海の幸本舗ますだ

去年ジオカヌー体験をした、兵庫県豊岡市の竹野海岸にやって来ましたぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
近くにある〝海の幸本舗ますだ″さんでランチヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150613DSC00446.jpg
今が旬の白いか活造り(剣先イカ)が食べられるんです‼
イカは生きたまま輸送するのは困難で活イカを食べられるのは水揚げされる地元にほぼ限られるんだそぅ。
こちらのお店は、竹野海岸からも近く、生簀もあるから超〜新鮮な魚介がいただけるんです‼
20150613DSC00440.jpg
ジャ〜ン‼活イカ定食の登場ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150613DSC00429.jpg
ピッカピカに透きとおっててウニョウニョ動いていま〜す♪
半身だけ5ミリくらいに切られているのを先にいただきます♪
コリコリ食感で噛むと甘〜くて美味しいっ♡
20150613DSC00434.jpg
残り半身とゲソをお造りにしてくださいました♪
ゲソっていつも焼いたのを食べますが、お造りも絶品です‼
20150613DSC00439.jpg
小鉢はちっこい白いかときゅうりの酢の物♪
20150613DSC00437.jpg
和出汁のしみた煮物♪
20150613DSC00438.jpg
もぅひとつは日替わり定食(*^o^*)♪
20150613DSC00435.jpg
本日はお造り定食でブリと甘エビでした♪
新鮮ピチピチのブリととろ〜んと甘いエビさん♡
20150613DSC00436.jpg
ごちそうさまでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ旬を味わえ満足ランチでした♪

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX