愛媛&高知2泊3日の旅♪ 松山城

松山市の中心部、標高132mの勝山にそびえ立つ松山城は松山のシンボル‼
登山道もあるので歩いて行けますが、しんどそぅなのでロープウェイに乗って移動〜(*^o^*)/
20150919DSC01552.jpg20150919DSC01553.jpg
結構高いところまで来たょ〜風が気持ちいぃ〜ワクワク☆
20150919DSC01559.jpg
終着駅に着いて少し歩くと石垣が見えて来ます♪
うわぁ〜デッカイ〜ッ‼曲線が美しい石垣だこと(^.^)/
20150919DSC01561.jpg
石垣の奥に天守閣が見えます♪何ともいぃ感じ☆
20150919DSC01562_20151101233010197.jpg
さらに上って行くと筒井門が現れ、門番の衣装を着たスタッフさんが立っていて、昔言葉で声掛けをしてくれました♪
20150919DSC01565.jpg
本丸広場です(^.^)/
20150919DSC01603.jpg
天守閣をバックにパチリ☆
20150919DSC01571.jpg
さてさて天守閣に上ります♪
20150919DSC01573.jpg
天守に通じる本壇入口を守る一ノ門です。
櫓や小天守に囲まれ迫力満点‼
20150919DSC01574.jpg
左下の小さな入口から入って行きます♪
刀剣、武器類、甲冑など展示されていました。
20150919DSC01594.jpg
最上階に到着‼
20150919DSC01593.jpg
うわぁ〜素晴らしい眺めですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
松山市内はもちろん♪瀬戸内海まで悠々と見渡せます♪
20150919DSC01586.jpg
窓から覗く本丸広場もいぃですね!
お殿様はどんなお気持ちで眺めておられたんですかね〜
20150919DSC01583.jpg
外に出て天守閣の外側を眺めました♪
屏風折りのよぅに重なり合った石垣はとっても綺麗(^.^)
20150919DSC01599.jpg
松山城‼とにかく石垣の高さ、曲線美に感動しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX