1泊2日伊豆旅行♪ 第25回河津桜まつり

早咲きで知られる伊豆半島南東部の静岡県河津町の〝河津桜″は見頃を迎えているよぅですね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2/10~3/10に開催の〝第25回河津桜まつり″に合わせて伊豆の旅に出かけました♪
とんでもない大渋滞が起きるとの情報なので、夜の間に移動しちゃおうって事で27日の20:30にお家を出発‼︎
深夜2:30に道の駅天城越えに着き、車中泊しました。
朝7:00頃出発して30分ほどで、無事到着っV(^_^)V
橋の上からパチリ☆川沿いに約4km続く桜並木♪綺麗ですね~
20150228DSC06606.jpg
20150228DSC06611.jpg
朝まだ早いので、まだ人は少なくゆったり歩けます♪
ピンクの桜のトンネル♪
ほぼ満開って感じです‼︎
20150228DSC06545.jpg
普通の桜より色が濃くお花が大きいです( ^ω^ )♪
お天気に恵まれ、青空とのコントラストが素敵っ♡
20150228DSC06599.jpg
20150228P2280348.jpg
川辺に下りて見ました( ^ω^ )♪ピンクのぼんぼりがずぅ~っと続いています♪
20150228DSC06653.jpg
20150228DSC06541.jpg
菜の花とのコラボ、春~って感じでいぃです♡
20150228DSC06591.jpg
20150228DSC06575.jpg
菜の花もアップ☆
20150228DSC06678.jpg
出店もいっぱい並んでいて、関東バージョンの桜餅買って食べました♪
クレープ状のお餅で餡子を包んでいます♪美味しかった♡
20150225DSC06672.jpg
うわぁ~立派な桜‼︎河津桜発祥の樹齢約60年の原木です( ^ω^ )♪
20150228DSC06667.jpg
ともっぴはこの〝かじやの桜″にとっても感動しました(*^o^*)/
こんもりしていて、枝が下の方までたれてて素敵っ♡
20150228DSC06525.jpg
河口付近に戻って来ると、桜のトンネルは朝とは違ってとんでもない人混みになっていました(⌒-⌒; )
20150228DSC06685.jpg
河津桜一見の価値あります‼︎一足お先にお花見満喫出来て大満足っヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX