愛媛&高知2泊3日の旅♪ 道後温泉本館

一度は訪れてみたいと思っていた道後温泉本館にやって来ましたぁ~(*^o^*)♪
愛媛県松山市の道後温泉の中心にある温泉共同浴場で、明治27年に建築された三層楼のどっしりした建物‼
国の重要文化財にも指定され、凄い風格があります(^.^)/
千と千尋の神隠しのモデルのひとつなんだとか♪
20150919DSC01445.jpg20150919DSC01516.jpg
『蜷川実花×道後温泉 道後アート2015』が開催中で、撮影した写真を使用した陣幕が掛かっていました♡
20150919DSC01486.jpg
天辺にはシラサギのオブジェがのってる太鼓楼。
朝6時、正午、夕方18時の1日3回太鼓が鳴らされ、ちょうど正午の太鼓が聴けました♪
20150919DSC01483.jpg
まずは入口で入浴券を購入~♪
入浴コースは4種類ありまして、神の湯二階席コース( 貸浴衣、お茶、おせんべい付き)にしました♪
20150919DSC01454.jpg
改札口を通って廊下を歩いて行きます♪
20150919DSC01455.jpg
突き当たりに、歪んでるへんてこりんな鏡(^_^;)
20150919DSC01481.jpg
二階の大広間に入ったら、スタッフさんから浴衣を受け取りレクチャーを受けます♪
そして入浴タイム♡歴史を感じるレトロなお風呂でした♡
20150919DSC01471.jpg
お風呂からあがり再び二階の大広間に戻って来ると、お茶とおせんべいが出されました(*^^*)
20150919DSC01459.jpg
の~んびりくつろぎます♪西側の窓が開け放たれていて心地良~い風が入って来ます(*^^*)
20150919DSC01474.jpg
ここにも蜷川さんの作品と生花♡
20150919DSC01463.jpg
三階にある坊ちゃんの間が無料で見学出来ました♪
銅像とか写真が飾ってありました。
20150919DSC01480.jpg
の~んびりと憧れの温泉を充分に満喫出来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX