味の名門 焼肉ソウル

難波のはずれにある、お気に入りの焼肉屋〝味の名門 焼肉ソウル″さんで夜ごはん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170408DSC02074.jpg
生ビール&レモン酎ハイで乾杯〜♬
20170408DSC02076.jpg
キムチ盛り合わせ♪
20170408DSC02078.jpg
スタートはハラミ刺身♪
鮮度抜群‼︎とろける美味しさ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170408DSC02080.jpg
大好きな上塩タン♪
塩加減といい、肉質しっかりでありつつも柔らかくて最高‼
20170408DSC02083.jpg
和牛ハネシタ♪
綺麗な霜降り♡
お口に入れた瞬間トロけます♡脂身との絶妙なバランス♡脂があま〜いの♡
20170408DSC02087.jpg
ハラミ3種盛り♪
左からサガリ、ハラミ、上ハラミ
肉質抜群‼脂と赤身の絶妙なバランス♪
特製タレは、甘口でサラッとしていてお肉の旨味を邪魔しない優れもの☆
20170408DSC02092.jpg
タン刺身も最高の美味しさ‼︎
20170408DSC02100.jpg
ともっぴお気に入りの和牛ヘレ♬
見ょ♡この分厚さ♡
柔らかく上品な甘味があって美味ちぃ〜の♡
20170408DSC02112.jpg
油ニンニクにチャレンジ☆
20170408DSC02115.jpg
あつあつホクホク☆じゃがいもみたい‼︎美味ちぃ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170408DSC02119.jpg
まこっぴお気に入り上ミノ&レバー♪
20170408DSC02116.jpg
〆に石焼ビビンバ食べましたぁ(*^o^*)♬
20170408DSC02127.jpg20170408DSC02128.jpg
冷麺も食べましたぁ♡
20170408DSC02122.jpg
もぅお腹いっぱいポンポン‼食べ過ぎましたぁ(~_~;)
ハイクオリティなお肉に大・大・大満足ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

パンデュース

カレーを食べた後、近くにある人気のパン屋〝パンデュース″さんにおじゃま♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170408DSC02065.jpg
お店の中は焼きたてパンのいぃ香りが漂っています♬
美味しそぅなパンがいっぱいだぁ〜
2つだけ買いました(*^o^*)/
20170408IMG_4885.jpg20170408IMG_4883.jpg
焼きカレーパン♪
京町堀のナビンさんに作ってもらったカレーが入っているとのこと♬
チキンベースのカレーが優しぃ甘さのパンで包まれています☆
20170408DSC02070.jpg
クリームパン♪
周りはサックリ☆中はもっちり生地の中には自家製のカスタードクリームがたっぷり♡
20170408DSC02068.jpg
あ〜美味しかった♬ペロッと完食♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ボタニカリー

ずぅ〜っと前から気になっていた、本町にある〝ボタニカリー″さんでランチ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
あれ?看板は見当たれど、お店が見当たらない‥‥(~_~;)
横のビル入り口のようなところを通って行くと〜
20170408DSC02039.jpg
細い廊下の奥に数人の人が並んでいました☆
20170408DSC02040.jpg
かなり人気のよぅで、整理券が配布されるというシステム‼︎
20170408DSC02038.jpg
スパイスの小瓶がズラリ並んでいます♬
20170408DSC02048.jpg
店内に入った瞬間‼︎スパイスのいぃ〜香りが漂い食欲をそそります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170408DSC02052.jpg
カレーはボタニカリー、シュリンプカリー、ポージョカリーの3種で、単品もしくは合いがけが選択出来ます♬
食べたのは〜定番の「ボタニカリー」
おぉぉ〜っ‼︎何て彩り鮮やかなカレーなんでしょ〜(๑>◡<๑)テンション上がるぅ⤴︎
とろみのあるスパイシーカレーに、チキンの3種の部位のキーマが上からかけられています♪
いろんなスパイスが複雑に絡み合って爽やかな辛さ☆
20170408DSC02055.jpg
お野菜たっぷりで、カボチャやら、ピクルスやら、ほうれん草やら、しぐれ煮やら、何やらもう分かんないぞ(~_~;)
混ぜ方で色んな味が楽しめちゃいます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170408DSC02060.jpg
もぅひとつはシュリンプカリー♬
さらっとしたシャバシャバな魚介ベースのスープカリーは、仕上げにココナッツミルクを使用でまろやか〜
ボタニカリーとはまた違った味わいです♬
むき海老がとってもプリップリッ☆
20170408DSC02059.jpg
あ〜美味しかったぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ごちそうさまです♬
今までに食べたことのない不思議なカレーに出逢えました♡
辛さは、今回ノーマルでいただきましたが、1辛・激辛・Superに変更出来るので、次回は1辛にチャレンジしょっかなぁ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

雨のお花見

モーニングを食べた後、淀屋橋辺りにやって来ました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
中央公会堂と桜のコラボ写真をパチリ☆
20170408DSC02033.jpg
天満橋付近も満開の桜です‼︎
なのにあいにくの雨‥‥(~_~;)
20170408IMG_4891.jpg

テーマ : 桜 花見
ジャンル : 地域情報

あべのカツサンドパーラーロマン亭

あべのハルカス近鉄ウイング館地下2Fにある〝あべのカツサンドパーラーロマン亭″で朝ごはん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170408DSC02032.jpg
カツサンドに使われる美味しそぅなお肉が並ぶショーケース♬
20170408DSC02026.jpg
10:00〜11:30限定のモーニングセットをオーダーしました(*^o^*)/
Bセットはヘレカツサラダサンド ハーフにゆで卵、バナナ、ドリンクが付いて690円♪
20170408DSC02023.jpg
お肉分厚いょ~☆
国産フレッシュ豚というのを使っていて、食べ頃になるまで熟成させたお肉なんだそう♡肉質しっとりやわらか♡
たっぷりのお野菜とデミグラスソースも凄くマッチしてる☆
20170408DSC02019.jpg
Aセットは卵サンド ハーフにミニサラダ、バナナ、ドリンクが付いて590円♪
20170408DSC02015.jpg
こちらのお店の名物‼︎卵サンドは8mm厚の薄ぃ食パン5枚に卵サラダをサンドして4層仕立てでミルフィーユみたぃ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
専用農場で育てた薩摩赤玉という卵が使われているんだって☆
味付けはマヨネーズ・塩こしょうといたってシンプル♪
仕上げにパンの表面を焼いてるので、食感がさくっとしてすごく美味しぃ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170408DSC02013.jpg
ごちそうさまでしたぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
カツサンドはテイクアウトも出来るので、お土産にもいぃですね♡

テーマ : サンドイッチ
ジャンル : グルメ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX