中国小菜 双琉

久々に我孫子にある〝中国小菜 双琉″さんでランチヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ランチは火曜日〜金曜日しかやっていなくて、今日は金曜日、年末はもぅお休みしてるだろぅなぁ〜ってダメ元で訪れると何んと‼営業されているではありませんかぁ(*^o^*)/ラッキ〜♬♬
相変わらず大人気の満席でタイミング良く席に着けました(*^ω^*)♪
20161230DSC00552.jpg
麻婆豆腐が絶品なんですょ♡
食べたのは〜本格四川風の「麻辣豆腐set」1280円♪
ごはんはおかわり自由で前菜が付いています(*^ω^*)
20161230DSC00554.jpg
ジャ〜ン‼麻辣豆腐の登場です‼
花山椒の爽やかな香りがたまりませんね〜
キリッと舌が痺れる辛さΣ('◉⌓◉’)
ご飯と絡めるともぅウマウマ最高です‼
20161230DSC00561.jpg
もぅひとつは「油淋鶏set」800円♪
熱々サックサクに揚がった鶏の唐揚げに甘酢ダレがたっぷり♡
20161230DSC00567.jpg
ごちそうさまでした(*^o^*)/美味しくて大満足!!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

餃子BAR 杉屋餃子

以前から気になっていた、なかもず駅近くにある〝餃子BAR 杉屋餃子 ″さんにお邪魔っ(*^o^*)♬
20161228DSC00538.jpg
生ビールとサングリアで乾杯っ☆
20161228DSC00517.jpg
先ずは焼き餃子 GOU♪
ミンチ2倍、ニンニク、ニラたぁ〜ぷり♡
うん。美味ちぃ(*^ω^*)/お酒が進むぅ〜
20161228DSC00518.jpg
鶏シソ山芋餃子♪
ごま塩でいただきます♪
山芋がシャキッ☆あっさりいただけます(*^ω^*)
20161228DSC00522.jpg
鹿児島地鶏お造り♪
新鮮で弾力ある肉質でウマウマ♡柚子胡椒が合う〜
20161228DSC00525.jpg
丸ごと海老餃子♪
海老1匹丸ごとと少量の餡を皮で包んだ餃子でプリップリ☆
20161228DSC00529.jpg
もちもち蒸し餃子♪
透明感のある皮がもっちり♡
20161228DSC00533.jpg
ごちそうさまでした(*^o^*)/
他にも餃子をカツにしたり、変わったメニューが色々あって楽しいお店でした☆

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

市立枚方宿鍵屋資料館

鍵屋別館のすぐ側に〝市立枚方宿鍵屋資料館″があり立ち寄ってみました(*^o^*)♬
江戸時代の枚方は、東海道の延長部“京街道”の宿場町でした。また、伏見と大坂を結ぶ淀川舟運の中継港でもありました。
旧枚方宿の町並みは、平成7年(1995)に枚方市の歴史街道モデル事業地域に指定されており、「市立枚方宿鍵屋資料館」は町並みのメインスポットとして平成13年(2001)7月に開館しました。
20161225DSC00489.jpg
平成9年(1997)までは料理旅館だったよぅです。
江戸時代には宿屋を営み、また、幕末頃になると淀川 三十石船の「船待ち宿」としても繁盛したんだそぅです(*^ω^*)
20161225DSC00484.jpg20161225DSC00483.jpg20161225DSC00482.jpg

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

食のセレクトショップ きしな屋 あけがらし

〝鶏屋 國型製作所″さんで、お料理に添えられてた万能調味料の「あけがらしが」が美味し過ぎてハマりましたぁ(*^o^*)/
大阪で買えるお店ないかなぁ〜って調べてみると見つかりました♬
枚方市にある鍵屋別館に入ってるお店〝きしな屋″さんです☆
20161225DSC00478.jpg20161225DSC00477.jpg20161225DSC00474.jpg
店主さんの岸菜(きしな)さんが、全国津々浦々を訪ね、各地で見つけた美味しいものを集めたお店♡
北は北海道から、南は沖縄まで、店内には魅力的なものが色々並んでいます♬
20161225DSC00473.jpg
やったぁ〜(*^o^*)/山一醤油製造所さん(山形県)のあけがらし売っていました‼
20161225DSC00491.jpg
和辛子、米麹、お醤油、三温糖、麻の実などを原料に、門外不出の製法で調合し、発酵、熟成させたお品☆
20161225DSC00514.jpg
早速晩ご飯にいただきました(*^o^*)♬熱々ご飯にのせたょ〜
うわぁ〜うわぁ〜たまらなく美味しいです╰(*´︶`*)╯♡
お豆腐やお浸し、お肉お魚料理♪何と納豆にまでΣ('◉⌓◉’)
もぅ色んなお料理に合うみたいですょ☆

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

麺場 田所商店 松原店

味噌ラーメン専門店〝麺場 田所商店 松原店″さんでランチ(*^ω^*)♬
チェーン店で全国に結構お店あるみたいで、大阪では羽曳野と松原の2店舗♪
20161225DSC00471.jpg
「北海道味噌濃口」「信州味噌やや濃口」「九州味噌甘口」の3種類があります。
食べたのは〜九州麦味噌肉ネギラーメン♪
甘口のまろやか〜なスープ♡
中太の柔らかもちっと麺がマッチしてます☆
たっぷりのそぼろと白髪ネギがピリッと美味しぃ〜
20161225DSC00464.jpg
なぁ〜んと、さつま揚げが入ってるょ(*^o^*)/
20161225DSC00470.jpg
もぅひとつは北海道味噌野菜ラーメン♪
うわっ☆凄いコクがあるスープですね〜
焦がしニンニクとそぼろが深みを出しています♡
お野菜たっぷりで、フライドポテトまでのってるょ(*^o^*)♬
20161225DSC00466.jpg
ごちそうさまでしたぁ(*^o^*)/想像以上に美味しくてビックリ‼
次回は何食べよっかなぁ〜

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Xmasイブはお家でパーティー(*^o^*)♬

今日はXmasイブ♡
お家で2人パーティーしましたぁ(*^o^*)/
ちょっぴり飲み過ぎたかなっ☆
20161224DSC00455.jpg
いちごのブッシュ・ド・ノエル風ケーキも作ったょ(*^ω^*)♬
20161224DSC00462.jpg
うぅぅお腹パンパンはち切れそぅ(~_~;)

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

鶏屋 國型製作所

谷町6丁目駅近くにある〝鶏屋 國型製作所″さんでディナーですです╰(*´︶`*)╯♡
古民家を改築した様なお洒落な建物です♡
20161223DSC00445.jpg20161223DSC00368.jpg
生ビールとイタリアの赤ワイン(ボルゴ タウレロ サンジョベーゼ)で乾杯〜♡
20161223DSC00369.jpg
お通しは鶏皮の湯引きの香味野菜和え♪
20161223DSC00374.jpg
ゴルゴンゾーラのポテトサラダ♪
クリ〜ミ〜でコクがあってすっごく美味しい♡
20161223DSC00379.jpg
鶏は大和肉鶏使用で、まずはお造り6種盛り合わせ♪
ハート、肝、ササミ、もも肉のタタキ、胸肉昆布締め、生つくね
どれも新鮮で味わい深いものばかり(*^ω^*)特に生つくねが絶品でした‼
20161223DSC00387.jpg
まこっぴが飲んでみたいと思ってた三重の日本酒 而今がありましたぁ(*^o^*)♬
20161223DSC00378.jpg
ともっぴは大阪スパークリング たこシャン♪
お料理に合うお酒がホント色々あってテンション上がるぅ〜╰(*´︶`*)╯♡
20161223DSC00406.jpg
ねぎま♪
20161223DSC00399.jpg
ももそりれす塩焼きはあけがらしでいただきます♪
あけがらしって〜山形の米麹、辛子、お醤油、唐辛子などで造られた万能調味料なんだって(*^ω^*)/
希少部位のお肉は弾力があってジュ〜でウマウマ♡
20161223DSC00402.jpg
どんどんお酒が進み、静岡の日本酒 磯自慢♪
20161223DSC00391.jpg
せせり♪
20161223DSC00409.jpg
背肝♪
わっ☆クセになる美味しさです♬
20161223DSC00415.jpg
ハラミ♪
柔らかで甘い肉汁じゅわ〜
20161223DSC00418.jpg
秋田の日本酒阿櫻♪
20161223DSC00426.jpg
ひざなんこつ、三角♪
噛めば噛むほど味わい深いですね〜
20161223DSC00428.jpg
つくね♪
ふわっふわっ♡
20161223DSC00432.jpg
ささみわさび♪
大葉、玉ねぎも絡めていただきます♡
20161223DSC00439.jpg
〆に鶏雑炊♪
20161223DSC00436.jpg
お肉ゴロゴロ、玉子たっぷり♡
いぃお出汁がとけ込んでて、体に優し〜く染みわたるょ(*^o^*)
20161223DSC00440.jpg
あ〜お腹ポンポン‼ごちそうさまでしたぁ(*^o^*)
居心地もとってもよく大満足です♡

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

麺のようじ

日本橋にある〝麺のようじ″さんでランチ(*^o^*)♬
お店の前を通る度に、いっつも長蛇の列が出来ていて気になっていたんだぁ〜
20161223DSC00366.jpg
メニューは魅力的なのが色々あって、ご飯ものも充実しています♪
20161223DSC00349.jpg
食べたのは〜鶏節極醤油ラーメン♪
スープは鶏の脂がベースの旨味とコクがたっぷりでウマウマ♡
20161223DSC00355.jpg
何と‼︎鰹節ではなく鶏節が入っており風味がとってもいぃです♪
平打ちストレート麺がよく合いますね〜
トッピングは鶏モモ肉、豚バラチャーシュー、メンマ、煮玉子、貝割れ大根、ネギ♪
初めて食べる金針菜も入ってたょ(*^ω^*)
20161223DSC00363.jpg
もぅひとつは鶏節極塩ラーメン♪
スープはあっさり味だけど、鶏の脂と旨味をしっかり感じられます♪
トッピングは鶏モモ肉、豚バラチャーシュー、メンマ、煮玉子、貝割れ大根、青梗菜、柚子、ネギ、玉ねぎ♪
20161223DSC00356.jpg
ミニそぼろ玉子かけご飯も食べました(*^o^*)/
玉子かけご飯に「鶏そぼろ」と「あおさ海苔」を混ぜ混ぜしていただきます♪
そりゃもぅ美味しかったです╰(*´︶`*)╯♡
20161223DSC00361.jpg
ごちそうさまです♬好み〜なお味のラーメンでしたぁ♪
色々食べてみたいので、またお邪魔しよっと(*^o^*)♬

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

四十萬谷本舗 かぶら寿し

ともっぴの実家・金沢から、毎年恒例‼〜冬の味覚〜四十萬谷本舗さんの〝かぶら寿し″が届きましたぁヽ(^o^)丿
今年は、大根寿しと能登いか野菜づめも入ってるっ♬
20161222DSC00143.jpg
かぶら寿し♪
かぶらの間に寒鰤を挟み込み、麹で漬け込んだ、何とも贅沢~なお漬物♬
甘〜いかぶらと寒鰤の旨味が、しっかり凝縮されてて、ふんわり甘い麹に包まれています♪
20161222DSC00151.jpg
大根寿し♪
こちらは鰊(にしん)と麹で漬け込まれたお漬物♪
20161222DSC00338.jpg
能登いかの野菜づめ(甘酢味)♪
プリプリのするめいかに、キャベツ、にんじん、加賀野菜の金時草を詰め、漬け込まれています♪
魚醤『いしり』が隠し味になってて美味しぃ♡
20161222DSC00147.jpg
能登いかの野菜づめの(キムチ味)♪
ピリッとスパイシーでお酒に合う〜♡
20161222DSC00343.jpg20161222DSC00346.jpg
ともっぴママ、美味しかったょ(*^o^*)♬

酒友忠じ

正宗屋さんで不完全燃焼だったので、難波のまこっぴオススメの居酒屋〝酒友忠じ″さんへハシゴヾ(@⌒ー⌒@)ノ
超〜人気の満席で外で待つ事約20分で席に着けました♬
20161217DSC00330.jpg
生ビールと赤ワインで乾杯っ☆
20161217DSC00313.jpg
ポテトサラダ♪
うわっ☆美味しぃ〜何かハマるね〜
20161217DSC00316.jpg
おばん菜盛り♪
和洋楽しめ、どれもお酒にピッタリ☆
20161217DSC00318.jpg
本日のお造り盛り合わせ♪
20161217DSC00321.jpg
鯨ベーコン、鯛、シャコ
20161217DSC00324.jpg
帆立、鰤、鰆タタキ、きずし、ノドグロ
20161217DSC00323.jpg
根菜バーグってのも食べたょ♪
ごぼうとか根菜がゴロゴロ入ってる♬
甘辛のあんかけととろ〜り玉子を絡めいただきます♪美味ちぃ♡
20161217DSC00327.jpg
うわぁ〜お腹ポンポンになってきたぁ〜ごちそうさまです(*^o^*)/
それにしてもこのお店よく流行っていますね♬ひっきりなしにお客さん入って来るょ☆
またぶらりと飲みに来たいと思います☆

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX