ばっこ志

バスケ観戦の後は、十三にあるラーメン店〝ばっこ志″さんで夜ご飯♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170930DSC05835.jpg
メニューを見ると、魅力的なものばかり♬
20170930DSC05836.jpg
食べたのは〜作品No.1の豚骨ラーメン♪
まずはスープをひとくち☆臭みなど全く無く、コクがあってクリ〜ミ〜な口当たり♡
細麺ストレートで、スルスルいけちゃう♬
トッピングは、焼豚、ネギ、キクラゲ、海苔です。
20170930DSC05826.jpg
もぅひとつはNo.4の朱油ラーメン♪
豚骨スープに海老を揚げた油を上からかけているそうです‼︎
海老の香ばしい風味がマッチしてこりゃ絶品だぁ〜☆
20170930DSC05830.jpg
ごちそうさまです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪美味し過ぎてハマりました‼︎

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

B.LEAGUE2017ー18 大阪エヴェッサVSアルバルク東京 GAME1

B.LEAGUE2017ー18 大阪エヴェッサVSアルバルク東京 GAME1の招待状を頂き観に行って来ましたぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170930DSC05716.jpg
場所は府民共済SUPERアリーナ♪
20170930DSC05718.jpg
正面の壁面に大阪エヴェッサの巨大ビジュアルが設置されていました‼︎
20170930DSC05719.jpg20170930DSC05721.jpg
選手達のウォーミングアップ♪
20170930DSC05723.jpg
さぁいょいょ始まるょ〜♬(๑>◡<๑)♬
btのオープニングダンス♬チビっ子ダンサーのあまりの多さにビックリ☆
20170930DSC05728.jpg20170930DSC05737.jpg
選手入場〜☆
うわぁ〜♡コートがプロジェクションマッピングしてるぅ〜(๑>◡<๑)
昨季から引き続きチームラボとのコラボ♬そして何と‼︎ロックバンド「RIZE」より楽曲提供‼︎
みんなで腕に光るリップルライトを装着し、4Dステージの演出に合わせて盛り上がりました♬
20170930DSC05745.jpg20170930DSC05759.jpg
17:05試合開始♬
20170930DSC05765.jpg
一進一退、激しいシーソーゲームが繰り広げられます☆
20170930DSC05769.jpg20170930DSC05770.jpg
大阪エヴェッサ 17-17 アルバルク東京で同点のまま1Q終了〜
20170930DSC05773.jpg
うぅ〜決めきれない大阪(−_−;)リバウンドを拾われ続け、一時は10点差までつけられちゃったょ〜(´⊙ω⊙`)
20170930DSC05781.jpg20170930DSC05778.jpg
わぉっ☆グレッグ・スミス選手のダンクシュート‼︎
今回、いっぱい活躍していました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170930DSC05776.jpg
何とか5点差まで盛り返し、大阪エヴェッサ 33-38 アルバルク東京ハーフタイムへ〜
20170930DSC05786.jpg
btとまいどくんのコラボレーション♪デジタルパフォーマンス٩( 'ω' )و
20170930DSC05789.jpg
後半、3Qスタート♪
流れを掴まれ攻めきれない大阪( ̄◇ ̄;)
20170930DSC05795.jpg20170930DSC05804.jpg20170930DSC05806.jpg
連続得点を許し14点ビハインドを追いかける形で、大阪エヴェッサ 48-62 アルバルク東京 最終クォーターに流れます(T ^ T)
20170930DSC05809.jpg
点数差はどんどん広がっていくばかり(>_<)
20170930DSC05819.jpg20170930DSC05820.jpg
あ〜あ〜という間に大阪エヴェッサ 60-81 アルバルク東京で負けちゃいましたぁ( ;∀;)
20170930DSC05823.jpg
まだ明日も試合があるので今日の分、頑張って欲しいです٩( 'ω' )و

テーマ : バスケットボール(日本)
ジャンル : スポーツ

京丹波栗

まこっぴは京丹波栗も買って来てくれたの♡
今がまさに収穫ピーク‼︎
20170929DSC05689.jpg
大粒の立派な栗だこと♬1kg3000円の高級なお品♡
20170929DSC05692.jpg
シンプルに茹でて食べました♬
しっとりホクホク☆甘味が濃くとっても美味しかったです(*^ω^*)
贅沢に栗ご飯も作りました♬もぉ〜絶品でしたょ‼︎

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ミルクファームすぎやま モッツァレラチーズ

まこっぴが、京丹波町でのお仕事帰り〝ミルクファームすぎやま″さんの モッツァレラチーズを買って来てくれました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170929DSC05675.jpg
新鮮な牛乳から作った出来立てのモッツァレラチーズ♬美味しそぉ♡
20170929DSC05712.jpg
生ハムで包んで食べました(๑˃̵ᴗ˂̵)/☆
ポヨポヨ食感がたまらないね〜ミルキ〜な味わいの絶品チーズでした‼︎
20170929DSC05714.jpg

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

LE SUCRE-COEUR

だぁ〜い好きなパン屋〝LE SUCRE-COEUR″さんで、まこっぴが色々買って来てくれました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
お気に入りのバトン・ブランシュ♬
40cmくらいある長~い棒状のパンで、ハチミツを練り込んでてハードなんだけどしっとりの生地で、ナッツがたぁ〜っぷり入ってる♬噛めば噛むほど生地の甘みとナッツの香ばしさが、お口いっぱいに広がります♡
20170928DSC05710.jpg
ヴィエノワーズ ショコラ♬
「ヴィエノワ」って生地は「噛みしめる柔らかいパン」という解釈なんだって☆
チョコチップがたっぷり入ってて美味ちぃ♡
20170928DSC05701.jpg
パン オ レザン♬
カスタードクリームとラム酒漬けのレーズンをたっぷりとクロワッサンの生地に混ぜ、ぐるぐる巻きにして焼いたパン♪
20170928DSC05696.jpg
サクリスタン♬
アーモンドクリームと抹茶を混ぜたクリームの上に、甘く炊いたお豆を散らしてクロワッサン生地で挟んで焼いたパン♪
20170928DSC05705.jpg
ごちそうさま♡今まではハード系ばかりチョイスしていましたが、クロワッサン生地も最強です‼︎

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

さいとう 製菓 プレミアムかもめの玉子

岩手で買って来た〝プレミアムかもめの玉子″を食べました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
1個360円もするんですょ‼︎
20170927DSC05657.jpg
わぁ〜茹で玉子みたい♡
20170927DSC05670.jpg
プルンとした杏仁豆腐の中は黄身に見立てたマンゴーソース♬
20170927DSC05672.jpg
とっても可愛いぃスィーツですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

餃子屋 チハラ

焼肉を食べた後、お隣のお店が賑やかだったのでハシゴ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
〝餃子屋 チハラ″さんです♬
20170924DSC05654.jpg
店内はカウンター12席にテーブル席も結構あって広々としています♬
名物‼︎フロートサワーで乾杯っ☆
フルーツや野菜を特製シロップとミキサーにかけシャーベットにしたものを炭酸サワーにトッピング☆
丸ごと生レモンとセロリ&グレープフルーツ
20170924DSC05637.jpg
餃子は、あっさり野沢菜とがっつりニンニク2種類でがっつり餃子を注文っ♪
いろんなタレでの食べ方が書いてくれてます♪大根おろしポン酢でいただきました♪
20170924DSC05647.jpg
小振りな一口サイズ☆
20170924DSC05645.jpg
あさり炊餃子♪
豚・鶏・魚介のトリプルスープで炊いた餃子
20170924DSC05642.jpg
手羽唐餃子♪
20170924DSC05651.jpg
お手軽な感じが人気なのかなぁ〜私達にはちょっと物足りない餃子でした☆

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

焼肉 多平

難波にある〝焼肉 多平″さんで夜ご飯♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
芸能人もよく訪れる有名店のよぅですね〜♬
20170924DSC05631.jpg
店内大人気の大賑わい‼︎グッドタイミングで席に着けました(๑˃̵ᴗ˂̵)/☆
昔ながらのガスロースターを使って、お肉をガンガン焼くので、店内は白い煙が立ち込めます(^^;;
20170924DSC05630.jpg
まずは生ビールで乾杯〜っ☆
20170924DSC05619.jpg
メニュー♬
20170924DSC05629.jpg
上塩タン♪
分厚くって歯応えサイコ〜美味ちぃ♡
20170924DSC05620.jpg
ハラミ♪ロース♪
20170924DSC05623.jpg
ジュ〜ジュ〜☆
上質な柔らかお肉ですね〜肉汁甘〜くてウマウマ♡
20170924DSC05628.jpg
まだまだお肉食べたいけど、煙で目もお鼻も痛いょ〜(>_<)
修行が足りんのかぁ?(^^;;今日はここら辺でやめとこ〜
美味しかったです‼︎ごちそうさま♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

大阪天満宮

大阪天満宮にも立ち寄り参拝っ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170924DSC05618.jpg20170924DSC05617.jpg
初めて来たんですが、こじんまりとした神社で何かほっこりしました♡

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

たこ焼き うまい屋

天神橋筋商店街と東西に交わる天五中崎通商店街の入り口にある、昭和28年創業という老舗のたこ焼き屋〝うまい屋″さんに立ち寄りました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪歴史を感じさせる看板ですね〜
20170924DSC05616.jpg
ソースもマヨネーズも青海苔もなぁ〜んにもかかっていない状態で出て来ます♬
出汁が効いてるから、そのままいただくのがツウのよぅですょ(๑˃̵ᴗ˂̵)/☆
20170924DSC05612.jpg
テーブル置いてあるソースをかけてもOK♬
形が出来上がっているたこ焼きの上に、もう一度出汁を流し焼き上げるのがこちらのお店流のよぅです♬
パリッとした表面は凄く香ばしいです‼︎中はモチっとしていて生地を味わうといった感じ♬
20170924DSC05613.jpg
美味しかったです♬ごちそうさまぁ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX