1泊2日伊豆旅行♪雛のつるし飾りまつり

伊豆の小さな海辺の町、稲取で〝雛のつるし飾りまつり″が開催中で見に行って来ましたぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
つるし雛の風習は全国でも珍しく、静岡県では「雛のつるし飾り」、福岡県では「さげもん」、山形県では「傘福」と呼ばれ、日本三大つるし飾りなんだとか♪ちなみにここ稲取が発祥の地で江戸時代から引き継がれてるそぅですょ♪
メイン会場の文化公園雛の館♪
20150228DSC06826.jpg
うわぁ〜立派なお雛様‼︎16段もあるょ‼︎
両サイドにつるし雛が吊るされています♪綺麗〜♡
20150228DSC06898.jpg
斜めアングル
20150228DSC06838.jpg
下から見上げると、まぁ〜たくさんのお飾りですね〜
20150228DSC06854.jpg
アップ☆ひとつひとつ思いを込めて手作り♪ちくちく縫っているんだぁ〜凄〜いっ‼︎
桃、ほおずき、さるぼぼみたいお人形、うさぎちゃん…
20150228DSC06906.jpg
つるし雛の影も綺麗ですね♪
20150228DSC06841.jpg
こじんまりとしたお雛様もいぃですね☆
20150228DSC06860.jpg
このぷくぷく顔のお雛様ラブリ〜です♡
20150228DSC06857.jpg
金目鯛のつるし飾りですって‼︎鯛の鯛で作られています♪
20150228DSC06890.jpg
煌びやかなお雛様とつるし飾り♪美しくてうっとり(o^^o)♡
20150228DSC06893.jpg
20150228DSC06882.jpg
一足お先にお雛祭り気分を味わえましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX