フィンランド・エストニア・スペイン7日間 4日目 その2 サグラダ・ファミリア内部

サグラダ・ファミリアの内部見学は、予約しないと長蛇の列に並ぶのが必須‼との情報だったので、まこっぴが出発前に日本でネット予約をしてくれましたぁ♡
オープンのAM9:00にス〜ッと入れましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
「生誕のファザード」が入口でした♪
20150506DSC09151.jpg
彫刻を間近で観れて超〜感動‼
20150506DSC09154.jpg
うわぁぁ〜(;゜0゜)想像を絶する世界が広がっていました‼
"教会の中を森林のようにしたい"とガウディは言っていたんだそぅです…
20150506DSC08950.jpg
木をイメージして造った柱には、節を付けて枝分かれさせたり、植物の葉をイメージした特殊な装飾が施されていたり…
植物の生命力みたいパワーを感じました‼
20150506DSC08986.jpg
天井がとんでも無い事になっていますΣ(゚д゚lll)
20150506DSC09171.jpg20150506DSC08963.jpg
見事なステンドグラス‼7色の光が差し込み、何て幻想的なのっ(*^。^*)
20150506DSC08959.jpg20150506DSC08978.jpg
パイプオルガンのパイプにも反射して輝いています☆
20150506DSC08993.jpg
柱がぽわ〜んと色付き、天井からも光が降り注ぎ本当に森の中にいるようで癒されるぅ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150506DSC08956.jpg
祭壇にはお洒落なシャンデリア☆十字架のキリスト像が吊るされています。
20150506DSC08970.jpg

「受難のファザード」の扉。重そう〜
20150506DSC09185.jpg
文字がびっしり書かれています。「JESUS」だけが浮き上がっています‼
20150506DSC09186.jpg
今から塔に上って来まぁ〜す(*^o^*)♪

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX