
そしてお肉はとても柔らか、お箸で切れます‼とろけるぅ〜♡
20161120DSC09684.jpg
あ〜美味しかったぁ(*^o^*)♬ごちそうさまです♪

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

伊勢志摩・松阪1泊2日の旅♪ 御城番屋敷

松阪城跡のすぐそばには、お城の警護を任された紀州藩士が住んでいた趣ある武家屋敷があります(*^ω^*)/
20161120DSC09731.jpg20161120DSC09741.jpg
石畳に整備された道路の両側には、今現在も生活されている住民の長屋が連なっていています(*^ω^*)
20161120DSC09745.jpg20161120DSC09748.jpg
西側北端の一部は無料公開されていました♪
20161120DSC09749.jpg20161120DSC09734.jpg20161120DSC09735.jpg20161120DSC09736.jpg20161120DSC09737.jpg
江戸時代にタイムスリップした気分になりました(*^o^*)♬

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

伊勢志摩・松阪1泊2日の旅♪ 松阪市立歴史民俗資料館

松坂城の石垣の表門を登ると右手に松阪市立歴史民俗資料館があります(*^ω^*)♬
20161120DSC09700.jpg20161120DSC09707.jpg
建物だけでも歴史を感じるこの資料館は明治44年に建てられた図書館を改装したものだそぅです。
20161120DSC09701.jpg
1階は松阪の商人の街としての紹介や昭和レトロな品々が展示されていました。
20161120DSC09706.jpg20161120DSC09703.jpg20161120DSC09704.jpg
2階は松阪の発展につながった伊勢白粉や松阪木綿についての展示。
20161120DSC09705.jpg
なかなか面白かったですょ(*^ω^*)/

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

伊勢志摩・松阪1泊2日の旅♪国史跡 松阪城跡

鰻ランチの後は松阪市まで車を走らせ、国史跡 松阪城跡にやって来ましたぁ(*^o^*)♬
20161120DSC09692.jpg20161120DSC09698.jpg20161120DSC09696.jpg
立派に聳え立つ石垣だなぁ(*^o^*)♬
20161120DSC09693.jpg
1588年に蒲生氏郷によって築城され、当時は3層の天守閣をもち、堀の総延長は2kmに及ぶという堅固なお城だったよぅです‼
現在は建造物はなく、豪荘な石垣が残るのみで、一帯は松阪公園として整備され,桜やツツジの名所ともなっているんだそぅです(*^ω^*)♬
20161120DSC09719.jpg
高台となっているので、眺めがいぃ〜はずなんですが、曇っててちょっぴり残念(~_~;)
20161120DSC09714.jpg
石垣には柵など無いので、落っこちないかなってヒヤヒヤ(~_~;)
20161120DSC09711.jpg
天守閣があった跡ですね☆
20161120DSC09721.jpg
紅葉もとっても綺麗でした☆
20161120DSC09725.jpg20161120DSC09727.jpg

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX