フィンランドビール KARHU 日本初上陸‼︎

フィンランドで飲んだ〝 KARHUビール″が日本初上陸‼︎
クマさんのイラストがトレードマークで、フィンランドの人気No. 1ビール♬
レストランは勿論♪飛行機の中でもいただきました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
そんなビールが大阪で‼︎しかも結構お家の近くにあるお酒屋さんでGET‼︎超~感激っ☆
お洒落なボトルでしょ♡お味もスッキリ爽やか系で飲みやすいんですょ♡
20170829DSC04858.jpg

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

雄勝野 きむらや いぶりがっこ

先日の秋田旅行で〝雄勝野 きむらや″さんのいぶりがっこを買って来ました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
個包装になった食べやすいタイプ♬
20170828DSC05232.jpg
ぷわぁ〜っと燻製されたいぃ香り♡
パリポリ抜群の歯応え‼︎おつまみに最高です‼︎
20170828DSC05235.jpg

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

鮨 きよ原

上本町でふらっとちょこっと飲みの後は、ウラなんばにやって来ました♪
20170826DSC05320.jpg
〝鮨 きよ原″さんにハシゴ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ビルの2階にあり、中に入ると綺麗なお寿司屋さんって感じの雰囲気です♡
20170826DSC05318.jpg
2人揃って酎ハイレモンで乾杯〜☆
20170826DSC05307.jpg
煮だこ♪
お出汁が優しぃの♡柔らかいタコさん美味しぃ♡
20170826DSC05311.jpg
お造り5種盛り合わせ♪
鯛、鰆のタタキ、〆鯖、鰹、かんぱち
20170826IMG_6144.jpg
さぁ〜てお鮨食べよっと♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
おまかせで鮨10貫盛り合わせ♪
仲良く半分個っ♡太刀魚はお塩でいただきましたぁ♬
20170826DSC05317.jpg
ごちそうさまです‼︎
魅力的なお酒のアテも多く、次回はお腹空き空きにして絶対訪れたいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

天山閣ハイハイ横丁

上本町ハイハイタウンにやって来ましたぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
こちらの地下飲食街でひと際目立つ居酒屋さん〝天山閣ハイハイ横丁″さん♬
全長33mの長〜〜いカウンターにビックリ‼︎Σ('◉⌓◉’)日本一長いんだそぅです♬
20170826DSC05304.jpg
キリン秋味で乾杯〜☆
瓶ビール・大が400円で何てリーズナブル‼︎お値段にも驚き‼︎
20170826DSC05281.jpg
お酒のアテもどれも安い(๑˃̵ᴗ˂̵)/☆
20170826DSC05293.jpg
たこ天♪
20170826DSC05284.jpg
焼き鳥♪
20170826DSC05285.jpg
どて焼き♪
20170826DSC05287.jpg
揚げ出し豆腐♪
20170826DSC05290.jpg
ぬた♪
20170826DSC05297.jpg
だし巻き卵♪
20170826DSC05302.jpg
ごちそうさまでしたぁ♬
これだけ食べて飲んで2550円‼︎ふらっとちょこっと飲みにいぃお店ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)/☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

もりのみやキューズモールBASE

以前から、車で前を通り気になっていましたぁ〜♬もりのみやキューズモールBASE♬
な〜んと屋上にランニングトラックがあるんです‼︎
1周約300mでランニング、ウォーキングを無料で楽しめます
芝が敷いてあるのでふわふわ♡
20170826DSC05280.jpg20170826DSC05276.jpg20170826DSC05273.jpg
大阪城の天守閣も見えましたぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170826DSC05272.jpg

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

スペインバル バレンシア

靭公園側にある〝スペインバル バレンシア″さんでランチ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170826DSC05270.jpg
ワイワイガヤガヤ楽しい店内(*^。^*)♪
20170826DSC05268.jpg
TAPASランチはメインがパスタか肉料理かをチョイスで、其々いただきました♬
ジャ〜ン‼︎TAPAS盛り♪
20170826DSC05239.jpg
トマトとモッツァレラのカプレーゼ
20170826DSC05241.jpg
パイナップルと生ハム
20170826DSC05242.jpg
いわしのビネガーマリネ
20170826DSC05243.jpg
たこのマリネ
20170826DSC05244.jpg
燻製したジャガイモ
20170826DSC05246.jpg
お魚のエスカペッシュ
どれもこれも美味ちぃ♡
20170826DSC05247.jpg
自家製フォカッチャはもっちり♡おかわり無料♡
20170826DSC05250.jpg
まぁ美味しそぅ〜☆
国産鶏ムネ肉のハムですって‼︎
きゅうりとバジルのソースがとっても爽やか☆
ベーコンと生クリーム、チーズを入れた焼きリゾット添え♡
20170826DSC05255.jpg
中はもっちり☆おこげが香ばしぃ☆
20170826DSC05263.jpg
牡蠣とレタスのオイルソースパスタ♬
牡蠣の旨味がギュッと凝縮されたソースがウマウマだぁ♬
20170826DSC05259.jpg
食後のCaféはカフェラテ&コルタードをチョイス♪
ミッキーとスヌーピーのラテアートが可愛ぃ(๑˃̵ᴗ˂̵)/☆
20170826DSC05267.jpg
ごちそうさまでしたぁ♬
メニューには魅力的なお料理がズラリ☆
次回はディナーでおじゃましよっと♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

ラグノオ やっこいサブレ

〝ラグノオ″さんの「やっこいサブレ」ってのも買って来ました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ラ・フランスはしっとり柔らかい生サブレの中に、ラ・フランスの香りが爽やか〜なホワイトチョコが入ってる♬
20170825DSC04767.jpg
青森りんごキャラメルはリンゴ果汁とアップルファイバー入りのキャラメル味のチョコが入ってる♬
20170825DSC04770.jpg
ふにょんとした食感が面白いサブレですょ(๑˃̵ᴗ˂̵)/☆

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

淡路島 洲本 1泊2日の旅♪ 海鮮食堂 魚増

たこの天ぷらが名物のお店〝海鮮食堂 魚増″さんでランチ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
大人気のよぅですね~外で待つこと約20分で席に着けました♬
20170820DSC05207.jpg
食べたのは〜たこ天丼定食♪
20170820DSC05211.jpg
たこの一つ一つが大きいです‼︎
ぷりっぷりっ☆柔らか〜いの♡
ご飯に染みた天汁も甘辛く美味ちぃ♡
20170820DSC05213.jpg
もぅひとつは鰆のタタキ定食♪
20170820DSC05215.jpg
鰆のタタキって珍しぃですね☆
サッパリしてて美味ちぃ♡
20170820DSC05218.jpg
たこコロッケも食べました♪
熱々ホクホク☆たこも入ってた(๑˃̵ᴗ˂̵)/☆
20170820DSC05221.jpg
20170820DSC05226.jpg
ごちそうさまでしたぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
お腹もいっぱいになり、渋滞に巻き込まれないうちに早めに帰ろっと♬
とっても楽しぃ淡路島 洲本 1泊2日の旅でした♬

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

淡路島 洲本 1泊2日の旅♪ 淡路島モンキーセンター

今朝は、ともっぴリクエストで〝淡路島モンキーセンター″にやって来ましたぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
古来より柏原山系に生息していた野生のお猿さんに餌付けを行い、自然のかたちでふれあえる施設として開園。
約300頭のグループで、朝9:00頃山からやって来て、夕方5:30頃また山奥へ帰って行くんだそぅです♬
野生なので、時期や日によっては下りて来てくれないみたいです(・・;)
20170820DSC05206.jpg
やったぁ‼︎今日はお猿さんに会えるって(๑˃̵ᴗ˂̵)/☆
しばらく坂道をテクテク♪
20170820DSC05097.jpg
いぃ眺めだぁ♬
20170820DSC05204.jpg
うわぁ〜いたいたぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)/☆
動物園とは違って いたるところに自由にお猿さんがいて楽しいっ♬
20170820DSC05111.jpg
野生の鹿さんも餌を目当てにやって来てるよぅで、お猿さんと仲良く一緒にの〜んびり(๑・̑◡・̑๑)
20170820DSC05160.jpg
ここのお猿さんたちは、本当に穏やかで、飛びかかったりすることはありません♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170820DSC05110.jpg
お猿さんではなく、人間が逆に檻の中に入って手渡しで餌を与える事が出来ます♬
お猿さん達は中からでないと餌をもらえないとわかっているので、外で餌をねだったりすりしないそうです‼︎
20170820DSC05187.jpg20170820DSC05138.jpg
うわぁ〜♡可愛いぃ♡小猿ちゃんがいっぱい‼︎
今年は赤ちゃんがたくさん生まれたよぅです♬
20170820DSC05115.jpg
モグモグ可愛ぃ〜ょ〜♡
20170820DSC05116.jpg20170820DSC05123.jpg
くっついてるぅ♡
20170820DSC05120.jpg
水遊びもしてるょ♡
20170820DSC05176.jpg20170820DSC05177.jpg
甘えん坊さんですね~お母さんにべったり(*^。^*)
20170820DSC05199.jpg
そしてお母さんの表情が凄い優しぃの♡
おっぱいチュ〜チュ〜♡
20170820DSC05131.jpg
屋根の上にだってお母さんと一緒なら平気♪
20170820DSC05107.jpg
一緒におねんね(๑˃̵ᴗ˂̵)/☆
うわぁ〜毛繕いしてあげてる♡何て仲良し♬
20170820DSC05190.jpg
あっ☆お目目覚ましちゃった?(^_^;)
20170820DSC05189.jpg
みんなからちょっと離れた山の方にも小猿ちゃんとお母さん♡
20170820DSC05157.jpg
穏やかなお猿さん達に囲まれ、とっても癒されました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
洲本に来たら絶対オススメスポットですょ(๑˃̵ᴗ˂̵)/☆

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

淡路島 洲本 1泊2日の旅♪ 民宿 はぎわら 朝食

昨夜は、鱧づくしでお腹パンパン☆苦しぃ〜かったのに、ぐっすりお休みしてお腹が空きましたぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
朝ごはんです‼︎ふつ〜な感じでした♬
20170820DSC05095.jpg

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX