ミルクレット 深井店

美味しぃソフトクリームのお店があるとのことでやって来ました♬
ローソンと併設して端っこで店舗を構えている〝ミルクレット 深井店″さんです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
お隣に泉南乳業さんがあり、工場直営ショップ♬4店舗あるみたいですね☆
20170528DSC03448.jpg
「泉南乳業株式会社 創立75周年セール」で、ミルクソフトが通常税込220円が何と半額の110円‼︎
20170528DSC03447.jpg
それと〜「セコイヤチョコレート」でお馴染みのフルタ製菓とコラボのチョコレート250円を買いました♬
20170528DSC03450.jpg
おぉ〜っ‼︎フレッシュ‼︎濃厚ミルキ〜な味わい♡美味ちぃ♡
ちょっぴりほろ苦のチョコもGOODでした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

芳寿豚専門 北新地 ぎょうざ家

2軒目のお店〝芳寿豚専門 北新地 ぎょうざ家 ″さんにやって来ましたぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
カウンター6席のこじんま〜りな店内で、アットホームな雰囲気♬
お兄さんお一人で切り盛りされています♬
20170527DSC03446.jpg
ビール&生搾りレモンサワーで乾杯〜☆
20170527DSC03437.jpg
名物北新地餃子♬
長崎県の「芳寿豚」というブランド豚を使っておられるとのこと!
外はパリッ☆お肉の旨味がじゅわっ♡ニンニクも効いてて美味ちぃ♡
小ぶりなので、パクパクどんどん食べれちゃう〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170527DSC03439.jpg
特製豚汁もいただきました♪
お肉もお野菜もゴロゴロたっぷり♡お腹が温まり何かほっこり♡
20170527DSC03442.jpg
ごちそうさまです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ローストポークも食べたかったんですが、残念なことに〝本日完売″しちゃってました(T . T)
気軽にふらっと立ち寄れる感じがいぃですね☆

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

北新地たゆたゆ

北新地に焼き鳥ではなく〜「焼きとん」のお店があり、ずっと気になっていましたぁ〜♡♡♡
ここです♬〝北新地たゆたゆ″さん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170527DSC03435.jpg
超〜人気の店内大賑わい♬♬
20170527DSC03434.jpg
わぁ〜美味しそぉ♡♡モクモク焼いてるょ〜
20170527IMG_5332.jpg
まずはビールで乾杯っ☆
20170527DSC03409.jpg
お通し♪
20170527DSC03411.jpg
名物‼︎もつ煮込み♪
白味噌と酒粕で味付けしてあって、とろとろ柔らか〜美味ちぃ♡
20170527DSC03413.jpg
豚刺風5種盛り♪
いずれもサッと火を通しているとのことです。
20170527IMG_5336.jpg
タン
豚さんタンなんて初めて食べるょ♬
わっ☆美味ちぃ(^v^)♪
20170527DSC03415.jpg
ハラミ
フライドニンニク&オニオンマリネを絡めていただきまぁ〜す♬
20170527DSC03416.jpg
コブクロ
20170527DSC03418.jpg
胃袋
20170527DSC03419.jpg
心臓
どれも臭みなく、食感を楽しむ感じですね〜
20170527DSC03420.jpg
焼きとんだぁ〜(*^o^*)/おすすめ5串♬
豚トロ、ハラミ♪
ジュ〜シ〜で絶妙な塩加減♡美味ちぃ♡
20170527DSC03424.jpg
ガツ(胃)、ノドブエ、シロ
20170527DSC03427.jpg
つくね♪
豚と鶏のお肉ハーフハーフなんだそぅですょ(*^o^*)♬
わっ☆ふわっふわで旨味たっぷり♡
20170527DSC03430.jpg
長芋豚バラ巻き♪
20170527DSC03432.jpg
ごちそうさまでしたぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪初焼きとんに大満足っ☆

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ベルギービールウィーケンド2017大阪

24日から始まった〝ベルギービールウィーケンド2017大阪″にやって来ましたぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
毎年新梅田シティで開かれていて、今年で7回目なんですって‼︎
人口約1000万人のベルギーは200ほどのビールの醸造所があり、1500種類以上のビールが造られている「ビール王国」なのだぁ(*^o^*)/旅行で行きましたが、ワインみたいビールなど色々あってその美味しさにビックリ☆
20170527DSC03384.jpg
今回開場には、11タイプ56種類が大集合‼︎
まずはスターターセット3100円(オリジナルグラス1個、飲食用コイン11枚付き)を買います♬
コインを持って好みのビールやフードのブースへGO‼︎
20170527DSC03394.jpg20170527DSC03402.jpg
まずはフルーツビール♪キャスティール・ルージュ♬
「キャスティール・デュンケル」をベースし、チェリーリキュールを加えたフルーツエール♡
濃厚な甘味と後口の酸味が絶妙なバランス♬何と‼︎アルコール8%と結構高いのですょ(*´꒳`*)
20170527DSC03389.jpg
おつまみ♬おつまみ〜♬
ブーレット&フリッツセット
ベルギーの国民食とも言えるフライドポテト♡
ミートボールのトマト煮込みって感じのブーレット♡
20170527DSC03390.jpg
ぷはぁ〜美味ちぃビールたちです(*´꒳`*)
ベルギーを代表する最も伝統的なブーン・ランビック♪
爽やかな酸味の効いた泡なしで飲むビール♡
20170527DSC03392.jpg
ホワイトビールも飲んだょょ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
フル〜ティ〜な味わいのミスティック ホワイト♪
20170527DSC03399.jpg
ステージでは、ベルギー人のBBWナビゲーターさんによるトークショーやゲームも繰り広げられました♬
20170527DSC03400.jpg
空を見上げれば、梅田スカイビルの空中庭園♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170527DSC03393.jpg
ビルの上から見ると〜
20170527DSC03398.jpg
ほろ酔い気分でとぉ〜っても楽しいイベントでした‼︎
うわぁ〜☆またベルギーに行きたくなっちゃいました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

開元カフェ

今日はとっても暑く、こんな日はかき氷を食べたいょ〜♡♡♡
ってことで靭公園の直ぐ目の前にある〝開元カフェ″さんにおじゃまっ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170527DSC03380.jpg
マンゴーミルク♬
きめ細やかなふわシャリ氷にとろ〜んと濃厚なマンゴーシロップ♬
大きな果肉がゴロンゴロンと贅沢にのってるょ〜
おぉ〜マンゴー感満載‼︎
20170527DSC03376.jpg
ストロベリーミルク♬
こちらも苺いっぱいのってるぅ♡
20170527DSC03373.jpg
あ〜美味しかった♬ごちそうさまです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
中華風カフェさんで、ごはんメニューには豆乳坦々麺なんてのもあって魅力的っ☆

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

グッドタイム

久々にテイクアウトのサンドウィッチ専門店〝グッドタイム″さんにおじゃまっ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20161008DSC08942.jpg
食べたのは〜お気に入りのジャポニカ♪
だし巻き卵、大葉、海苔、チーズ、アクセントに柚子胡椒という和風のサンド♡
コレがたまらなく美味しぃのだ‼︎
20170527FullSizeRender1.jpg
もぅひとつはベジタブル♪
レタス、トマト、きゅうり、オニオン、人参、アボカド♪お野菜たぁ〜っぷり♡
20170527FullSizeRender.jpg
すぐ近くの靭公園で食べました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
お外で食べると美味しさが倍増しますね♬

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

一六タルト 季節限定‼︎甘夏みかん

まこっぴの会社のSさんから、四国旅行のお土産を頂きました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
一六タルトの季節限定‼︎甘夏みかん♬
20170522DSC03351.jpg
愛媛県産 甘夏みかんの果皮・果汁が入ったこし餡で、甘酸っぱくて爽やか〜♡
20170522DSC03353.jpg
Sさん、美味しかったです♬ごちそうさまでしたぁ(*^o^*)/

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

手造り焼豚 植野食品

以前にもご紹介しました東住吉区にある〝手造り焼豚 植野食品″さんにおじゃまっ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170520DSC03342.jpg
厳選された純国産の豚モモ肉使用の焼豚で、100g350円で、脂身と赤身の2種類♬
200gずつ買いました(*^o^*)/
脂身〜♬
20170520DSC03346.jpg
赤身〜♬
20170520DSC03350.jpg
直火でじっくりと炙られた焼豚は、しっとりの肉質で甘みがあって大変美味しゅうございましたぁ(*^o^*)

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

うどん亭 たからや

八尾市にある〝うどん亭 たからや″さんでランチ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
大人気のよぅで店内満席‼︎GOODタイミングで席に着けました♬
20170520DSC03340.jpg
食べたのは〜とりちく玉天ぶっかけ♪
サクッと揚がったとり天2個、ちくわ天、とろ〜り玉子天♡
細めうどんですが麺量は普通で何と500gΣ('◉⌓◉’)
しなやかなコシがある感じで、喉越しちゅるるん♡
20170520DSC03323.jpg
もぅひとつはツムラさんの河内鴨を使った鴨つけ麺♪
20170520DSC03325.jpg
わぁ〜い(*^o^*)/かやく御飯もついてくるんやね〜♬
20170520DSC03332.jpg
こちらも細めうどん♬
20170520DSC03336.jpg
お出汁の中に鴨の旨みがしっかり溶け込み甘さとコクがあって美味ちぃ♡
麺にさらりと絡む感じです。
スープ割りは生姜湯で♬
途中で山椒を加えて〜これがたまらなく美味ちかったです‼︎
20170520DSC03335.jpg
ごちそうさまでしたぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

清風堂 グラバー園通り店 長崎カステラ

長崎のお土産と言ったらカステラですょね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
大浦天主堂へ向かう途中のグラバー園通り辺りには、長崎堂さんや文明堂さんなど有名な カステラ屋さん が連立しています。そんな中、ちょっとした人だかりがΣ('◉⌓◉’)
〝清風堂 グラバー園通り店″さんです‼︎このお店のカステラはこちらでしか買えないんです‼︎
20170516DSC02917.jpg
色んな味があり、試食が全ての味が試せて、気に入った3種類を買って来ました♬
20170516DSC03278.jpg
ざぼんカステラ♪
玉子の味が濃く、しっとり♡
ざぼん風味がとっても爽やか〜
20170516DSC03280.jpg
チーズカステラ♪
カステラというより、しっとりした食感にチーズの風味がまるでチーズケーキみたい♡
20170516DSC03315.jpg
アールグレイカステラ♪
うわっ☆うわっ☆アールグレイの香りがたまらないです‼︎
チーズカステラがベースのお洒落な味わいでした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170516DSC03319.jpg

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX