紀南のお土産♬ひとはめ&カツオお造り

まこっぴが和歌山南部でのお仕事帰りに、以前にもご紹介しました田辺市特産‼︎「ひとはめ」を買って来てくれました♪
熱湯に潜らせると、一瞬にして茶褐色から鮮やかな緑色に変身するんですょ(*^o^*)/
ポン酢で頂きました♬磯の香りとシャキシャキ食感がたまりませんょ☆
20170328DSC01905.jpg
カツオのお造りも買って来てくれました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
田辺・江川港で夕方水揚げされたもの〜
20170328DSC01907.jpg
串本産のもの〜
20170328DSC01906.jpg
近所のスーパーで買っているものと違って、もぅ全く臭み無いです‼︎
ぷるん☆モチッとして大変美味しゅうございました(๑>◡<๑)☆☆

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

NORTH FARM STOCK 北海道ハニーナッツ

枚方の〝食のセレクトショップ きしな屋″さんで買って来た「NORTH FARM STOCK 北海道ハニーナッツ」を朝食に食べました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170328DSC01892.jpg
アーモンド、くるみ、ヘーゼルナッツ、ピスタチオといった栄養価の高いナッツをこんがりローストして、たぁ〜っぷりの北海道産はちみつに漬け込んだお品♡
20170328DSC01899.jpg
バケットをトーストしてバターを塗り、ハニーナッツをトッピング♬
うわっ☆美味しぃ〜食べ過ぎ注意ですね☆〜(ゝ。∂)
20170328DSC01902.jpg

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

板前焼肉一斗 天下茶屋本店

すっごい久しぶりに、〝板前焼肉一斗 天下茶屋本店″さんに行って来ましたぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
予約無しで行列覚悟で行きましたが、17:30頃にお店に到着♪すんなり入れました♬
20170325DSC01891.jpg
プレミアムモルツで乾杯〜☆
20170325DSC01869.jpg
お肉を待っている間、キムチを食べながらビールをグビグビ~☆ぷはぁ〜
20170325IMG_4837.jpg
まずは塩タンから焼きますょ~♬
おぉ〜っ‼︎分厚~い☆この歯応えたまらないのだ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170325IMG_4836.jpg
お次は上ハラミ、上ヘレ♪
上ハラミ♪これもまた豪快な厚切り‼︎
肉汁甘くてやわらか~
上ヘレはともっぴお気に入り♡とろける美味しさ♡
20170325IMG_4838.jpg
読いてランプ、カイノミ特級品♪
ランプは柔らかな赤身で深みのある美味しさ♡
カイノミ特級品も食べちゃった♬
中バラの一部で最もヒレに近い部位のことで、左右でひとかたまりずつしか取れない稀少価値高い部位‼︎
適度に霜も降り甘くてジュ〜シ〜♡とってもやわらか~です♡
20170325IMG_4839.jpg
ジュ〜ジュ〜美味ちぃょ〜♡ビールが進むぅ(๑>◡<๑)☆☆
20170325DSC01885.jpg
まこっぴのお気に入りミノサンド♪
甘い脂がジュワ~ッと溢れ出します♡
20170325IMG_4840.jpg
牛タンのユッケ食べましたぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
このしっかりとした肉質たまりませんんね〜
20170325IMG_4842.jpg
ラムシン特級品、カルビ特級品も食べました♪
1頭からわずか約2kg程度しかとれない高級希少部位のラムシンはヘレに似た柔らかさ♡
カルビ特級品は甘い肉汁がジュワワ〜
20170325IMG_4843.jpg
〆にクッパを食べました♪
大根、もやし、人参、水菜とお野菜た~っぷり♪
あれ?以前は大きいお肉もゴロゴロ入っていたのに‥‥今日は入っていなくて残念(~_~;)
20170325IMG_4845.jpg
あ~美味しかったぁ♬ごちそうさまです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
相変わらずの大人気で、常に満席状態‼︎お店を出ると外で待ってる人いっぱいでした(~_~;)
私たちはグッドタイミングだったんでしょうね(๑>◡<๑)/

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

GELATERIA MARGHERA なんばパークス店

創業35年の、ミラノの老舗ジェラート専門店〝GELATERIA MARGHERA なんばパークス店″さんにおじゃまっ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170325DSC01868.jpg
食べたのは〜カップのダブルでピスタチオとティラミス♬
ピスタチオは濃厚な味わいだぁ〜♡
ティラミスはコーヒーのほろ苦さがちょっぴり大人な味わいでしたぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170325DSC01866.jpg

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

シンズ・キッチン

先日お邪魔した、黒門市場近くにある本場インド料理のお店〝シンズ・キッチン″さんでランチ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
前回完売して食べられなかった、土日限定‼インドの炊き込みご飯♪ビリヤニをリベンジでやって来たのだぁ〜
20170325DSC01864.jpg
土曜日はチキン、日曜日はマトンって決まっているので、本日はチキンですね〜♬
やはりビリヤニ大人気なんですね〜ほとんどのお客さんがオーダーされていますょ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
チキンと野菜のスープが出て来ましたぁ〜
20170325DSC01850.jpg
ジャ〜ン‼︎チキンビリヤニ登場(*^o^*)/
ビリヤニってインドの炊き込みご飯だそぅで、バスマティライスとカレー、スパイス、具材を層のように重ねて蒸したお料理なのだそぅです♬
おぉ〜スパイシ〜☆旨味と香りがたまりませんね〜食べる部分でスパイス感が違って面白いっ‼︎
お肉も柔らかでゴロゴロ入ってる♡
カレーグレービーとライタ(ヨーグルトサラダみたいもの)が付いてて、ビリヤニにかけて食べます♪
スパイスでヒリヒリしてきたお口の中をライタは爽やかにしてくれるのだ☆
これがまたたまらなく美味しぃのだぁ(๑>◡<๑)☆
20170325IMG_4833.jpg
もぅひとつは南インドのミールス(定食)を食べました♬
肉カレー4種と野菜カレー4種、バスマティライスがワンプレートにのって登場〜
チキンにマトン、キーマ、ひよこ豆、サラダ系など色々おばんざいのよぅでテンション上がるぅ〜(๑>◡<๑)☆☆
好みで混ぜ混ぜしたりして楽しみます♬
20170325IMG_4831.jpg
ナン、チャパティ、プーリーからも1つ選べて、ナンをチョイス☆
外はパリッとしてて中はモチッ♡
20170325DSC01858.jpg
あぁ〜美味しかったぁ♬ペロッと完食☆ごちそうさまです( ^ω^ )♬
ビリヤニ食べられて大満足です‼︎ハマる美味しさ♡次回は大盛りでお願いしょっと♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

パン ド サンジュ とびばこパン♪

最近、雑誌やTVでもよく取り上げられ大人気の「とびばこパン」を買いにやって来ましたぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
堺・津久野駅近くにある〝パン ド サンジュ ″さんです♬
20170320DSC01817.jpg
うわぁ〜本当だ‼︎跳び箱の形してるぅ(๑>◡<๑)☆☆
ほんのり甘くてしっとり♡もっちり♡美味ちぃ♡
20170320DSC01833.jpg
他に買ったのは〜四角いクリームパン♪
20170320DSC01839.jpg
しっとり甘い生地に昔懐かしい感じのカスタードクリームがたっぷり♬
何かほっこりするクリームパンでした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170320DSC01845.jpg
カレーパン♪
外はカリカリ中はモチモチ生地♡
20170320DSC01843.jpg
中のカレーが思った以上に辛くてビックリ☆
ピリピリ感が後に残ります(~_~;)個人的には好みなカレーパンでした♬
20170320DSC01847.jpg
とびばこパンには、ミニサイズもあって中にあんこやカスタード、栗あん、チョコレート、いちごジャムなど入ってるんですって‼︎残念ながら、もぅ売切れていました(~_~;)
また買いに来ょっと♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

深井飯店

久々に〝深井飯店″さんで夜ご飯♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170319DSC01813.jpg
まずはお気に入りの餃子からいただきまぁ〜す♬
薄皮でジュ〜シ〜な餡がぎゅっと詰まってる☆
20170319DSC01803.jpg
そして外しちゃいけなのは鶏の唐揚げ♪
ジャンボサイズで熱々で肉汁溢れ出し最高〜っ(๑>◡<๑)/
20170319DSC01810.jpg
あんかけ焼そば♪
お野菜たっぷり♡あんかけのトロミ具合もいぃ感じ♪
20170319DSC01806.jpg
まこっぴお気に入りの天津飯も食べたょ♬
玉子が分厚〜くてふわふわ(*^o^*)♪溢れんばかりのあんかけ♪
かなりのボリュームなんだけど、あっさり目の味付けなのでペロッと完食〜
20170319DSC01807.jpg
あ〜美味しかったぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ごちそうさまです♪

テーマ : 中華
ジャンル : グルメ

パティスリーアッシュ アッシュロール(いちご)

堺・深井駅近くにある〝パティスリーアッシュ ″さんにおじゃまっ♬
20170318DSC01787.jpg
期間限定のアッシュロール(いちご)を買いました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170318DSC01794.jpg
しっとりふわふわスポンジ♡
いちご味のクリームと苺がゴロン☆甘さも控えめで美味しかったです♬
20170318DSC01799.jpg

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

グリル家 Kutta

白鷺駅近くにある洋食屋〝グリル家 Kutta″さんでランチ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170318DSC01784.jpg
魅力的なランチメニューがズラリ☆
店内は人気の大賑わい♬
20170318DSC01786.jpg
食べたのは〜デミグラスハンバーグ♪
最初にコーンスープが出て来ました♪
20170318DSC01770.jpg
ハンバーグにご飯、サラダのワンプレートランチ☆
20170318DSC01771.jpg
200gのボリューム満点ハンバーグはデミグラスソースが添えられています♬
肉汁ジュワ〜でふわふわしてて美味ちぃ♡
20170318DSC01773.jpg20170318DSC01782.jpg
もぅひとつはとろとろビーフシチュー♪
グツグツ煮えながらやって来ましたぁ~~~
20170318DSC01776.jpg
うわぁ〜お肉とろっとろっ☆
デミソースは酸味と苦味がある大人な味わいです☆
20170318DSC01779.jpg
ごちそうさまでしたぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

神宗 塩昆布

一度食べてみたいと思っていた、天明元年(1781年)創業‼︎老舗の塩昆布屋〝神宗″さんの塩昆布を買ってみました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪100gで864円とはちょっぴりお高めっ☆
20170316DSC01800.jpg
肉厚の昆布なのに柔らか〜いです♪絶妙な塩加減♬
ほんのり山椒が香ります♡ご飯が進むぅ〜お品ですね☆
20170316DSC01802.jpg

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX