モジャカレー

楽しかった長崎旅行から帰って来ましたぁ(*^o^*)♬
新大阪駅構内の「味の小路」にある〝モジャカレー″さんで夜ごはん♬
20170504DSC03240.jpg
店内はカウンターのみで狭〜いです(~_~;)
20170504DSC03235.jpg
食べたのは〜ノーマルカレーを辛さ20倍で♪
野菜や果物の旨味が凝縮している感じで甘めのカレーですね!
3辛だけどそれほどでも〜
20170504DSC03238.jpg
もぅひとつはカツカレー辛さ10倍で♪
20170504DSC03237.jpg
あ〜美味しかった♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ごちそうさまです♬

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

長崎2泊3日の旅♪ 3日目 長崎ぶたまん桃太呂

トルコライスを食べた後、思案橋横丁をぶらりしていると美味しそぅなにおいがしてきました♬
1960年(昭和35年)創業の老舗〝長崎ぶたまん桃太呂〝さん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170504DSC03216.jpg
蒸篭から取り出された「ぶたまん」は熱々☆
小ぶりで1個80円‼︎
20170504DSC03219.jpg
皮はもっちり♡
具は「豚肉」と「玉ねぎ」だけの、めっちゃシンプル☆
粗めに刻まれているので食感がしっかりと感じられます♡
20170504DSC03222.jpg

続きを読む

テーマ : 九州の旅
ジャンル : 旅行

長崎2泊3日の旅♪ 3日目 ツル茶ん

九州最古‼︎大正14年創業の喫茶店〝ツル茶ん″さんでランチ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
長崎名物‼︎トルコライスも食べてみなくっちゃね〜♬
20170504DSC03214.jpg
蓄音器などが飾られたレトロな店内は昭和なムードが漂います♪
20170504DSC03198.jpg
メニューには色んなトルコライスがありますが食べたのは〜
昔懐かしトルコライス♪
ピラフにカレーソース、ナポリタン、トンカツがワンプレートになったトルコライス♪
どこから食べよぅかワクワクします♬
昔懐かしい何かホットさせられる味わいでした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170504DSC03203.jpg
ジャ〜ン‼︎元祖長崎風ミルクセーキ♪
20170504DSC03209.jpg
もぅコレカキ氷ですょね(~_~;)
昨日食べたウミノさんに比べ、こちらはスッキリした味わいでした♡
20170504DSC03210.jpg
ごちそうさまでしたぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

テーマ : 九州の旅
ジャンル : 旅行

長崎2泊3日の旅♪ 3日目 オランダ坂

オランダ坂ですょ~♪
昔、長崎の人々は東洋人以外の外国人を「オランダさん」と呼んでおり、そのオランダさんが歩いていたことから名づけられたそぅです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170504DSC03194.jpg
石畳が続く坂道は、かつて外国人居留地だった頃の情緒がたっぷりです。
20170504DSC03184.jpg20170504DSC03187.jpg20170504DSC03185.jpg
東山手十二番館。ロシア領事館として建設されたそうです。
20170504DSC03191.jpg

テーマ : 九州の旅
ジャンル : 旅行

長崎2泊3日の旅♪ 3日目 長崎孔子廟

長崎孔子廟にやって来ましたぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
明治26年(1893年)に在日華僑の人たちと当時の清国政府が協力して建設したものだそうです。日本では中国様式の本格的な霊廟としては唯一のものだそうです。
20170504DSC03111.jpg
ここが正門である儀門。
20170504DSC03115.jpg20170504DSC03126.jpg
この鮮やかな色が中国って感じ(*^o^*)/
瓦などに見られる黄色は皇帝の色、朱色は魔除けと慶びを表しているんだそぅです♬
20170504DSC03128.jpg
孔子像を祀る大成殿までの前庭には、中国で彫刻された等身大の賢人像72体がズラリと並んでいます。
20170504DSC03151.jpg20170504DSC03133.jpg20170504DSC03134.jpg
ランタンのぶら下がる素敵な回廊☆
20170504DSC03171.jpg
大成殿に入ると、孔子像が座っていました。
20170504DSC03148.jpg
ここは中国?と思わず感じる観光スポットでした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

テーマ : 九州の旅
ジャンル : 旅行

長崎2泊3日の旅♪ 3日目 ダイアモンドプリンセス

今日は旅行最終日。
長崎港常盤ターミナルに豪華客船‼︎ダイアモンドプリンセスが入港して来てましたぁ(*^o^*)/
20170504DSC03105.jpg20170504DSC03100.jpg
すっごいいぃ~お天気♪青空が眩しいです(*^。^*)♪
20170504DSC03101.jpg20170504DSC03103.jpg

テーマ : 九州の旅
ジャンル : 旅行

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX