フィンランド・エストニア・スペイン7日間 4日目 その6 カタルーニャ音楽堂

さぁ〜ていよいよカタルーニャ音楽堂の見学ツアーですょヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150506DSC09333.jpg
事前予約必須で、まこっぴが日本でネット予約してくれました♪
サン・パウ病院も手掛けたモンタネールの最高傑作と言われているよぅです‼
正面のベランダとっても素敵っ☆作曲家達の銅像が飾られています(^.^)/
20150506DSC09462.jpg
入口はこちらからでした♪現代風ですね♪
20150506DSC09460.jpg
最初にガイドさんによる音楽堂の説明から始まりました。
20150506DSC09358.jpg
2階に案内されました♪わぉっ。ゴージャス‼
20150506DSC09389.jpg
ステンドグラスが綺麗なお部屋☆
20150506DSC09375.jpg
先ほど外から眺めたベランダです♪
お花やドット模様がとってもラブリ〜な柱♡薔薇の彫刻も美しいです♡
20150506DSC09385.jpg
見上げると、こりゃまた可愛いぃ♡
20150506DSC09368.jpg
メインのコンサートホールです‼
キャァ〜♡何とお美しいんでしょう☆o(≧▽≦)o ☆
天井を覆い尽くすタイルと彫刻、そして中央のステンドグラスのシャンデリア☆
20150506DSC09424.jpg20150506DSC09412.jpg20150506DSC09400.jpg
シャンデリアのアップ☆
20150506DSC09414.jpg
天井は薔薇の彫刻がいっぱい♡ケーキのデコレーションみたい(^.^)♪
20150506DSC09405.jpg
ここのピンクの天井と薔薇のモチーフも可愛いぃ〜♡
アンティークな小さな照明もお花モチーフ♡
20150506DSC09425.jpg
華やかなステージとパイプオルガン♪
彫刻のお人形はみんな楽器を演奏してるんですょ(^.^)♪
パイプオルガンの視聴もあったんですが、音響が素晴らしかったです‼

20150506DSC09445.jpg
席にも座ってみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150506DSC09440.jpg
下から見上げたシャンデリア☆
ホントに何とも言えない美しさ(*^^*)/
20150506DSC09430.jpg
是非今度は、このゴージャスな空間でコンサートを聴いてみたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX