京都・京北 平安杉を訪ねて

京都京北町の奥地、片波川源流に巨大杉群生地があり、幹廻り15.2m‼︎もある「平安杉」と呼ばれる巨大な杉があるらしく探険に行ってみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
道幅の狭い林道を車をどんどん走らせて行きます。対向車が来ませんよぅに…ドキドキ☆
ガーン‼︎春にあった災害の影響で通行止めになっていました(T ^ T)
頑張って歩こうかと思いましたが、木が倒れていたり、道が崩れ落ちているところもあり、熊、マムシも出没するみたいなので諦めて引き返すことに(^_^;)
20141108DSC03451.jpg
「平安杉」見れなくて残念。またリベンジです(^.^)/
20141108.jpg
ウッディ京北って道の駅に寄ってみました♪産直野菜など売っていました♪
20141108DSC03459.jpg
納豆餅って魅力的だったので買ってみました(^.^)♪
京北の方では、お正月のお祝い餅として食べる習慣があるそぅです。ポヨポヨ柔らかいお餅の中には納豆が入っていて、きな粉が塗されていて甘じょっぱい味わい♪初めて食べたけど美味しかったです(*^o^*)
20141108DSC03455.jpg
20141108DSC03456.jpg

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX