長岡天満宮のキリシマツツジ

京都府長岡京市の長岡天満宮では、キリシマツツジが満開を迎えているらしく見に行って来ました(*^o^*)♪
正面の大鳥居の先に続く参道沿いは、真っ赤に咲き誇るキリシマツツジ☆
20150426DSC07547.jpg
両サイドキリシマツツジに囲まれ、ツツジの通り抜け〜♪
20150426DSC07542.jpg
わぁ〜凄いボリュームあって真っ赤だょ(*^o^*)/
20150426DSC07571.jpg
20150426DSC07566.jpg
20150426DSC07568.jpg
八条ケ池って大きな池があって、奥に浮かぶのはたけのこ料理の老舗「錦水亭」さん♪
20150426DSC07550.jpg
水上橋をポテポテ歩いてお散歩♪いぃ眺めだね〜
鯉もたくさん泳いでいました(*^o^*)♪
20150426DSC07582.jpg
20150426DSC07554.jpg
菅原道真公がお祀りされてる御本殿。しっかりお参りしてきました。
20150426DSC07593.jpg
今日はお天気も良く、最高のお散歩日和でした(*^o^*)/

テーマ : 花の京都
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX