ホタルイカすくい

富山湾のホタルイカすくいのシーズンですょ~
一昨年に捕れた八重津浜海水浴場で、昨日大漁だったらしく今夜行ってみる事に♪
ふんぎゃあ~ビックリ‼︎今までに見た事のない車の路駐の多さに驚きっ!(◎_◎;)
何とか駐車スペース確保(^_^)v
真っ暗な海は大勢の人で賑わっていました☆
真っ暗過ぎて無人のよぅに見えますが…(~_~;)
20150419DSC07482.jpg
わぁ~ホタルイカ現れたょ~っ‼浜辺に打ち寄せられ蛍光ブルーの光がピカ~ン☆とっても綺麗♡
20150419DSC07472.jpg20150419DSC07469.jpg
まこっぴはウェーダーと言うオーバーオールと長靴を合体したみたいのを履き、おでこにはヘッドライト、
そして手にはホタルイカをすくう網♪この装備で完璧ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ早速海に入って行きました♪
みんな夢中になってすくっています♪
見て下さい♪約1時間半頑張って、こ~んなに捕れましたぁ(*^o^*)/
クーラーボックスを何個も一杯にしている方もいました☆
20150419DSC07487.jpg
お家に帰って直ぐに採れたてを少しボイルして食べました♪
20150419DSC07496.jpg20150419DSC07498.jpg
やっぱり捕れたては絶品ですね‼残りは瞬間冷凍しました♪
パスタ、炊き込みごはんなど作る予定です♪

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX