ほてい鮨 本店

上本町界隈に数店舗を構える人気の寿司店〝ほてい鮨 本店″さんで夜ごはん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170729DSC04056.jpg
店内は、ズラリと長いカウンター席があって、奥には広いお座敷もありました♪
人気の満席大賑わい‼︎ギリギリカウンターに座れました(^ν^)
20170729DSC04043.jpg
まずはビールをグビグビ〜〜☆
20170729DSC04031.jpg
鯖のきずし♪
20170729DSC04033.jpg
鰤♪
20170729DSC04034.jpg
鯵♪
20170729DSC04035.jpg
鰯♪
20170729DSC04037.jpg
小肌♪
20170729DSC04038.jpg
剣イカ♪
20170729DSC04041.jpg
貝柱♪
20170729DSC04039.jpg
一品料理も色々ありまして〜揚げ出し豆腐♪
20170729DSC04046.jpg
ガッチョ唐揚げ♪
20170729DSC04048.jpg
鉄火巻き♪
20170729DSC04050.jpg
ごちそうさまぁ〜ってお会計をお願いすると、〆のべったら漬けが登場‼︎
嬉しぃ‼︎こぉ〜いうのいぃですね(๑˃̵ᴗ˂̵)/
20170729DSC04052.jpg
瓶ビール2本飲んでお会計は¥6000ぐらいでした♬
コスパ凄くいぃですね‼︎♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

テーマ : お寿司
ジャンル : グルメ

がるる氷

坦々麺ランチの後は、天五中崎商店街沿いにある〝がるる氷″さんにやって来ましたぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
かなり人気のよぅで、店外にズラ〜ッと行列(^◇^;)
20170729DSC04029.jpg
メニューを見ると魅力的なネーミングのものばかり♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170729DSC04021.jpg
食べたのは〜ストロベリーフロマージュver.2♪
ふわっふわっのかき氷♡
甘酸っぱいイチゴシロップとクリーミーなチーズクリームがベストマッチ☆
20170729DSC04027.jpg
こちらは珈琲屋のティラミスver.2♪
珈琲パウダーのほろ苦さが大人な味わいです♡
たっぷりのホイップクリームベストマッチ☆
20170729DSC04025.jpg
あ〜美味しかった♬ごちそうさまです♬
ケーキ食べてるみたいかき氷でした(๑˃̵ᴗ˂̵)/

テーマ : かき氷
ジャンル : グルメ

えっ☆またぁ〜‼︎担担麺 ジャパニーズ オリジナル タンタン

先週行ったばかりなのに、またまた〝担担麺 ジャパニーズ オリジナル タンタン″さんでランチ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
だって凄い美味しかったんですもん‼︎
この前写真撮るの忘れちゃった店内はこんな感じ〜♬
20170729DSC04015.jpg
お冷はジャンボなグラスにジャスミン茶がたっぷり♡
20170729DSC04009.jpg
大人気の満席‼︎炎天下の中、約30分待ちヘロヘロ(@_@)
思わず昼間からビール飲んじゃった(^^;)
ベルギー産クラフトビール「馨和 KAGUA」♬
柚子と酵母由来の華やかな香り。爽やかでドライな仕上がりのBlanc♪
ローストした麦芽とスパイシーな山椒をふんだんに使った、どっしり重厚な味わいのRouge♪
20170729DSC04006.jpg
鰹節のおつまみ♪
20170729DSC04007.jpg
本日食べたのは〜黒胡麻坦々麺♪
うわぁ〜真っ黒☆イカ墨みたぃ☆胡麻の香ばしい風味が凄いです‼︎
胡麻のコク、鰹出汁の旨みと香辛料の絶妙なバランス☆
20170729DSC04010.jpg
もぅひとつは白胡麻坦々麺♪
白胡麻の風味がいぃですね〜まろやかな辛さの坦々麺☆
途中でオリーブオイルや山椒を入れ味変します♪
麺を食べ終えたら、〆のひとくちご飯でリゾット風も楽しみました(๑˃̵ᴗ˂̵)/
20170729DSC04011.jpg
気まぐれ餃子♪
20170729DSC04014.jpg
あ〜美味し過ぎてハマりまくりぃ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪中毒性ある坦々麺です‼︎

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

有村屋 さつま揚げ

まこっぴの会社のFさんから、鹿児島に行って来れたお土産で〝有村屋 さつま揚げ″をいただきました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
軽く焼いて食べました♬ふわっとしていてとっても美味しかったです♡
Fさん、ごちそうさまでした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170728DSC03997.jpg

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

クラブハリエ オレンジケーキ

まこっぴが、クラブハリエのオレンジケーキを買って来てくれました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
オレンジの爽やかないぃ〜香り♬しっとり生地でとっても美味しかったです♬
20170728DSC04001.jpg

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ともっぴbirthdayはPATISSERIE flaveurのケーキ

今日はともっぴのbirthday♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
まこっぴが、滋賀県草津市にある〝PATISSERIE flaveur″さんってお店のケーキを買って来てくれました♬
ブラン・ブラン♪
フロマージュブランとホワイトチョコのムース☆
20170725DSC03952.jpg
中はレモンクリームとフランポワーズジュレで甘酸っぱぁ〜い♡
20170725DSC03981.jpg
シシリー♪
シチリア産ピスタチオにヘーゼルナッツ、アプリコット
20170725DSC03962.jpg
ルミエール♪
レアチーズケーキの中に、アールグレイブリュレ、ベリーソース♡
20170725DSC03966.jpg20170725DSC03985.jpg
季節限定‼︎フォレノアール♪
チョコクリームとグリオットチェリーのコンポート☆
さくらんぼのリキュール仕様で大人な味わい♡
20170725DSC03975.jpg
マラクジャ♪
チョコクリームとパッションフルーツ&アプリコットジュレのケーキ
20170725DSC03970.jpg
どれも美味ちかった♬まこっぴありがとぉ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

お家でスプラウト栽培♪ かいわれ大根

お家で簡単にスプラウト栽培が出来るらしく、水耕栽培の専用容器と種を購入♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
かいわれ大根からチャレンジ☆
20170723DSC03856.jpg
容器に水を入れて、種を一晩浸けておきます♪
20170723DSC03857.jpg
メッシュになった容器にあけて、種を均等にならしお水もセット♪
容器を覆い暗所にします。
20170723DSC03860.jpg
うわぁ☆翌朝見ると、ニョキッと芽が出てるではありませんかぁ(^O^☆♪
20170723DSC03884.jpg
次の朝にはニョキニョキニョキ〜
20170723DSC03885.jpg
根っこもニョキニョキ〜
20170723DSC03887.jpg
その3日後‥‥こんなに伸びたぁ(^O^☆♪
20170723DSC03894.jpg
日光に当てると‥‥食べ頃に育ち収穫‼︎うわっ☆美味ちぃ♡
ブロッコリーも栽培中です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170723DSC03945.jpg

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

和菓子工房 あん庵 水まんじゅう

羽曳野にある〝和菓子工房 あん庵″さんの水まんじゅうが食べたくっておじゃまっ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170722DSC03938.jpg
プレーンの水まんじゅうは、中に甘さ控えめのこし餡が入っております♪
ロイヤルミルクティはミルクティの水まんじゅうの中にミルク餡♪
甘さ控え目で、ちゅるるんと喉を潤してくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)/
20170722DSC03940.jpg
わらび餅も買いました♬
冷んやりぷるるんと美味しかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170722DSC03943.jpg

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

カドヤ 東店

今日はとんでもなく暑いです(*´◒`*)
坦々麺ランチの後、凄っく久しぶりに、大阪・千林商店街近くにある、かき氷の有名なお店〝カドヤ 東店″さんにやって来ましたぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170722DSC03937.jpg
食べたのは〜氷宇治みるくソフト♪
ほろ苦で美味ちぃ♡
20170722DSC03931.jpg
ジャ〜ン‼︎中にはたぁ~ぷりのソフトクリームが潜んでいるのだぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)/
20170722DSC03934.jpg
もぅひとつは氷みるくプリンチョコソフト♪
チョコのソフトクリームかと思ったらチョコソース?(・・;)
20170722DSC03930.jpg
中にはミルクのソフトクリームと自家製プリンでしたσ(^_^;)
更に食べて行くと、みかんやバナナも登場〜
20170722DSC03936.jpg
ごちそうさまです♬暑さぶっ飛びましたぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

担担麺 ジャパニーズ オリジナル タンタン

西中島の〝人類みな麺類″さんの5つ目となる姉妹店、都島駅近くにある〝担担麺 ジャパニーズ オリジナル タンタン″さんでランチ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170722DSC03926.jpg
お洒落なカフェみたい店内は、広々しててとっても居心地がいぃです‼︎
お冷はジャンボなグラスにジャスミン茶がたっぷりなのが嬉しい♡
食べたのは〜黄金の鰹出汁♪
スープが透きとぉっていて坦々麺っぽくないビジュアル☆
鰹だしが効いた和風の味わいです♬
トッピングはたっぷりのミンチ、チンゲン菜、玉ねぎ、ネギ、カシューナッツ☆
20170722DSC03901.jpg
麺が凄いっ‼︎黒胡麻が練り込まれているょ☆
プリッとした縮れ麺で美味ちぃ♡
20170722DSC03915.jpg
〆のひとくちご飯♪
20170722DSC03916.jpg
麺を食べ終えた器にダイブ☆ウマウマァ〜
20170722IMG_5572.jpg
もぅひとつは汁なし坦々麺♪
無料で大盛りに出来ちゃいますょ(๑˃̵ᴗ˂̵)/
20170722DSC03905.jpg
混ぜ混ぜしまぁ〜す♬
お醤油ベースで濃いめですね〜唐辛子が結構効いててピリッ☆
ミンチのお肉感たっぷり♡刻んだ玉ねぎとネギがシャッキリ☆
20170722DSC03908.jpg
〆のひとくちご飯と鰹出汁が一緒にやって来ました♬
お茶漬け風にしていただきます♪
和風のお出汁で辛さが中和されほっこり美味ちぃ♡
20170722DSC03920.jpg
気まぐれ餃子♪
大ぶりな餃子が3つでひと皿ずついただきました(๑˃̵ᴗ˂̵)/
20170722IMG_5567.jpg
「鶏チーズ、紫蘇、生姜、肉」の4種類の味があり、それをランダムで焼いて提供されてるそぅなので、どの味が当るか分からないんだそうな♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
紫蘇でしたぁ〜肉汁溢れるジュ〜シ〜な餃子です‼︎
20170722DSC03909.jpg
鶏チーズはあっさりの鶏ミンチにとろとろチーズが合う〜
20170722DSC03922.jpg
とぉ〜っても美味ちぃ坦々麺&餃子に大満足‼︎
全種類食べてみたいな♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪リピ間違い無しです♬

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX