ひがし茶屋街〜主計町お散歩♪

近所のひがし茶屋街をお散歩っ♪
北陸新幹線開業で、連日観光客の人達で大賑わいのよぅです‼
はんな〜り♡落ち着くぅ( ^ω^ )
20150417DSC07422.jpg
20150417DSC07423.jpg
浅野川沿いにある主計町も雰囲気ありますょ〜♡
20150417DSC07435.jpg
路地裏です。とっても趣あってお気に入りの場所です( ^ω^ )
2つの坂が写真スポット☆
昔よく通ったなぁ〜〝暗がり坂″です
日中も日の当たらない暗い坂道なので、そぅ呼ばれてるよぅです。
20150417DSC07430.jpg
細〜い路地の奥に見える階段が、もぅ一つの坂〝あかり坂″
名付けられたのは、ごく最近の2008年らしく、それまでは〝名無し坂″だったそぅです。
〝あかり坂″の名付け親は金沢ゆかりの五木寛之さんのよぅですょ(^.^)
20150417DSC07431.jpg
中の橋から眺める浅野川大橋♪
夜、ライトアップされるとまた趣があっていぃんですょ(^.^)♪
20150417DSC07437.jpg
観光客になった気分で楽しんじゃいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX