フィンランド・エストニア・スペイン7日間 2日目 その4

の~んびり20分程歩いたかなぁ…
おぉぉ‼︎ボーンと現れたのは、通称〝太っちょマルガレータ″
その昔牢獄だった建物で、囚人の食事の用意をするマルガレータというおばさんが太っていて、この建物も丸いのでそぅ呼ばれるようになったとか(^.^)♪現在は海洋博物館になっています。
20150504DSC08074.jpg
門をくぐれば、いよいよそこからは中世の世界が待っています♪
20150504DSC08079.jpg
まずお目見えするのが〝三人姉妹″
当時の商人の館として建築された3連棟の建物。現在はホテル&カフェになっています♪
20150504DSC08096.jpg
〝三人姉妹″から少し歩くと、さっき目印にしていたとんがりお屋根の教会だぁ♪
街で一番高い尖塔をもつ〝聖オレフ教会″
塔に上れるので中に入ってみましょう♪
20150504DSC08091.jpg
20150504DSC08090.jpg
20150504DSC08100.jpg
小さな可愛いぃ扉♡
20150504DSC08103.jpg
中に入ると薄暗~く狭くて急な石段があり上まで続いています♪
ロープにつかまりながらドンドン上って行きます。
リュック背負ったままなので、うぅ~しんどい(>_<)
ぐるぐる目が回るぅ!(◎_◎;)
20150504DSC08108.jpg
20150504DSC08109.jpg
20150504DSC08148.jpg
階段を上りきると屋根裏部屋みたいになってて太い梁が渡されていました。
20150504DSC08112.jpg
20150504DSC08113_20150622231726039.jpg
外に出ました\(~o~)/見上げるとグウォ~ンと空まで伸びるトタン屋根☆
20150504DSC08123.jpg
その屋根の裾に無理矢理のように作られた足元(~_~;)スノコみたい板なのでちょっぴり怖い(^_^;)
20150504DSC08116.jpg
人とすれ違う時、狭すぎて超~ドキドキ☆でした(@_@;)
20150504DSC08137.jpg
うっわぁ~‼︎素晴らしい風景だょ‼︎
レンガ色の屋根やパステルカラーの建物♪おとぎ話の世界に入り込んじゃった気分♡
美し過ぎてうっとりです♡世界遺産にも登録されています♪
20150504DSC08122.jpg
奥に見えるロシアを思わせる玉葱ドームのアップ♪
20150504DSC08126.jpg
太っちょマルガレータ見っけ♪乗って来たフェリーが港を出て行く姿も見えました♪
20150504DSC08134_20150622231853630.jpg
下に下りて、教会の内部も見学。
シンプルなのですが温かみのある教会だなぁって感じました(^.^)
20150504DSC08153.jpg
20150504DSC08155.jpg

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX