アノラーメン製作所

奈良大立山まつりの後は、富雄駅の直ぐ側にある〝アノラーメン製作所″さんで夜ごはん(*^o^*)♬
20170128DSC01249.jpg
大人気なんですね‼ズラ〜リとんでもない大行列です(๑>◡<๑)
20170128DSC01247.jpg
ブルブル寒い中、約1時間半待って、やっと店内に入れました(@_@)
ビックリしたのは、お店に入ってからも待合室みたいのがあって更に待ちました(~_~;)
結局2時間ほど待って席にやっと着けたょ(~_~;)
メニューはPine soup ツケメンとKani soup ツケメンの2本立て♪
20170128DSC01260.jpg
1つずつ大盛りでオーダー☆
ジャ〜ン‼Pine soup ツケメン♪
20170128DSC01251.jpg
みずみずしくピカピカ全粒粉麺で風味豊かで喉越しもチュルン♪
黒胡椒の効いたレアチャーシュー、メンマ、味玉、カイワレのトッピング☆
20170128DSC01252.jpg
つけ汁はベースの魚出汁アーモンドのコクが加わり、パイナップルの甘味と酸味が後口に残りますね〜
20170128DSC01254.jpg
そしてKani soup ツケメン♪
20170128DSC01256.jpg
麺やトッピングは同じです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
つけ汁は豚骨をベースに蟹の旨みがたっぷりでとろみがあります♪
麺によ〜く絡みますね〜
20170128DSC01259.jpg
スープ割りも楽しみペロッと完食♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ごちそうさまでしたぁ♡

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

奈良大立山まつり 大立山巡行

さぁ〜て19:00からは、メインイベントの「大立山巡行」が始まりますょ〜(๑>◡<๑)☆
山車が大極殿前庭を練り歩き、1年の無病息災を願うというもの。
飛鳥の和太鼓集団「倭-YAMATO」さんが曲とパフォーマンスを担当され盛り上がって行くぞ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
20170128DSC01189.jpg
四天王さん達に灯りが入り、わぁ〜迫力が増しました‼
4基は太鼓のリズムにのってぐるぐる練り歩きます♬
20170128DSC01194.jpg20170128DSC01230.jpg20170128DSC01192.jpg
「倭-YAMATO」さん達は櫓のステージに移動します☆
20170128DSC01222.jpg
お祭り気分はマックス☆テンション上がるぅ〜
20170128DSC01219.jpg20170128DSC01217.jpg

フィナーレは大極殿前に4基がズラリと並びました☆
すっごく寒かったけど、会場みんなで盛り上がり、気分はポカポカになりましたぁ(*^o^*)/
これで1年、病気知らずで元気に過ごせそぅな気がします♡
20170128DSC01234.jpg
ライトアップされた朱雀門もとっても幻想的でした♡
20170128DSC01244.jpg

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

奈良大立山まつり 若草山焼き・花火

日が暮れム〜ディ〜な感じになって来ましたょ〜(๑>◡<๑)
20170128DSC01134.jpg
暗闇にライトアップされた大極殿☆
20170128DSC01138.jpg
18:15頃若草山で花火が打ち上げられましたぁ‼
20170128DSC01141.jpg20170128DSC01145.jpg
花火が終わると、いよいよお山に火が放たれました☆
遠く離れているけど、とっても綺麗でしたょ(*^o^*)/
20170128DSC01155.jpg20170128DSC01161.jpg

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

奈良大立山まつり 第4回 あったかもんグランプリ

大極殿の周囲では、「第4回 あったかもんグランプリ」も開催され、1食400円で色んなお店がズラリ(*^o^*)♬
20170128DSC01112.jpg
食べたのは〜奈良B級グルメ 焼き鳥おでん♪
20170128DSC01114.jpg
柚子胡椒を付けて、ハフハフ美味しかったです☆
20170128DSC01122.jpg
上北山村 大峯奥駈行者汁♪
20170128DSC01130.jpg
ジビエ鍋であっさりといただけました☆
20170128DSC01129.jpg

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

奈良大立山まつり

奈良の平城宮跡で開催されるイベント『奈良大立山まつり』に行って来ましたぁ(*^o^*)♬
20170128DSC01073.jpg
朱雀門を潜り大極殿周りのステージまでは、おぉ〜結構遠いなぁ(~_~;)
20170128DSC01076.jpg20170128DSC01077.jpg
広過ぎるぅ〜☆
20170128DSC01084.jpg
右手には若草山。今夜は若草山焼きも開催され花火も打ち上げられますょ〜
20170128DSC01083.jpg
わぉっ☆せんとくんドームがお出迎え♬
20170128DSC01086.jpg
ふぅ〜♪(´ε` )大極殿に到着〜っ☆
20170128DSC01090.jpg
四天王をモチーフにした高さ7mの山車が展示されていました♪
19:00から始まる、会場を練り歩く「大立山巡行」がメインイベント(*^o^*)/
広目天さん♪
20170128DSC01097.jpg
持国天さん♪
20170128DSC01102.jpg
アップ☆怖いけど、ちょっぴりお茶目かも〜(๑>◡<๑)
20170128DSC01108.jpg
増長天さん♪
20170128DSC01091.jpg
多聞天さん♪
20170128DSC01104.jpg
ステージでは、獅子舞も披露されていました♪
20170128DSC01110.jpg

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コロンビアエイト北浜本店

北浜駅近くにあるカレーのお店〝コロンビアエイト北浜本店″さんでランチ(^O^☆♪
20170128DSC01069.jpg
雑居ビルの2Fにあるのですが、階段を登り始めるころからスパイスのいぃ〜薫りが漂っています♡
20170128DSC01058.jpg
こじんまりとした店内で、スパイスがズラリ棚に並んでいます♬
20170128DSC01059.jpg
メニューはキーマカレー、花火(辛口キーマ)、野菜カレー、ホウレン草キーマカレー、ミックスカレー(キーマ+野菜+ゆでタマゴ)、ミックスカレーレッド(花火+野菜+ゆでタマゴ)があります♬
花火がとっても気になりましたが、初めての人はオーダーしちゃダメなんですょ(*^。^*)/
20170128DSC01065.jpg
食べたのは〜ミックスカレー♪
サフランライスにとろみのゆるいキーマカレーと野菜(大根・じゃがいも・茄子)カレーがたっぷり♬
そして4等分されたゆでタマゴ、インゲン豆とレーズンがトッピング♪
その上にはこれでもかとたっぷりと振り掛けられたスパイス☆
20170128DSC01063.jpg
中央には玉葱ピクルスと素揚げの獅子唐がちょこんとのっています(*^ω^*)/
店主のオギミールさんは大阪カレー界では結構有名なお方だそうで、カレーへの情熱は相当なものだそうです‼
カレーが到着するとまず、オギミールさん直々の食べ方説明〜
「右手にスプーン、左手にししとう、こうやってししとうを齧りながら召し上がってください。」
おぉ〜☆スパイス感半端ないレベルですね〜辛さはそれほど感じないのに汗がじんわり身体がポカポカ☆
サービスのマンゴージュースも美味しくいただきました♬
20170128DSC01064.jpg
もぅひとつは初めてじゃないょと嘘ついて花火を食べちゃいましたぁ(*^o^*)/ドキドキ☆
見た目が担々麺みたいビジュアル☆
たっぷりのキーマカレー☆黒いものの正体は黒胡麻☆
ナッツも加わって、スパイシー&香ばしい(*^o^*)/
想像してたよりも辛くないのに、汗が半端ないです(~_~;)
こちらにはグレープフルーツジュース☆
20170128DSC01061.jpg
ごちそうさまでしたぁ(*^o^*)/
病み付きになる美味しさ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪あっという間に完食☆
次回はホウレン草キーマカレーとミックスカレーレッドかな♬
「また獅子唐をかじりに来てくださいね。」と見送られました♬はい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

丸正餃子店 本店

奈良でラーメンを食べた後、大阪府大東市にある人気餃子専門店〝丸正餃子店 本店″さんにおじゃまっ(*^o^*)♬
店内でいただくのも、テイクアウトまでも予約必須のよぅで、電話すると、約2時間後の21時なら空いているとのことで予約しました(~_~;)
20170121DSC00734.jpg
店内に入ると、シーンとしてて微妙な緊張感があります☆
店員さん9人態勢で黙々と皮に餡を包み餃子を作っておられます♪
木箱に綺麗に並べられ、小さな餃子工場みたぁ〜い(*^o^*)♬
20170121DSC00737.jpg
5人前を注文っ☆
うわぁ〜♡いぃにおい♡美味しそぉ♡
ちなみにコレは3人前♪もぅひと皿ありますょ(*^。^*)♪
20170121DSC00738.jpg
薄皮でパリッとしてて、中はジュ〜シ〜でふわふわ♡
すっごく美味しぃです‼小ぶりだしパクパク食べれちゃいます(*^o^*)/
20170121DSC00741.jpg
食材は全て国内産使用で、牛ミンチ、白菜、青森のにんにく、高知のしょうが♪
餃子のタレに入れる特製ラー油も、唐辛子や胡麻などがペースト状になったものがたっぷりでピリ辛で超〜美味しいの♡
こりゃあ〜ハマるぅ♡中毒性がある絶品餃子ですね‼
食べている最中も予約の電話がひっきりなしにかかっていました(*^ω^*)☆

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

鯛だしそば・つけ麺 はなやま

奈良までラーメンを食べにやって来ましたぁ(*^o^*)♬
近鉄奈良線・富雄駅近くにある〝鯛だしそば・つけ麺 はなやま″さんです♪
20170121DSC00730.jpg
食べたのは〜鯛だし塩そば 味玉入り♪
スープは非常にあっさりとしてまろやか〜
柚子胡椒でお味の変化も楽しめます♪
極細麺はやや固めの茹で上がりでスルスルと美味しかったです♪
焼豚は柔らかとろとろでウマウマ♡
20170121DSC00724.jpg
もぅひとつは鯛だし つけ麺♪
20170121DSC00726.jpg
スープはお醤油ベースのとろとろ系で少し酸味の効いたしっかり味です♪
20170121DSC00728.jpg
平打麺によく絡みますね〜
20170121DSC00727.jpg
ごちそうさまでしたぁ(*^o^*)/
美味しかったのですが、鯛のお出汁感がガツンとあるのかと思っていたのですが、どちらともあまり感じられませんでした(~_~;)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

阪神高速大和川線ハイウェイウォーク

阪神高速大和川線のうち、三宝ジャンクションから鉄砲出入口まで(1.4㎞)が、今月28日に開通します。
開通記念イベントとして、ハイウェイウォークが開催され、行って来ましたぁ(*^o^*)♬
20170121DSC00646.jpg
コースマップ☆
20170121DSC00647.jpg
何と‼開通前の真新しい高速道路、トンネルの中を歩けちゃうのだぁ〜
開通したら、当然無理ですょね(*^ω^*)/
20170121DSC00653.jpg
20170121DSC00656.jpg
今回開通するのは、ほとんどがトンネルになっています。
大和川第1トンネル。 長さは1164m。
今回は、トンネルを往復なので、およそ3.4kmを歩きました。
20170121DSC00660.jpg
展示・体験などのブースもありました♪
20170121DSC00663.jpg
テクテク楽しぃょ〜♬
20170121DSC00667.jpg
トンネル内の防災監視カメラ、火災検知器などの設備も見学♪
20170121DSC00670.jpg20170121DSC00671.jpg
ジェットファンも迫力あるぅ☆
20170121DSC00668.jpg
出来立ての道路案内標識‼
20170121DSC00678.jpg
ここで折り返し(*^o^*)/
20170121DSC00684.jpg
出口まで800m。
20170121DSC00690.jpg
こちらは高速道路パトロールカー♪
乗車体験はちびっ子に大人気でした‼
20170121DSC00692.jpg
電光掲示板が面白いことにぃ〜(๑>◡<๑)♡
20170121DSC00696.jpg
なぜかミラーボールのキラキラ演出☆
20170121DSC00703.jpg
出口が見えて来たぁ♬
20170121DSC00709.jpg20170121DSC00712.jpg
お外はとってもいぃ天気♪ずっとトンネルの中だったからおひさまがまぶしいょ(๑>◡<๑)☆
20170121DSC00714.jpg
料金所だょ♬
普段、車であっという間に通り過ぎるのにね☆
20170121DSC00715.jpg20170121DSC00718.jpg
盛り沢山な内容で、想像以上に楽しめたイベントに大満足‼
約1時間半のウォーキングは、あっという間に感じられました(*^ω^*)♬
20170121DSC00720.jpg

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

北海道小林牧場物語 カリッとゴーダ

先日、あけがらしを買いに行った〝食のセレクトショップ きしな屋″さんで、こんな面白いものも見つけました(*^o^*)/
「北海道小林牧場物語 カリッとゴーダ」です♬
ゴーダチーズのみを原料に、油分と水分を抜き出しカリッとした食感のお煎餅みたいなお品♬
噛むほどにゴーダチーズの風味がお口の中に広がり、おつまみにピッタリです(*^ω^*)/
砕いてサラダなどにトッピングしてもいぃみたいですょd(^_^o)
20170115DSC00499.jpg

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX