松葉屋 栗蒸し羊羹 月よみ山路

ともっぴママから大好きな栗蒸し羊羹をお土産にもらいました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
石川県小松市の老舗の和菓子屋さん「松葉屋 」〝月よみ山路″です♬
20170416DSC02283.jpg
本物の竹皮に包まれています♪
大粒の栗がいっぱい見えるでしょっ♡
20170416DSC02284.jpg
どこをカットしても栗がゴロンゴロン♬
20170416DSC02286.jpg
繋ぎに葛を用いられているらしく、もちっと食感で全然甘くなくてペロッと食べられちゃうんですょ〜

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

越前そば 見吉屋

金沢からの帰り道、福井市にある〝越前そば 見吉屋″さんに寄り道♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170416DSC02149.jpg
食べたのは〜越前おろしそば♪
20170416DSC02136.jpg
大根おろしがたっぷり入ったお出汁でいただきます☆
20170416DSC02139.jpg
鰹節でお蕎麦が見えないょ(~_~;)
平打ち麺でコシがあってつるつると喉越し最高〜
20170416DSC02140.jpg
もぅひとつはおろしもちそば♪
レモンをキュッと絞っていただきます♬
揚げ餅もこの大根たっぷりのお出汁でいただくの♪とっても柔らか♡
20170416DSC02142.jpg
玉子上かつ丼も食べましたぁ(*^o^*)/
20170416DSC02144.jpg
たぁ〜っぷりとろっとろの玉子さんでカツが隠れちゃって見えなぁ〜い(~_~;)
20170416DSC02145.jpg
うわっ☆ジュ〜シ〜なカツといいお出汁の風味もよく大変美味しゅうございました♬
20170416DSC02147.jpg

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX