フィンランド・エストニア・スペイン7日間 4日目 その4 サン・パウ病院

見えて来ましたょ〜♪あれかなぁ♪サン・パウ病院ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150506DSC09220.jpg
えぇ〜っ‼これが病院(・・?何てゴージャスなの\(^o^)/
ガウディのお師匠さんモンタネールが設計した建築物で世界遺産‼
20150506DSC09225.jpg
さぁ入ってみましょう(^.^)♪ワクワク♪
各病棟は地下通路で結ばれているそうです。
20150506DSC09234.jpg
わぁっ‼ビックリした!(◎_◎;)
リアルな映像が映し出され、お化けかと思ったょ(~_~;)
20150506DSC09236.jpg
まぁ〜何て可愛いぃ病院♡
レンガ造りの建物のいたるところに、綺麗なタイルや彫刻の装飾があしらわれています♡
20150506DSC09240.jpg
20150506DSC09241.jpg
20150506DSC09245.jpg
動物の彫刻も見っけ☆
20150506DSC09306.jpg
オレンジの木があったり…庭園の中をお散歩している気分(^.^)♪
こんな病院だったら気分も晴れすぐに病気も治っちゃいそぅ♪
20150506DSC09244.jpg
記念にパチリ☆
20150506DSC09243.jpg
正面玄関の裏側♪おぉ〜ビュ〜ティフォ〜♡
中に入ってみま〜す♪
20150506DSC09242.jpg
うわぁ〜綺麗な彫刻の階段☆お2階へ上がります♪
20150506DSC09269.jpg20150506DSC09294.jpg
天井も壁も凄いことになってるぅ〜
20150506DSC09279.jpg
タイル、ステンドグラス、彫刻の数々に見惚れポカ〜ンと口が開いたまま(^_^;)
20150506DSC09287.jpg20150506DSC09289.jpg
ともっぴはピンクの天井、この廊下が特に好きです♡
20150506DSC09304.jpg20150506DSC09297.jpg
わっ。窓からはサグラダ・ファミリアが見えましたぁ(^.^)/
20150506DSC09273.jpg
いぃ眺め♡それにしても広いですね〜♪
14万5,000㎡の敷地内に、48の建物が立ち並ぶ巨大な病院‼
1902年に着工され1930年に完成‼
2009年までは病院として機能してたよぅですが、老朽化のため閉鎖され修復し現在は一部分だけ一般公開‼
20150506DSC09283.jpg
入院病棟だったところに入ってみました。
広いですね〜天井が高く開放感があります(^.^)♪
20150506DSC09257.jpg
昔の写真が飾ってありました。
20150506DSC09259.jpg
アートの展示もしてました(^.^)♪
20150506DSC09266.jpg
とにかく素晴らしいの一言‼
バルセロナに来たら絶対欠かせない観光スポットです(^.^)/

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX