フィンランド・エストニア・スペイン7日間 1日目 その3 HJK- FF Jaro

空港からはヘルシンキ中央駅まで〝フィンエアーシティバス″に乗って30分の移動です♪
本日、SONERA STADIUMでHJK- FF Jaroの試合があります‼︎
既に15:00を過ぎておりキックオフは16:00です^_^;
ホテルにチェックインしてからでは間に合いませんのでスタジアムの近くで降ろしてもらい歩きました♪
スタジアムが見えて来ました!
同時にキックオフのホイッスルも聞こえてきました^_^;残念な事に間に合いませんでした(T_T)
20150503DSC07668.jpg
急いでいたのでとりあえず1番安いチケットを購入!
12ユーロで約1,600円、サイドスタンドで全て自由席みたいです。
ピッチにかなり近いゴール斜め横から観戦です!
20150503DSC07747.jpg
20150503DSC07688.jpg
フィンランドはまだ寒いです‼︎みんなダウンとか着てます^_^;
長Tだけしか着てないので持って来たTシャツを重ね着をしてしのぎました^_^;
ちびっ子の多さにビックリ‼︎しかも、みんな可愛いですね!
熱いサポーターもすぐ横で応援です!
20150503DSC07671.jpg

ソネラスタジアムは10.770名収容可能なピッチが近くてこじんまりしたサッカー専用スタジアムです。
20150503DSC07684.jpg
20150503IMG_6358.jpg
HJKヘルシンキには日本から田中亜土夢とハーフナー・マイクが所属しています!
チームは国内リーグで6連覇中の強いチームだけあって前半は味方側のエンドなので攻め込まれる事が無く、中々お2人の姿を確認する事が出来ませんでしたが唯一のフリーキックの際に確認出来ました!
亜土夢は思いのほか小柄な選手でした。
20150503DSC07695.jpg

前半は0-0で終了!
後半が始まりました!
亜土夢の動き良いですね!51分過ぎに亜土夢の折り返しにゼネリがゴール!!!!
サイドスタンドからのピッチに近い席から見ると迫力がありますね!
20150503DSC07707.jpg
20150503DSC07711.jpg

その後2点を追加してロスタイムに入ると全員立ち上がり応援!
3-0と快勝!
ハーフナー・マイクの活躍も見たかったな!
また日本代表に復帰してもらいたいですね!

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

tag : ヘルシンキ

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX