フィンランド・エストニア・スペイン7日間 5日目 その1 モンセラット④

モンセラットは「黒いマリア像」が有名で、祀られているらしい修道院に行ってみました♪
迫力のファザードです‼
11世紀に建てられたベネディクト派の修道院で、19世紀初めに戦争で破壊されその後再建されたそうです。
20150507DSC09774.jpg
見上げると、キリストと12使徒の彫像が飾られています。
20150507DSC09777.jpg
中庭を囲んだ形で建っていて、ニョキニョキと巨岩が顔を出し、
よく昔こんなところに修道院を建てましたょね〜凄い‼
20150507DSC09739.jpg
中に入ってみました。おぉ〜っ‼
煌びやかでどっしり重みもある感じです。
20150507DSC09779.jpg
20150507DSC09790.jpg
祭壇アップ☆わぁ〜マリア様見つけましたぁ(*^o^*)/
マリア様に触れると幸運が訪れると言われていて、何と‼祭壇に入れるんです‼
20150507DSC09789.jpg
祭壇への入口♪
ここに長蛇の列が出来るとの情報でしたが、朝まだ早いからか大丈夫でした(^.^)v
20150507DSC09742.jpg
20150507DSC09801.jpg
マリア様は透明のケースで覆われていて、小さな穴から球を持つ右手だけ出されています。
20150507DSC09751.jpg
タッチしてお願い出来ました(^.^)♪
偉大なパワーをいただき何だかとってもHAPPYな気分〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150507DSC09752.jpg
祭壇から見下ろした光景です。
20150507DSC09808.jpg

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX